『タニ☆ヤム☆パンニャ with 六徳 恒河沙』~コラボ第3弾は中華テイストの四つ巴プレート☆~

 

タニヤムパンニャ(201602)01
大阪宿借りカレーの走り『谷口カレー』
スパイスカレー第2世代の系譜『旧ヤム邸』
松尾貴志氏プロデュースの東京スパイスカレー『般°若』
この大阪の人気カレー店3店舗によるコラボイベント『タニ☆ヤム☆パンニャ』

3回目となるこのイベント、今回は遂にゲスト店を向かい入れる事となりました!!!
福島の新進気鋭の中国料理『六徳 恒河沙』
昨年OPENの激ウマ人気店のこちらが、看板メニューの麻婆豆腐を引っ提げて参戦。
前回も超超長蛇の列やったんで、ポール狙いで突撃してきました!!!(゚Д゚)


タニヤムパンニャ(201602)02
今回もイベントは『般°若』の店舗にて開催。
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着できます。
OPENの90分前にお邪魔しましたら無事ポールGET。
しかしすぐに他のお客さんが続々…ってほとんど知った顔やないかーい(゚Д゚)

その後もどんどんどんどん列は伸び…OPEN直前には100名を超える大行列!!!
いやもーちょっとえげつないっす。。。

タニヤムパンニャ(201602)03そそくさと4番目までの友人達とテーブルを占拠。
当然ながらあっちゅー間に全席埋まって2階の一部も開放して対応。

タニヤムパンニャ(201602)04メニューは勿論コラボプレート1択。
ドリンクをセットにするかどうかだけのセレクトすね。
ん、提供速度を考えるとエエやり方。
故に提供スピードも結構な速さで、こりゃ回転率も上がりそうっすわ(^ω^)


【タニ☆ヤム☆パンニャ with 六徳 恒河沙 コラボプレート】1,600円
タニヤムパンニャ(201602)05
お皿中央のライスを起点にベンツ盛り的に盛られたカレー。
見た感じはもはや中華プレートと言えなくもないヴィジュアルすねー。
手前にどっかり鎮座した麻婆豆腐がヤバいくらい旨さ主張してます(・∀・)

タニヤムパンニャ(201602)14突発で『やなもり農園』「ほんわかキャベツ」を使用したピクルスと「デカ甘ブロッコリー」もトッピング。
何気に5店コラボになってたり(笑)

タニヤムパンニャ(201602)10 タニヤムパンニャ(201602)11
先ずは『谷口カレー』「麻辣豚バラキーマカレー」
サラリとしたスープ状のカレーは、麻・辣・スパイスの3種類がバランス良く備わった安定の一品。
ライトな爽快さにビリビリとくる刺激が出汁感と合わさって旨い!!!

タニヤムパンニャ(201602)09 タニヤムパンニャ(201602)08
続いて『旧ヤム邸』「旧ヤム式中華風スパイスエビ炒め」
ちょいとアテ的というかマサラ的というか。
こちらは強烈な主張を抑えたマイルドな中華風スタイル。
ほんのり甘みも感じる味わいに、適度な辛味と海老の食感が堪らなく心地良し☆
野菜類のシャキシャキ感もあって、これ一品メニューとして欲しいね!!

タニヤムパンニャ(201602)12 タニヤムパンニャ(201602)13
3番手は『般°若』「四川風荒挽きマトンキーマカレー」
ややウェットなセミドライのキーマは、初っ端からドカンと響き渡る圧倒的な「麻」の刺激。
そこにマトン独特のクセのある風味と旨味が合わさり、かなーり攻撃的な味わいを構築してます。
ひよこ豆の食感も良いアクセントとなっており、3種の中で1番刺激的な仕上がり。

タニヤムパンニャ(201602)06
ラストは『六徳 恒河沙』「トミーの痺れる麻婆豆腐」
この麻婆豆腐が…またえげつなく旨い!!!(゚Д゚)

タニヤムパンニャ(201602)07メニュー名の通り、ビッシバシと利いた花椒の爽快な刺激がむたくた印象的。
そこから広がる辣油の深みと挽き肉の旨味。
それら全てを包み込む豆腐の食感。
全てが一体となったハイレベル極まる麻婆豆腐やないすか!!!

全ての料理が超弩級クラスに禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

食べ進める毎にジワジワと汗ばんできて、食べ終わる頃にはしっかり発汗。
どのカレーも中華的要素満載な中にしっかりスパイスカレーの存在感を残している絶妙バランス。
大満足なコラボプレートを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_中_)m


前回のカツカレースタイルもヤバヤバな旨さでしたが、今回は「こうきたか!!!」って感じでまたオモローでしたね~。
カレーを中華寄りに仕上げる事で、『六徳 恒河沙』の麻婆豆腐とも違和感の無い一体感を持ったプレートに仕上がっておりました。
ほんま回を増す毎にドンドン驚かせてくれますわ~(^ω^)

前回から9ヶ月振ぶりの『タニ☆ヤム☆パンニャ』、第4回は年内にあるのかな??
またまたオモロイ事やっておくんなまし!!!(・∀・)


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

【旧ヤム邸 空堀店】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6762-8619
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
交通手段:地下鉄谷町線 谷町六丁目駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30(日曜は18:00~21:00)
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:無
サイト:http://kyuyamutei.web.fc2.com/index.html

【谷口カレー in FOLK old book store】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-7172-5980
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 第2エイワビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~売切れまで
定休日:水曜~日曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/taniguchi_curry

【六徳 恒河沙(りっとく ごうがしゃ)】
ジャンル:中華料理
電話:06-6454-3696
住所:大阪府大阪市福島区福島5-15-2 Yoshikawa.Bild 101
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30(平日のみ)/18:00~23:00(金・土は~翌1:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。