『Spicie of Life インドカレーSOL』~リーズナブルなファストフード・カレー☆~

 

SOL03
たまには大阪市内以外のカレー屋を開拓しようと箕面市へ。
以前より噂を聞いていたこちら『Spicie of Life インドカレーSOL』に行ってきました。
新聞やら雑誌やらで拝見して行ってみたいと思いながらも、立地故になかなか足が向きませんでしたが、今回『喫茶ラクタ』と合わせて初訪問であります!!!(・∀・)


SOL02 SOL04
阪急宝塚線 石橋駅の東口から北東へ徒歩約10分。
国道171号線沿いに立つその外観は、ちょいと古びた雰囲気の漂うカフェ的な。
入口はビニール仕切りだったり、なんとも風変わりです。
店頭のメッセージボードには営業時間&買い出し不在の注意書きが。益々持って風変わり(笑)

SOL05 SOL06
SOL07
店内は木造の大変味のある空気を発しています。
Bar的でありながらも、飾り付け等にどこかインドテイストも感じるデザインすね。
カウンター席&テーブル席もあり、導線は細めながらもキャパはなかなか。
入店するとすぐ目の前にレジカウンターがあり、こちらで注文・会計をして商品を受け取るセルフサービス形式。
ファストフード的でなかなかに珍しいスタイルっすねー(・ω・)

SOL08
こちらのカレーはルー・ライス・ナンから好きな組み合わせでチョイス出来る自由度の高さ。
ルーは最も安い物なら300円からあり、ライスと組み合わせてもワンコインで食べれてしまう、正に価格面もファストフード的なお得さです。
「タンドリーチキン」などの焼き物も100~200円と破格。
今回はお初っちゅー事で、スタンダードに「チキンカレー(辛口・300円)」「ライス(+200円)」「タンドリーチキン(100円)」をいただきました☆


【チキンカレー(辛口)+ライス】500円
SOL12
ターメリックライスにたっぷり掛けられたチキンカリー。
湯気が立ち昇る熱々の仕上がりです。
付け合せなどは無いシンプルさですが、この割り切り嫌いではないっす。

SOL09 SOL10
ルーは玉葱・トマトをベースとした北インド式のカレー。
とろりとした粘度強めの中、一口サイズの鶏肉がゴロゴロとしています。
トマト系の酸味が程良く立ち、カイエンペッパーの辛味がズバッと切り裂くなかなかの刺激。
口当たりはやや重めですが、油分少なめで後口はマイルドに仕上がっていますね~。
鶏肉は各部位をバランスよく使用しているのか、モモ肉だったり胸肉だったりと様々な食感。
ターメリックライスもエエ感じに硬めでしっくりきます。

オーソドックスな北インドスタイルで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【タンドリーチキン】100円
SOL11
ちゃんとタンドールで焼かれたタンドリーチキン。
仕上げのカイエンペッパーの量がなかなかのモンです。
残念ながら焼き立てではなく、レジ前の保温器に置かれていたものをそのまま提供。
しかも…割と冷めてたり。。。(´Д`)
しかしまぁジューシーさはちゃんとしており、柔らかな肉質も十分美味しい。
それだけに焼き立てじゃないのが至極残念っす。

ウマウマな北インド系カレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


予想した以上にしっかりとしたインドカレーですね~。
そしてその味にも関わらずこのリーズナボーさは半端ではありませんな。
今の世の中、ファストフードのハンバーガーセットですらワンコインで食べるのは難しいのに、この低価格はホント頭が下がります。

セルフサービスという思い切ったシステム導入はある意味で画期的。
1人体制の営業スタイルなので、キャパを考えれば適したもの。
その分価格帯を下げてくれる訳ですから、これは食べ手側としてもアリではないでしょーか。

『喫茶ラクタ』
と合わせて箕面エリアを盛りあがてもらいたいすねー(^ω^)


【Spicie of Life インドカレーSOL】
ジャンル:インド料理
電話:090-9885-1842
住所:大阪府箕面市瀬川5-2-17 オオトリビル1F
交通手段:阪急電鉄宝塚線 石橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~20:00(15:00~17:00は閉まっている場合あり)
定休日:月曜・火曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/solsince2007

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。