新大阪『情熱うどん讃州 新大阪店』~出汁とスパイスのハーモニー!!大阪屈指の和風カレーうどん☆~

   2024/03/08

どんもどんも。お久し振りのTAKでございます。
長らくブログ更新が止まっていた事から「ブロガーやめたんじゃないか疑惑」が流れておりました(笑)
年始からお仕事の関係で、かなり忙しくさせてもらってまして。
ちょいと落ち着いてきそうなので、まだまだペースは遅めになりますが、徐々に復帰していきたいと思います。

さてさて、今回久々に訪れたのは新大阪エリア。
こちら『情熱うどん讃州 新大阪店』に行ってきました。
情熱うどんグループの一角であり、『讃州』の名を冠している唯一のお店となりましたね。
コチラの絶品カレーうどんをいただきに突撃デス!!!

大阪市淀川区宮原『情熱うどん讃州 新大阪店』

各線「新大阪駅」4番出口から徒歩8分。
大通りに面したガラス張りのお店を発見できます。
店内はテーブル&カウンターで全30席。
レイアウトの変更も可能なので、飲み会・宴会にも使えるのが便利っすね。

今回いただいたのはコレッ!!!

名物の「情熱カレーうどん」か「カレー釜玉」かで迷いましたが、ふと見ると「本日のおすすめ」に「炙りチャーシューカレーうどん」なるものが。
こりゃもういくしか無いでしょってな訳で、コチラをオーダーしました。

【炙りチャーシューカレーうどんセット】1,200円

これはもうヴィジュアルからして旨いやん。
香ばしく炙られたチャーシュー3枚は圧巻のボリューム。
そして芳しいスパイスの香り漂う、カレー出汁のうどん。
こりゃ大勝利確定ってやつです。

俯瞰で見てもエロい。
これにライスとサラダが付いて1,200円は、なかなかにリーズナボーじゃないでしょうか。

先ずはカレー出汁を一啜り。
フルーティーでやわらかな酸味がファーストアタックで感じられ、そこからの優しいスパイス感と旨味の積み重なり。
牛すじ由来のコク深さも相まって、これ和カレーとして相当にレベル高いやつです。

そして麺は、適度なコシと弾力が両立した超絶バランス系。
グッと噛むとパツンと弾ける様な食感で、めちゃめちゃタイプのうどんです。
太麺ではありませんが、存在感がしっかりしていて、カレー出汁に全く負けていない。
この麺にしてこの一杯といったところでしょうか。

〆はライスにカレー出汁をぶっかけ、炙りチャーシューを載せれば、カレーチャーシュー丼のできあがり。
言うまでも無く馬鹿ウマ。
最後まで味わい尽くしてフィニッシュです!!

随所にこだわりを感じさせる圧巻のカレーうどんで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


久々にいただきましたが、やはりコチラのカレーうどんは完成度爆高です。
うどんそのものの出来栄えも然る事ながら、やはりカレー出汁のクオリティがゴイスー。
次は「カレー釜玉」も食べてみたくなりました。

ウマウマな至極の一杯をいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

「泉佐野カレーサミット2024」に参戦!!!

コチラ「情熱うどん讃州 新大阪店」、3月9日~10日と開催される「泉佐野カレーサミット2024」に参戦されます。
当日はカレーライススタイルで提供との事なので、これも期待値爆上がりですねー。

<イベント詳細>
泉佐野カレーサミット2024
2024年3月9日(土)〜10日(日) 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
あさひ賃貸 りんくうステージ/りんくうアイスパーク芝生広場
入場料: 無料(予約不要)
公式サイト:https://currysummit.com/

店舗情報

【情熱うどん讃州 新大阪店】
(じょうねつうどんさんしゅう しんおおさかてん)
ジャンル:カレーうどん・その他

電話:06-6393-7899
住所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-4-63 新大阪千代田ビル別館 1F
交通手段:各線「新大阪駅」4番出口から徒歩8分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日・祝日(土曜日不定休)

駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。