『髭林坊主家』~カレーEXPOスピンオフ企画第2弾は髭×林家コラボ☆~

 

髭林坊主家(201604)03
今年3月に開催されました、関西最大級のカレーイベント『カレーEXPO2016』
3日間の開催で来場者数約70,000人、提供杯数約38,000杯を記録した、文字通りの万国博覧会的モンスターイベントです。

カレーEXPOスピンオフ企画第1弾(非公式ww)として行われた『和風カレー HIGE BOZZ』『NOMSON CURRY』のコラボ『HIGESON CURRY』が大盛況で終了しました。
そして第1弾という事は「第2弾」があるという事…
去る5月5日のこどもの日に行われた、カレーEXPOスピンオフ企画第2弾(非公式ww)!!!
『和風カレー HIGE BOZZ』×『北新地 林家』コラボ!!!

その名も『髭林坊主家』!!!(゚∀゚)

今回もまたまた『情熱うどん讃州 新大阪店』店舗で開催されたこのイベント。
和風vsスパンキーという異色対決を味わいに突撃してきました!!!(^ω^)


髭林坊主家(201604)02
各線 新大阪駅から新御堂筋沿いを北へざっと300m程進みます。
東淀川高校を真横にスイスイと進み、最初の交差点の左角にお店を発見。
現在間借り物件を探し中の『HIGE BOZZ』さん、現在は『情熱うどん讃州 新大阪店』にて提供されています。
ちゅー訳で今回のコラボもこちらで開催されました(・ω・)

今回はちょいと遅めの時間にお邪魔したもんで、店内はお客さんでワチャワチャ。
なもんで店内画像は無よっと(・ω・)

髭林坊主家(201604)01
代わりと言ってはなんですが、今回のコラボの黒幕達をご覧ください(・ω・)ノ

髭林坊主家(201604)04今回のスーパーなコラボメニューはこんな感じ。
双方がガチの鉄板メニューをぶつけてきましたねーコレ。
トッピングは「チーズを炙り焼き」と「パクチー」。
今回は「チーズを炙り焼き」のみをチョイスしてオーダーしゃーした(^^)


【黒毛和牛すじの和風カレー&スパンキー麻婆カレー(チーズを炙り焼き付)】1,000円
髭林坊主家(201604)05
ぬおー、到着と同時に香ばしいチーズの焦げる匂いが漂ってきますやん☆
「黒毛和牛すじの和風カレー」には鰹節、「スパンキー麻婆カレー」にはタルタルがトッピング。
和と中華のツートンカラーがエエ感じっすわ(^ω^)

髭林坊主家(201604)06 髭林坊主家(201604)09
ではでは先ず「黒毛和牛すじの和風カレー」からー。
和出汁をビシバシ感じるほんのりとろみのカレールーは、牛すじの旨味がミックスされてコクと深みがプラス。
鰹節を混ぜていただくと、これまた和の印象が強くなって印象強くなりますねー。
辛味・スパイス感よりも出汁や牛すじの旨味押しな正に和風カレーです。
そこにトッピングの炙りチーズの香ばしさとマイルドな濃厚さが合わさって、グイッとパンチが上がってます!!
ん~やっぱカレーとチーズはベストマッチですなー(^^)

和の旨味とチーズのコクのフュージョンで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

髭林坊主家(201604)08 髭林坊主家(201604)07
続きまして「スパンキー麻婆カレー」をば。
麻婆豆腐とスパイスカレーのコラボレーションという異色の一品。
一口目は「麻」と「辣」のWパンチがズバッと切り込んでくる麻婆的テイスト。
ジワジワと攻めてくる独特の辛味と刺激がたまりまへん☆
そこから徐々にスパイスカレーとしての顔が見え隠れしてきて、後口はしっかりカレー。
タルタルの甘酸っぱさを混ぜると、ビシバシくる刺激がまったりマイルドに。

ビンビンのスパンキー&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

2種を混ぜ合わせて食べても、不思議な一体感を発揮しててオモロー!!!(^^)
すんばらしーコンビネーションの秀逸コラボカレーを堪能しました!!!
御馳走様でした!!!m(_髭林_)m


前回の『HIGESON CURRY』「肉+魚介出汁の旨味」「甲殻系の旨味」という食材間のコントラストを出していましたが、今回は「和」「中華」というジャンルでの味わいの差を生み出しています。
こういったコラボっちゅーのは、異業種同士でないとなかなか難しいモンがありますなー。
しっかり纏まりもある大成功コラボでありました(^^)

第3回のコラボは今のトコ未定との事ですが、是非是非また企画してもらいたいっすねー。
また其々のお店もお邪魔したいと思います~(・∀・)


【和風カレー HIGEBOZZ(ヒゲボーズ)】
※現在 情熱うどん讃州 新大阪店内にて提供
ジャンル:和風カレー
電話:06-6393-7899(情熱うどん讃州 新大阪店)
住所:大阪府大阪市淀川区宮原4-4-63 新大阪千代田ビル別館1F
交通手段:各線 新大阪駅から徒歩約8分
営業時間:11:00~14:30(L.O)/17:30~21:00(L.O)
定休日:日曜日(祝日は不定休)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/HIGEBOZZ/?pnref=story

【北新地 林家(きたしんち はやしや)】
ジャンル:麻婆カレー/スパイスカレー
電話:06-6346-3132
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/spunkycurry961hayashiya/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。