堺『印シャリながさわ』~多彩な週替わりラインナップ!!火曜日限定の間借りスパイスカレー☆~

 

自分の生活スタイルに合った活動が可能な「間借りカレー」。
その為、週1~2といった限定的な営業のお店も数多くあります。
そこから実店舗に移行するなど、様々な可能性を秘めていたり。

そんな間借りカレーの1つである、堺の『印シャリながさわ』にお邪魔してきました。
毎週火曜日限定で営業しているコチラ。
その立地とハードルの高さでなかなか行けませんでしたが、ようやくチャンスを見つけて初訪問となりましたデス。

堺市堺区中之町西『印シャリながさわ』

阪堺電軌阪堺線「宿院駅」と「寺地町駅」の丁度真ん中辺り。
府道197号線沿いにある『BLANC coffee stand』にて営業されています。
道路沿いの看板を目印にしてください。

店内はオープンキッチンになったカジュアルな雰囲気。
テーブル席中心&カウンター席が少しあり全20席程です。
白を基調としたシンプルな内装がエエ感じの空気感。

メニュー一覧

<メニュー>
・日替わりカレー 950円
・ごますり上手の担々麺 950円


<トッピング>
・火鳥 +100円
・半熟のり玉子 +100円
・ご飯、ルー大盛り +150円


メニューは週替わりのカレーと担々麺というオモローな組み合わせ。
カレーと麺の二枚看板は、間借りとしてはなかなか珍しいですね。

ちなみにこの日のおカレーは“牛バラ肉と茸のスパイスカレー”
もちろんコチラを狙ってきたので、トッピングもオラッとチョイス。
ライスはバスマティor白米(みずかがみ)から選べるので、ここはバスマティでオーダー。

【牛バラ肉と茸のスパイスカレー(火鳥、半熟のり玉子付き】1,150円

おっと、てっきり1種類と思いきや、ダル(豆カレー)によるあいがけスタイルなんすね。
サラダ的な副菜もあって、なんともシャレオツなオーラ。
トッピングの火鳥と玉子もそそり立っておりんす。

パッと見た感じはどこかスリランカ的なエスニック感ありますねー。
さてさて、お味はどんな感じでしょう。

メインのカレーは、牛バラ肉モリモリのボリューミーさ。
もはやビーフマサラと言っても過言では無い肉量です。
さっぱりとしたトマトの旨味感じるファーストアタックからの、ぐぐっとパワフルな肉の存在感。
王道のスパイスカレーを体現した様なスタンダードさが心地良いすねー。

まったりとした豆の味わい染み渡るダルは、濃い目の牛バラカレーと合わせる事で真価を発揮。
マイルドさが合わさって3つめの味わいが生まれてきます。
ちょっと現地系的な楽しみ方でこれはアガるやつ。

トッピングの火鳥は、手羽元をチリソース的な甘辛だれで仕上げた一品。
ぬぬぬ、こいつぁお酒が欲しくなるヤツ。
そして面白いのが半熟のり玉子です。
味玉的な要素に海苔をぶっかけるという独創性溢れるトッピングは、これが何気にカレーとマッチしたり。
ラストは副菜も合わせて全部混ぜれば、一匙ごとの味の違いを楽しめます。

混ぜ文化×スパイスカレーで旨い!!!(^ω^)


実直なスパイスカレーと思いきや、そこに混ぜる手法を取り入れて味の変化を生み出しています。
このスタイル、昨今のスパイスカレー店の主軸的になってきてますね。
トッピングもオリジナリティがあって面白いですし、これは他の引き出しも覗いてみたいものです。

ウマウマな混ぜスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

新たなスタートを切る為、只今休業中!!

こちら印シャリながさわ、別業態の飲食店開業に向けて、現在一時休業されています。
復活は各種SNSで発表との事なので、気になる方は要チェケラ。

なんだか堺エリアもカレー熱が高まってきた感じ。
またちょこちょこと足を運んでみなければです。

店舗情報

【印シャリながさわ】
ジャンル:スパイスカレー

電話:非公開
住所:〒590-0957 大阪府堺市堺区中之町西1-1-7
交通手段:阪堺電軌阪堺線「宿院駅」「寺地町駅」から徒歩4分
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日~月曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。