『ASIAN KITCHEN ChaiChai』~南堀江に超期待のインド料理店誕生☆~

 

chaichai16
どんどんアジアン色が濃くなっていく大阪カレー事情。
最早大阪市内全体がカレー激戦区と言っても過言ではない勢いですな!!!
そんな中またまた新店情報ぐぁ!!!
昨年末、南堀江にインド料理専門店がOPEN(^ ^)
早速こちら『ASIAN KITCHEN ChaiChai』に突撃してきました!!!
なんでも江坂の『Bhojan』とは姉妹店的な間柄らしく、こちらはインド料理に特化しとります。
まだOPEN間もない超新店、期待値モリモリで初訪問です☆(・ω・)


chaichai01 chaichai02
地下鉄各線 西長堀駅の6番出口から南に下り、すぐの交差点を左折。
あみだ池筋を越えて最初の角を右折しますと、左手側に店舗を発見できます。
何かの飲食店からの居抜きなのか、看板の下には薄っすらとその名残が(笑)

chaichai03店内は4名テーブル×4・2名テーブル×2と適度なキャパ。
この規模のお店は食事会なんかで利用し易いのでひっじょーに重宝します☆
ごちゃごちゃしてないシンプルな店内はほっこりして落ち着きますわい。
お店はオーナーシェフのビジェイさんと女性スタッフ1名で営業されとります。

chaichai15ちなみにこちらがビジェイシェフでおます(・∀・)ノ
南インド料理を得意とされるらしく、日本語超ペラペラのバイリンガルな方~。

chaichai042名テーブルに着いてメニューを拝見。
基本のランチメニューはカレー2種類らしく、この日は初めての試みで…
うひょーー!!!なんと「ビリヤニプレート」を出してはりました!!!(゚∀゚)
初回はデフォと固く決めてるわたくしめですが、ここは誘惑に負け「ビリヤニプレート」をチョイスしよーかなと!!!
しかし…カレーもむっさ気になる。。。
う~んう~んと唸っていますと、スタッフさんから「プラス料金でミニサイズのカレーお付けしますよ」とのサプライズ提案ぐゎ!!!
ありがたくお言葉に甘え、この日のカレーから「マトンカレー」をお願いしました!!!


【ビリヤニプレート(ミニカレー付き)】1,300円
chaichai05
ターリー皿に盛られましたビリヤニ・トマトスパイスミニスープ・カチュンパ・ヨーグルト。
そこにラッシーがプラスされたセットメニュー。
そこにカトラに盛られましたミニサイズの「マトンカレー」。
ん~ゴージャスであります☆

chaichai06 chaichai07
この日のビリヤニは「チキン」。
手羽元までゴロリと入ったビリヤニは、しっかりスパイシーさの効いた主張。
バスマティライスのパラパラ食感と特有の香りが素晴らしく、鶏肉の旨味をしっかりと受け止めています。
スパイスの風味に合わせて辛さもイイ感じに備わっていて刺激的。
パクチーの爽快さも合わさり、纏まりのあるハイレベルさを感じますなー。

攻めの姿勢な印象で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

chaichai09 chaichai08
「トマトスパイスミニスープ」は所謂「トマトラッサム」なのかな。
トマトとタマリンドの酸味がググッと際立ったファーストアタックに、締まりのある濃密さを感じさせる厚みのある味わい。
単体ではかなりの酸味なのでビリヤニに混ぜ合わせていただきますと、辛味・酸味がエエ具合にミックス!!!

濃厚な酸味が際立ち禿げウマΣ(゚Д゚)

chaichai10 chaichai11
「カチュンパ」や「ヨーグルト」を混ぜ合わせても、これまた違った酸味具合で味の変化が楽しめますね。
ヨーグルトは円やかさも加わってかなりオススメ。

chaichai12 chaichai13
「マトンカレー」はグレービーながらもとろみ強めで、ガツンと濃厚さが際立つタイプ。
辛味もデフォながらしっかりしていて米が進みまくる仕様です。
骨付きマトンの歯触りも心地良く、この濃い目の主張はインド米にベストマッチしそうですな!!!

濃厚さとマトンの旨味のミクスチャーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

chaichai14〆にラッシーをいただいてさっぱりとランチ終了!!!
すんばらしく大満足なビリヤニランチ、ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


こいつぁ有望株の新店が誕生しましたよー!!!
まだOPENしたてというにも拘らず、既にベテラン店と同等のハイレベルさを感じさせます。
シェフの経歴や経験の賜物なのでしょうが、いやほんと素晴らしい。
この日は北インドなラインナップでしたが、今後は色々と試行錯誤していきたいとの事。
こいつぁ今後の展開が楽しみ過ぎます!!!(´∀`)

1月中はランチ営業のみの営業ですが、2月からはディナータイムも視野に入れているそう。
アラカルトにも相当期待できそうなので、是非食事会にも使用させていただきたいっすね~。
次回はインド米でがっつりカレーを味わってみます!!!(≧∀≦)


【ASIAN KITCHEN ChaiChai(チャイチャイ)】
ジャンル:インド料理
電話:06-6532-1103
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-2-12
交通手段:地下鉄各線 西長堀駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00(月・火・金・土のみ)
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/chaichaiasiankitchen?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。