『ラーメンzikon』~而今サードブランドの和出汁香る絶品カレー麺☆~

   2016/03/26

ラーメン而今(201603)17
徐々に盛り上がりを見せ始めているカレー麺ブーム。
特にカレーラーメンの台頭は目覚しいものがあり、様々ラーメン店が提供し始めただけでなく、ちょっと前までは数える程だった「カレーラーメン専門店」も増え始めています。

今回お邪魔しましたのは西区の『ラーメンzikon』
大東市の『麺や而今』、守口市の『麺匠 而今』に続くサードブランド店のこちらでは、グループ初のカレーラーメンがいただけます。
久々のカレー麺をいただきに突撃してきました!!!(゚∀゚)


ラーメン而今(201603)02
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から直結の四ツ橋ビルディング地下1階に店舗を発見。
幾つかの飲食店が立ち並ぶ一角なんすねー。

ラーメン而今(201603)03店内はラーメン屋っぽさの感じないオサレ空間。
洗練されたレイアウトは、女性陣でも気兼ね無く入れそうな雰囲気ですな。
カウンター&テーブル席でゆったりできるのもエエ感じ☆

ラーメン而今(201603)04 ラーメン而今(201603)05
ラーメン而今(201603)06 ラーメン而今(201603)07
テーブル席にてメニューを確認。
こちら『ラーメンzikon』では「塩ラーメン」「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「カレーラーメン」の4種類を提供しています。
バリエーションに富んでいてエエっすねー。
その他ご飯ものも充実しており、近隣サラリーマンも嬉しい限り。

今回は奮発して「特製スパイス香る華麗なるカレー中」+〆にライス(160円)をいただきました☆


【特製スパイス香る華麗なるカレー中(ライス付き)】1,210円
ラーメン而今(201603)10
着丼の瞬間からふわっと香る豊かなスパイス感と、それに匹敵する出汁の香り。
この段階である種の確信にも似た期待感が高まりまくってきますわい。
「特製」っちゅー事で、チャーシュー×3枚、半熟玉子がトッピングされています。

ラーメン而今(201603)11スープはスパイスの風味と出汁の旨味が混在した和のテイスト感じる仕上がり。
ピシッとキレの良い辛味の心地良さに、エエ感じの出汁感が変化球的なコントラストを生んでいます。
一般的なカレーラーメンのスープよりも、どちらかというとカレーうどんに近い旨味の強さです。
このバランス、ありそうで無かった味わいっすね。

スパイス感と出汁のコラボレーションで禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

ラーメン而今(201603)12
麺はしこっとしたコシが特徴的な細めのストレート麺。
とろりとしたスープをグイグイ持ち上げて、旨味の絡みがものすげーです。
茹で加減としてはやや柔らかめですが、それがまたカレースープに上手くマッチしていますな。

ツルンとコシあり禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

ラーメン而今(201603)13チャーシューは表面を炙った事で香ばしさがアップ!!!
とろりとした柔らかさで、脂の旨味も合わさって肉々しさがしっかりしています。

ここに〆のライスを用意しまして…

ラーメン而今(201603)14
ミニカレー丼のできあがり!!!(・∀・)

残ったチャーシュー、煮玉子をのっけていただきます☆
和のテイストのカレーはやっぱ白米にピッタリですわ~。
チャーシューの脂の旨味も加わって、食べ応えも抜群のカレー丼。

ラーメン而今(201603)16煮玉子の半熟っぷりはもう軍閥の極み。
濃い~い黄色の黄身がとろりと流れ出てくる味わいは、全体でよく混ぜ合わせていただくと…

スープも余す事無く堪能して禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

王道的でありながらも、ぐいっと迫る魚介の旨味。
こういった和のカレー麺…イイじゃないすか!!!(・ω・)
ウマウマなカレーラーメンランチを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_カ_)m


流石の『而今』サードブランド、しっかり作り込まれたカレー麺でした!!!
ストレートさの中にちゃんと『而今』らしさを発揮しているグンバツの完成度。
カレー麺も色々ありますが、こういったオリジナル要素ある一杯…イイっすね!!!(゚∀゚)

ビジネス街の駅近くにこのレベルのラーメンがあるとほんま助かります。
職場からも徒歩圏内だし、またちょくちょくお邪魔させていただきま☆


【ラーメンzikon(而今)】
ジャンル:ラーメン
電話:06-6534-0008
住所:大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング B1F
交通手段:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩約1分
営業時間:11:00~15:00(L.O)/18:00~21:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://menya-jikon.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。