『CAVE GALLERY』~木曜ぺーちゃんデーにコイチカレー登場☆~

   2015/09/26

コイチカレー03
大阪西区は北堀江の隠れ家的日替わりバーテンダー酒場『CAVE GALLERY』
木曜日は『アアベルカレー』のスタッフとしても知られたぺーちゃんが担当しております。
そんな木曜『CAVE GALLERY』にて、カレーゲストを迎えての1日限定イベントが勃発!!!

某人気カレー店の店長を務める通称イチくんが個人的に活動するカレーブランド『コイチカレー』
10月10~12日開催の「カレー事情聴取vol.11」にてデビューする『コイチカレー』ですが、いち早くプレオープン的お披露目と相成りました。
この激レアなイベント、某カレー屋のファンっつー事を置いといても行かねばなりますまい!!!
確信にも似た期待を抱きつつ突撃してきました!!!


コイチカレー02地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の6番出口から西へ徒歩約3分。
通りの中央辺りにある白いファザードの雑居ビルに店舗を発見できます。
開店時間ちょっと過ぎくらいに到着したので、そそくさと階段を駆け上がり入店!!!

コイチカレー04
ぎょぎょぎょえーー!!!Σ(゚Д゚)

ちょいと油断こいてわずかに出遅れたんですが、その間にこのトンデモな客入り!!!
なんやなんやー!!!バケモノみてーな集客力じゃねーすか!!!
ちゅーかそない宣伝してなかったそうですが、みんな情報早いな~(゚Д゚)

コイチカレー14カレーの順番を待ちながら、一先ず駆け付け一杯。
シャンディガフをガブガブと呑みつつ、集まった知り合いだらけの空間でまったり。

コイチカレー07
順番が回ってきたのでメニューを確認。
今回の『コイチカレー』のカレーは以上の3種類。
あいがけは可能でしたが3種がけはダメのダメダメでした(´Д`)

どれもンマーな感じ満載でしたが、涙を飲んで「スパイシーマトンキーマ」「海老豚キーマ」のあいがけをチョイスしゃーした!!!


【あいがけカレー(スパイシーマトンキーマ&海老豚キーマ)】700円
コイチカレー05
盛られましたライスに掛けられた2種類のカレー。
中央にはカチュンバルがトッピングされております。
ヴィジュアルからも旨さが伝わってくるじゃあないデスカ!!!

コイチカレー08 コイチカレー09
先ずは「スパイシーマトンキーマ」から。
ウェット感を残したセミドライのキーマは、羊のクセを程良く残したエエ感じの野性味。
ビシバシと爽快感を発してくるスパイス使いに上手く旨味を絡ませてくる辺り、某店を彷彿とさせる存在感です。
スパイスカレーとインドカレーのミクスチャー的印象。

マトンの旨味とスパイスの相乗効果で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

コイチカレー11 コイチカレー10
続きまして「海老豚キーマ」を。
豚挽き肉に海老の頭から取ったと思しき出汁がミックスされたキーマカレー。
初撃に甲殻類の香ばしさ感じる独特の旨味が利いており、そこから豚挽き肉の味わいと柔らかスパイス感が後追いで主張してくる二段構え。
辛さは抑えめで旨味を堪能する感じ。

コイチカレー15添えられたマヨネーズを混ぜ混ぜしていただきますと、エエ感じの酸味と円やかさがプラスされて、、、

海老×豚×濃厚で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

コイチカレー12ラストは恒例の全部混ぜでいただきます!!!
マトン・豚・海老・おマヨ・カチュンバル….様々な旨味・酸味・風味が一緒くたになって、、、

ものごっつ禿げウマアアア!!!!Σ(゚Д゚)

グワシグワシと平らげて、残ったシャンディガフをガブガブ。

ぷはー!!!極上のしゃーわせ!!!(゚∀゚)

暫し余韻に浸りながらベランダで夜風に当たる心地良さよ(笑)
流石の安定感を発揮した極旨スパイスカレーでありました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


既に盤石と言える安心できる味わい。
今回は2種類のカレーをチョイスした訳ですが、どちらも明確な主張の違いを見せ、合わさる事で味のコントラストを楽しめました。
旨味・辛味・スパイス感・酸味….バランスの良い整った感じがひっじょーに好み。
「カレー事情聴取vol.11」でいただくのが今から楽しみデス☆(・∀・)
『コイチカレー』の日程・その他情報に関しては下記のサイトへ~。

【カレー事情聴取 公式Twitter】
https://twitter.com/curryjijochoshu

また木曜ぺーちゃんデーにてカレーイベント的なんを期待~( ´∀`)


【CAVE GALLERY(ケイヴ ギャラリー)】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル5F
交通手段:地下鉄各線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:20:00~24:00
定休日:不定休(各曜日でバーテンダー変動)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。