『BOASORTE』~豊かな創作性と優しい味わい!!北浜オフィス街に間借りカレー&ナポリタン☆~

 

一大カレー都市となっている大阪の中でも、特にハイレベルなエリアの1つである北浜。
大阪スパイスカレーの生き字引『カシミール』を筆頭に、『Columbia8』『北浜 丁子』『谷口カレー』『Fuji-yama Kohta』『GANESH m』『ミスターサモサ』etc…その数、実力共にTOPクラスのカレーパワースポットです。

そんな群雄割拠の北浜、まだまだ新店が誕生しております。
今回訪れたのは、北浜東のBarで間借りしている創作カレーとナポリタンのお店『BOASORTE(ボアソルチ)』

いやもーホント、止まる所を知らない大阪カレーシーンすね。
一体どんなお店なのか、早速突撃してみました(^ω^)

大阪市中央区北浜東『BOASORTE』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」と京阪本線「天満橋駅」のちょうど中間辺り。
天神橋交差点の北東角に店舗を発見できます。
細い階段を上がっていく様で、看板が無ければまず気が付かないすねー。

店内は木目を基調としたシックで落ち着いた雰囲気。
夜のBar営業だとかなりムーディーでしょうね。
キャパはカウンター8席、2名用テーブル3卓、2名用ソファー1卓といった感じ。
シェフの男性とサービスの女性のお2人で営業されています。

<メニュー>
通常キーマカレー 800円
和風ねぎまみれキーマカレー 850円
マーボーキーマ 900円
キーマスパ 800円
ピリ辛ナポリタン 700円


<トッピング>
大盛り +100円
チーズ +100円
温玉 +100円
ピクルス +50円
コーヒー付き +100円


メニューはカレー3種類、パスタ1種類、ハイブリッド1種類。
カレーは全てキーマというコンセプトの様子。
初回は定番のキーマから…と思いましたが、「マーボーキーマ」とか気になりまくり。
つー訳で本能に従いマーボーキーマに温玉トッピングでオーダー(・ω・)

【マーボーキーマ(温玉付き)】1,000円

ターメリックライスに盛られた麻婆風のキーマに刻み青葱。
てっぺんには温玉をトッピングしています。
スープとサラダがセットになっていてこの価格は非常にリーズナボー。

ライス、キーマ、温玉と非常にシンプル。
しかしそれがいい。

挽き肉とクラッシュ豆腐によるキーマは、ふわっと鼻をかすめる花椒の香り。
ファーストアタックは麻婆感のある印象ですが、後半押し寄せるスパイスの響きによって、着地点はしっかりスパイスカレーしてます。
カレーと麻婆の味わいバランスは、ざっと4:6といった感じでしょうか。

刺激はかなりマイルドで、ほんのり優しい甘さも感じるバランスは、辛いものが苦手な人も楽しめる仕様。
青葱の食感アクセントも合わさって、まとまりの良い着地点です。
温玉を絡めていただくと、濃厚さと円やかさが合わさって、また良い味変化。

優しい麻婆感とスパイスカレーのフュージョンで旨い!!!(^ω^)


麻婆とスパイスカレーの程良いバランスを体現した良好カレー。
尖り過ぎない良い塩梅は、オフィス街のランチとしたぴったりですな。
これはその他のカレーやスパも気になります。

ウマウマな中華コラボカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

パスタメニューも人気デス!!!

カレーもウマウマでしたが、もう1つの名物「ピリ辛ナポリタン」や「キーマスパ」といったパスタメニューもイイ感じな雰囲気感じます。
こりゃ再訪して確かめてみたいっすねー。

平日のランチ限定営業なのでハードル高めですが、北浜エリアでお仕事されている方はぜひ行ってみてほしいお店です(^ω^)

店舗情報

【BOASORTE】
(ボアソルチ)
ジャンル:スパイスカレー/ナポリタン
電話:080-9477-8282
住所:大阪府大阪市中央区北浜東1-33-2F
交通手段:大阪メトロ堺筋線「北浜駅」から徒歩6分
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。