『元町カレー パルフェ』~CP抜群のマイルドな元町カレー☆~

 

パルフェ3
新神戸オリエンタル劇場で公演されてた演劇を観に三宮へ。
せっかく三宮まで出てきたので、どっかでランチでも~と思っとったんですが…
ビックリする程に懐が寒い!!!Σ(゚Д゚;)
おもくそ給料日前で炎の金欠マンだったので、違う意味でランチ難民になってまいました(爆)
そんな中、なんとワンコインでカレーが頂けるっつー神の如きカレー店を発見!!!
ちょいと足を延ばして、こちら元町カレー パルフェに行ってきました☆(・∀・)
パルフェ2
JR東海道本線 元町駅の東口より北へ5分程、大通りから細い路地に入った場所に店舗発見。
大通りから一本入っているので発見されにくいですが、路地の前に看板があるので目印に。
カレー専門店というより、穴場のカフェといった感じの外観ですね。
パルフェ4
カウンターとテーブルが両立した店内は、白を基調としたやはりカフェ的なレイアウト。
キャパ的には10人前後とちょい少なめですが、オーナー夫婦(?)で営業されているようなので、
満席時を考えれば調度良いのかな??(実際、訪問時はほぼ満席でしたし)
パルフェ5
空いているカウンター席に座って、壁のメニュー表を拝見。
カレー専門店だけあり、フードメニューは「チキンとトマトのカレーライス」1種類のみ。
その他はトッピングに「玉子」、「チーズ」、「ザワークラウト」だけという男らしさ満載です。
今回は初回なんでトッピング無しの並盛りでオーダー。
【チキンとトマトのカレーライス】500円
パルフェ1
楕円型のお皿に盛られたカレーは、茶褐色の欧風系。
トロリとしたとろみのある、家庭のカレーに近くも感じられます。
始めはトマトの甘みと僅かな酸味が1つとなったマイルドさ。
食べ進めると、ピリッとした香辛料の刺激と風味が余韻として感じられます。
特別飛び抜けた面はありませんが、総合力の高い万能選手といった印象。
パルフェ6
具は程良く煮込まれた鶏もも肉がゴロゴロと2~3個入っており、
肉の弾力ある食感を程良く残しつつ、柔らかな歯応えの煮込み具合です。
パルフェ9
米は一般的に白米を使用。
振り掛けられたフライドオニオンの香ばしさも相まって良い感じですね。
ただ、粘りのある炊き具合は、カレーに合わせるにはちょっと柔らかめかな??
パルフェ8
カレーにはミニサイズの飲むヨーグルトが付いております。
食後のさっぱり感を演出してくれる粋な計らいですな~☆
割と柔らかな印象のマイルド路線なので、万人受けするカレーですね。
スパイスのクセも強烈な辛さも無いので、お子様からお年寄りまで安心して食べられます。
激辛マニアやカレー好きには、刺激的にちょっと物足りないやも知れませんが、
このレベルのカレーを500円で出すという格安設定には脱帽モノ。
職場の近所にあれば間違い無く週2~3は通いそうです(笑)
元町界隈でカレー食べたい時にはまたお邪魔しますデス(・∀・)
【元町カレー パルフェ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:078-392-3239
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-7-9 KESX 1F
交通手段:JR東海道本線 元町駅から徒歩約6分
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。