『LOW JACK CAFE』~雰囲気抜群のお洒落cafeでヘルシーキーマ☆~

 

LOW JACK CAFE1
阿倍野での防火・防災管理講習も2日目~。
前日のランチ後にあべのベルタのB2Fをウロウロしてますと~、
視界の端に「カレー」の文字が引っ掛かりました!!!
どうやらcafeのようですが、何か外観から滲み出る雰囲気の良さを感じた訳で。
ちゅー訳で阿倍野2日目のカレーランチはこちら『LOW JACK CAFE』に行ってきました!!!


LOW JACK CAFE2 LOW JACK CAFE3
地下鉄谷町線 阿倍野駅の7番出口から直結の、あべのベルタB2F内。
1番北側の右手側に店舗を発見できます。
店頭には「LOW JACK CAFE」の看板とランチメニューのパネルが。

LOW JACK CAFE5 LOW JACK CAFE4
外観だけでなく店内も良い雰囲気が漂っており、シックで落ち着いた空気。
照明を抑えた感じが良いムードを醸し出し、Bar的な印象も強いですね。
こちらのお店、「LuckDuck」というアーティストのCDジャケットにも使用されたみたいです。
お店は男性お1人、女性お1人の2名で営業されている様子(奥に誰かいたら分からんけど)。
ランチタイムちょっと前っつー事もあって、店内はワシ1人。
しかしすぐにゾロゾロとお客さんが入ってきて、結構な慌しさになっとりました。

LOW JACK CAFE7
テーブル席に着いてメニューを拝見。
こちらのランチメニューは以下の通り~。

・日替わりランチ:サラダ・スープ・ドリンク付(770円)
・ゴロゴロ野菜のキーマカレー:サラダ・スープ・ドリンク付(870円)
・アボカドまぐろ丼:スープ・ドリンク付(870円)
・キノコと豚肉のバター醤油丼:スープ・ドリンク付(670円)
※ごはん大盛り+50円

所謂「cafe飯」的なラインナップですが、なかなか凝ったメニューもありますな。
今回は勿論「ゴロゴロ野菜のキーマカレー」をいただきました☆


【ゴロゴロ野菜のキーマカレー】870円
LOW JACK CAFE8
楕円形のお皿に盛られた、キーマカレー、ライス、サラダのワンプレートランチ。
ふむむ…「ゴロゴロ野菜」っつーもんだから、素揚げ野菜でもトッピングされとるんかと思いきや、
みじん切りにした野菜がキーマに入っておるんですね。
まぁなんですかね、ゴロゴロっつー感じではないやも(・ε・)

LOW JACK CAFE9 LOW JACK CAFE10
鶏挽き肉と人参・蓮根・玉葱などの野菜数種類を炒めましたキーマ。
鶏肉の旨味と野菜の甘みを、ほんのり効かせたスパイス類で取り纏めた感じのライトさですな。
辛さはほぼ感じない余韻程度で、カレーというよりは「粗挽きのそぼろごはん」に近いです。
食べ進むに連れてやや飽きが出てきたので、添えられたサラダを混ぜ混ぜしてスリランカ風に(笑)
すると…お??トマト&ドレッシングの適度な酸味と水菜のシャキシャキ感がプラスされて、
なかなかサッパリとした要素がイイ感じですね。
あれ、実はコレって混ぜて食べる仕様だったのかしら(のび太くん口調)。

サッパリヘルスィ~キーマで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

オイリーさも抑えめ、且つこのサッパリ感はひっじょーに女性受けしそう(てかオサーン1人でcafe飯のほうが異質)
まぁ相変わらずカレー感はあんまり無いですけど、コレはコレで旨いからアリっすねー。

LOW JACK CAFE11
食後のドリンクは黒烏龍茶をチョイス。
サービスドリンクに黒烏龍茶まで入ってるのはポイント高いっすねー。
口内をサッパリさせてランチ終了であります☆ご馳走様でした!!!


落ち着きのあるcafeでまったりとランチを楽しむには最適の空間です。
残念ながらランチ時も禁煙ではないので、喫煙者の隣に座ったりなんかしたらアレですがね。。。
カレーはまぁ良くも悪くもcafeレベルで、誰もが美味しくいただける感じ。
たまには気を抜いて、こういったライトなカレーもええもんですね。
阿倍野でのまったりブレイクタイムにでも、また再訪してみたいデスなー(゚Д゚)


【LOW JACK CAFE(ロウ ジャック カフェ)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-6556-6708
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ B2F
交通手段:地下鉄四つ橋線 阿倍野駅から徒歩約2分
営業時間:ランチ11:00~15:00/カフェ15:00~18:00/ディナー18:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:有(あべのベルタの駐車場)
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。