『K.D SMITH』~大阪NEW CONSEPT!!西大橋に誕生したAPPAREL&CURRY!!☆~

 

様々な業態が増えている大阪カレーシーン。
呑める居酒屋スタイルを取り入れたカレー屋だったり。
多ジャンルの飲食店がスパイスカレーを始めたり。

「カレー」というキーワードが持つ多様性が、徐々に広がっている昨今。
今回お邪魔したお店は「カレーとアパレル」。
コチラ『K.D SMITH』に行ってきました(・ω・)

カレー激戦区になりつつある西区新町エリアに店を構えるコチラ。
まさかのカレーとアパレルを合わせてきました。
どんなスタイルでやっているのか突撃です!!

大阪市西区新町『K.D SMITH』

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 「西大橋駅」の1番出口から長堀通を西へ。
2つ目の交差点を右折して180m程進みますと、左手に店舗を発見できます。
店頭には『K.D SMITH』の看板が。コレ無かったらまず分からないっすね。

ふむふむ、中に入って階段上がるんですね。
という訳で早速入店。

入りますと1階はアパレルショップ『SHOGUNTAPES』。
営業は16:00から20:00となっています。
カレーショップは2階で営業しているのでサクッと移動。

2階はちょいと隠れ家チックで木の温もり感じる造り。
カウンター席以外に、階段の左側にはテーブル席も。
オーナーさんお1人で営業しており、ランチはカレー、ランチ後はアパレルショップを営業しているそうな。

<メニュー>
チキンキーマカレー 850円
エビカレー 850円
ドリンクセット 1,000円

<オプション>
大盛り +100円
合がけ +100円
炙りチーズ +100円

カレーは2種類用意しており、オプションやドリンクのセットも。
合いがけいったろかと思いましたが、今回はじっくりと「エビカレー」1本でオーダーしました(^ω^)

【エビカレー】850円

見た感じはインド寄りのスパイスカレーといった感じのヴィジュアル。
カレー・ターメリックライス・副菜・ゆで卵と割とシンプルなスタイルです。

上から見るとこんな感じー。
実はコチラのオーナー、かの『カンテグランデ』出身なんだとか。
といえば『谷口カレー』や『SOMA』と同門って事っすね。

カレーはやや粘度強めのインドカレー的な感じ。
トマトベースの酸味と甘味が主軸となり、寄り添うカイエンペッパーの心地良い刺激。
干し海老の香ばしい風味と旨味が加わって、バランスの良い味わいに仕上がっています。
剥き海老のプリッとした食感がイイ感じ☆

ライスは日本米のターメリックライス。
ギュッと詰まった感があり、何気にボリューミーです。
そして特筆すべきは、玉子の茹で加減が絶妙で、黄身のとろみがたまらんです。
ふむふむ、実にスタンダードなトマトカレーといった印象で、オールマイティに受け入れられる味ですね。 

ベーシックなトマトの旨味に海老の風味で旨い!!!(^ω^)

実にシンプルで分かり易い味わい。
奇を衒わず、実直に基本を押さえたインド式スパイスカレーといった印象です。
昨今の新店でこういったタイプは割と珍しいかも。

ウマウマなシンプルスパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

土日は定休日なので注意!!

割とオリジナル色の強い『谷口カレー』や『SOMA』とはまた違った、『カンテグランデ』出身というのが伝わってくるカレー。
インドカレーとスパイスカレーの中間的なバランスの良さを感じます。
マニア層よりもスパイスカレー初心者に適した仕様やも。

しかしながら営業スタイルは初心者向きではなく、土曜・日曜(もしかしたら祝日も)が定休日というハードルの高さ。
しかもカレーはランチのみの営業なので、土日祝がお休みの人はなかなか難しかったりします。

ワテも次のチャンスには「チキンキーマカレー」もいただいてみたいっす(^ω^)

店舗情報

【K.D SMITH】
(ケーディースミス)
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区新町2-17-3
交通手段:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩約4分
営業時間:11:30~15:00/16:00~20:00(アパレル営業)
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。