『Sweet Basil』~福島の人気タイ料理店でカオ・パット・クン☆~

 

幽幻道士2
福島エリアから本町エリアへ移る日が近付いたこの日。
福島最後のランチは、こちら『Sweet Basil』にてタイ・ランチを堪能してきました☆
福島界隈を飛び越えて、大阪府内でもTOPクラスの人気を誇るタイ料理専門店。
職場からビミョ~に距離があるんで今までランチ訪問は控えていましたが、
ここにきてちょいと無茶して(休憩時間ややオーバーww)突撃して参りました!!!(・∀・)


スイートバジル1JR環状線 福島駅からなにわ筋を北へざっと500mほど。
大淀南1交差点の手前に「Thai food」と描かれた電飾板が目印になります。
アジアンな観葉植物が置いてあり、雰囲気出してますわい。
階段を上がって店内へ~。

幽幻道士3店内は思った以上に広く、テーブル席がズラリと並ぶ快適な空間。
スタッフさんは皆タイの方なのかな??でもまぁ日本語堪能なんで無問題(゚∀゚)
ランチタイムちょっと前ですが、既にお客さんがチラホラ。流石の人気っすねー。

幽幻道士4ランチタイムは以上の5種類。
んむむ~、どれもンマそうで気になりますやんかいさああああ(゚Д゚)
ここはあんまり食べた事無い物をと「海老入り炒めご飯セット(980円)」をチョイスしやした☆
ついでにトッピングの「目玉焼き(+100円)」も付けてやりやした。


【海老入り炒めご飯セット(目玉焼き付き)】1,080円
幽幻道士6
海老入りタイ風炒飯。所謂「カオ・パット・クン」デス。
サラダ・スープ・ドリンクがセットになった、なかなかにお得なセットメニュー。
てっぺんにはトッピングの目玉焼きが鎮座~。

幽幻道士7 幽幻道士9
炒飯には大振りの海老が一匹&パクチーがちょこんと。
ライスはジャスミンライスを使用。
パラッパラとした軽快な歯触りにほんおりとしっとりさが感じられる心地良き炒め具合。
ふわっとナンプラー特有の風味が香り、パクチーのクセが鼻孔を掠める辺りが実にエスニック☆

อร่อยมากで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)
※アロイ マーク=とてもおいしいの意

幽幻道士8 幽幻道士10
タイ料理と言えばクセの強いイメージがありますが、カオ・パット・クンくらいだと程良く、
日本人の舌にもマッチしそうな味わいです。
トッピングの目玉焼きはしっかり半熟。トロトロの黄身がライスに絡んで…

濃厚さプラスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

半熟目玉焼きと炒飯の組み合わせなんて、子供から大人まで大好きな反則級のタッグ!!!

幽幻道士5セットで付いてくるサラダは、レタス・刻み葱・挽き肉・炒り玉子をミックスした一品。
サラダというよりは炒め物の部類に入りそうなボリューム感です。
ほんのりとしたスパイシーさとレタスのシャキシャキ感が相まってこりゃウマい☆
コレだけでも白ご飯1杯イケてまいそうですわい。
スープは大根のみとシンプルで、キリッと酸味の利いた後味辛めのトムヤムスープ。
結構鋭い酸味ですが、じわっと旨みも感じられ、何気に後引く旨さ。

幽幻道士11食後のドリンクはマンゴージュースをチョイス。
優しい甘さが口内をスッキリとしてくれ、イイ感じでランチ終了デス(゚∀゚)


ガチの現地的なタイ料理というよりは、日本人向けにちょいと調整された感が。
濃いめの味付けにほんのりと利かせたナンプラーやパクチーが、良い塩梅でタイらしさ演出しています。
なるほどなるほど、これはオフィス街でOLさんに人気なのも頷けますなー。
もっと色々食べてみたいんで、次回はディナーに複数で行ってみようかなー。


【Sweet Basil(スイートバジル)】
ジャンル:タイ料理
電話:06-6458-1105
住所:大阪府大阪市北区大淀南1-11-9 2F
交通手段:JR環状線 福島駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~13:00(土曜はコースメニューのみ)/17:30~21:30
定休日:火曜日・祝日・日曜ランチ
駐車場:無
サイト:http://www.sweetbasil.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。