『f-cafe’』~原価率70%!?土曜・祝日限定の極上過ぎるカツカレーが登場☆~

 

f-cafe`(三元豚カツカレー)02
カレーと一言でいっても、まー実に様々ありまして。
昔ながらの家庭的なジャパニーズカレーライスに始まり、洋食テイストの欧風カレー、大阪発祥とされるオリジナリティ溢れるスパイスカレー、その他各国のエスニック料理の数々。
中でもやはり「馴染みのある贅沢品」というイメージでは、やはり欧風カレーがTOPにくるんではないでしょか。
そして欧風カレーの花形といえば「カツカレー」
カレーとトンカツのタッグという王道且つアグレッシブなスタイルは、我らカレーフリークな野郎共のハートをがっちりキャッチして離しません。

今回訪れました豊里の隠れ家的洋食店『f-cafe`』のオーナーシェフ・中野さんから、

「(カツカレー)あるよ」

と某なんたら食堂ばりの連絡をいただき、速攻でお邪魔してきました!!!
今回いただきに行ったメニューは「土曜・祝日限定」という代物。
以前いただいた「エフのビーフカレー」が極上に旨かったんで、今回のカツカレーにも自然と期待値が高まります(^ω^)


f-cafe`(三元豚カツカレー)01
地下鉄今里線 だいどう豊里駅から南西へざっと徒歩10分。
阪急京都線 上新庄駅からでも約15分くらいで到着できます。
モーニングとランチの間っちゅー中途半端な時間帯に到着してまった(笑)

f-cafe`(三元豚カツカレー)03店内は2名掛けのテーブルが並び、人数によっては4名掛けでの利用も可。
更に貸切り予約だとズラリと並べてパーチー使用もOKです(・ω・)
カウンター奥の厨房をヒョコッと覗き込むと、中野さんみっちり仕込み中でごわした(笑)

f-cafe`(三元豚カツカレー)04さてさて、早速メニューを拝見。
以前の「エフのビーフカレー」から「洋食屋さんのビーフカレー」と名称変更しちょります。
なんでも以前のスタイルからかなり味を変えたとの事。
そして土曜・祝日限定の、、、

「三元豚のカツカレー」が新たに登場!!!(゚∀゚)

あ、てか「エフカフェ特製オムライス」も開始してるじゃないすかー。
そっちもむっさんこ気になりまくりでしたが、やはりこのカツカレーの魔力には抗えずに「サラダセット」プラスでオーダー(・∀・)


【三元豚のカツカレー(サラダセット付き)】1,500円
f-cafe`(三元豚カツカレー)10
現れた瞬間、その姿に驚愕!!!
なななーんすかこのボリューミーさ!!!
どどんと200gはあろうかというサイズのトンカツがどっしり鎮座。
そしてヴィジュアルから濃度が見て取れる欧風ルーがなみなみと注がれています。

f-cafe`(三元豚カツカレー)11 f-cafe`(三元豚カツカレー)09
先ずはルーとライスでいただきます。
以前よりぐっと濃度が上がったルーは、以前の仄かなスパイスカレー的要素を完全に取っ払った、超王道の純粋な欧風カレーに立ち返ったスタイル。
スパイス感・辛味といった要素よりも旨味・コクを際立たせており、ブイヨン、フォンド・ボーベースの中に果実系の引き締まる酸味がチラついています。
印象はド直球なストレートですが、その剛速球たるや160km超えのメジャー級!!!

濃厚極まる旨味とコクで猛烈に禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

f-cafe`(三元豚カツカレー)07
そしてメインと言っても差し支えない三元豚のロースカツ。
薄めの衣でサクリと揚げられたカツは、軽快な歯触りからのスッと切れる極上の肉質。
この肉感と歯切れの良さを両立した絶妙な揚げの技術はガーサスの一言です。
そしてこの三元豚からしみ出る脂が旨い!!!
脂の嫌なしつこさが全く感じられない、正に旨味の塊。

半端無い脂の旨味で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

f-cafe`(三元豚カツカレー)13
そしてルー・ライスと合わせていただきますと、脂の旨味がルーの濃厚さとミックスされて、ものすごーエエ塩梅の濃度バランスに仕上がります!!!
このルーの濃厚さも、カツカレーにする為に作られたかの様な一体感っす。

カレーとカツの完璧なるフュージョンで禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

f-cafe`(三元豚カツカレー)05脇役的なサラダも『f-cafe`』特製のドレッシングを掛ければ、とてつもなくうんまい!!!
野菜嫌いなお子様にもお勧めしたくなるなる(゚∀゚)

f-cafe`(三元豚カツカレー)14〆にアイスティーをいただき、暫し余韻に浸るワタクシ。

いやほんま久々に極上級のカツカレーを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


この「三元豚のロースカツ」、ディナーのアラカルトだと1,300円してる代物。
それと同じブツを使用してるってんですからヤーバースーギーデーショー(゚Д゚)
つーかこのカツカレー様、、、

原価率70%との事!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

いやもーほんま何やってんすか中野さーん。
頭おかしなったんすか中野さーん。
そりゃ土曜・祝日限定なんも分かりますわー。

とにかく禿げウマ過ぎお得過ぎなこのメニュー、カレー好きのみならずトンカツ好きにも是非食べていただきたいすねー。
これまた絶対食べに行ったろ(・∀・)


【f-cafe'(エフカフェ)】
ジャンル:欧風カレー/洋食/カフェ
電話:06-6328-1616
住所:大阪府大阪市東淀川区豊里6-1-39
交通手段:地下鉄今里線 だいどう豊里駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:日曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:https://m.facebook.com/fcafe.toyosato?fc=f&showPageSuggestions&_rdr

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. […] こちらのお店の、一流フレンチがベースとなった正統派の絶品欧風カレーが大好きなのですが、そのカレーがさらにバージョンアップし、さらに三元豚のトンカツが乗った贅沢カツカレーが食べられるとカレオタの方のこのブログで見て、早速行ってきました(^^ […]

  2. […] こちらのお店の、一流フレンチがベースとなった正統派の絶品欧風カレーが大好きなのですが、そのカレーがさらにバージョンアップし、さらに三元豚のトンカツが乗った贅沢カツカレーが食べられるとカレオタの方のこのブログで見て、早速行ってきました(^^ […]

三元豚の超贅沢カツカレーは土曜日か祝日に食べに行きましょう! 東淀川区 「f-cafe’」 | Mのテスト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。