備前西市『SATISFACTION CURRY&CAFE』~驚きのハイクオリティ!!岡山市南区の住宅街に潜む至極のスパイスカレー店☆~

   2021/05/13

いつかの岡山遠征。

何気にカレーシーンが拡大している岡山エリア。
岡山市を主軸に、いわゆるスパイスカレー店がどんどん誕生しています。
どこか大阪のスパイスカレー黎明期を思わせるものがありますね。

岡山市内でもやはり北区に集中する傾向がありますが、今回訪れたのは南区。
こちら『SATISFACTION CURRY&CAFE(サティスファクション カリー&カフェ)』です!!

「備前西市駅」近くにあるCURRY&CAFE。
某御仁から「岡山行ったら絶対行って!!」との猛プッシュを受けたお店です。
一体どんなポテンシャルなのか、期待値高めで突撃したきました!!

岡山市南区万倍『SATISFACTION CURRY&CAFE

JR瀬戸大橋線「備前西市駅」からズズズイ~ッと南へ約0.5km。
のどかな町並みを眺めながら進み、最初の交差点を左折して少しの所にある保育所「わんぱくパーク」前を左折。
すると上写真の様なパネルが見えてきます。

奥に進みますとお店発見。
前には本日のカレーが書かれた看板があるので、要チェックです。

店内はかなり広く、カウンターからテーブルまで全26席。
気の温もり感じる温かな空間は、確かにカフェ使いにもぴったりです。

メニュー一覧

<本日のカリー>
・バターチキンカリー 1,000円
・オールドシンハラのスリランカチキンカリー 1,100円
・ダブルキーマカリー 900円
・マドラスポークカリー 1,100円
・きのことアスパラのコロンボソース 900円


<本日のランチ>
※スープ、サラダ、ドリンク付き

バターチキンカリーランチ 1,100円
・オールドシンハラのスリランカチキンカリーランチ 1,300円
・きのことアスパラのコロンボソース ダブルキーマカリーの半々ランチ 1,200円


<オプション>
選べるデザート +300円


お昼はカレー単品&ランチセットの2パターン。
価格的には間違い無くランチセットがオススメですが、めちゃくちゃ気になったのがセットに無い“マドラスポークカリー”。
という訳で、初志貫徹でこちらを単品でいただきました!!

【マドラスポークカリー】1,100円

ぬああ!!これは予想を超えるビンビンに発したオーラ!!
これ以上無いシンプルさに仕上がった一皿ですね。
ゴロッと入ったポークが堪んナイス!!

うおおおやべえええ((((;゚Д゚)))
このヴィジュアル、ヤバ過ぎっしょ。
もう脳内麻薬ドバドバです。

一口目からビッシビシに攻めてくる圧倒的なスパイス感。
仕上げに掛けられているブラックペッパーの刺激も心地良く、グッとくる濃厚さと相まってめっさパンチ力があります。
それだけのゴリゴリ感にもかかわらず、口当たりは重過ぎない絶妙なラインをキープ。
ライスの炊き具合も、硬過ぎず柔らか過ぎずの絶妙バランスです。

某ご〇チキかってくらいゴロゴロ入った角切りポークは、噛み締める度に旨味が溢れるジューシーさ。
それがカレーとミックスされて、更なる味わいの昇華を生み出します。
こりゃ素晴らしくガチッとした正統派インドカレーっすね。

これぞ隠れた珠玉の逸品でむたくた禿げウマアアアアア!!!Σ(゚Д゚)

食後に追加で“ホットチャイ”をいただきました。
甘さを抑えたしっかりスパイスの風味感じる本格派。
ほっと温まる美味しさで〆て、大満足のランチでありました。

ウマウマな本格インドカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

訪問される方は時刻表に注意!!

とにかくトータルバランスが素晴らしい、ハイレベルな完成度。
こりゃおそらく、どのカレーも相当なスペックを持ってそうです。
再訪確実ですし、是非是非カレー好きに行ってもらいたいお店。

…なのですが、こちらの最寄り駅「備前西市駅」のある瀬戸大橋線、お昼以降は1時間に1~2本という本数の少なさです。
行き&帰りの時刻をしっかり調べて、無駄の無い旅を楽しんでください(・ω・)

いやー、岡山カレー盛り上がってます。
大阪から進出した『スープカレーなっぱ』さんも合わせて、更なるシーンの広がりが期待されます。
また落ち着いたら遠征に行きたいものですね。

店舗情報

【SATISFACTION CURRY&CAFE】
(サティスファクション カリー&カフェ)
ジャンル:スパイスカレー

電話:086-250-1200
住所:〒700-0955 岡山県岡山市南区万倍78-4
交通手段:JR瀬戸大橋線「備前西市駅」から徒歩8分
営業時間:11:30~16:00/18:00~21:00(土日祝は通し営業)
定休日:火曜日、第3日曜日の夜
駐車場:有
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter
サイト④:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。