『立ち呑みパンニャ vol.2』~豪華4店舗コラボによるSP立ち呑みイベント☆~

 

立ち呑みパンニャ(201607)01
福島の人気カレー店『般°若 福島店』
キッチュこと松尾貴史氏がオーナーのスパイスカレー専門店っすね。
他店とのコラボも積極的に行っており、今までも『タニ☆ヤム☆パンニャ』等のイベントを行っています。

そして『般°若』が不定期で行っているもう1つのイベントが「立ち呑み」
普段のカレーメニューではなく、その日だけのアテメニューを提供するオモローなイベント。
昨年7月に行われた同イベントが、正に1年ぶりの復活!!!
『立ち呑みパンニャ vol.2』に突撃して参りました!!!(・∀・)

今回はなんと4店舗でのコラボ!!!
『般°若 』『コイチカレー』『ハマカレー』のカレー3店に加え、福島の新進気鋭の中国料理店『六徳 恒河沙』という豪勢過ぎるラインナップとなっちょります!!!
この超レアなイベント、超楽しみに行ってきました(^^)


立ち呑みパンニャ(201607)02
当然ながらイベントは『般°若 福島店』の店舗にて開催。
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着できます。
椅子は全部外へ出され、店内は完全立ち呑みスタイルにシフトしています。
OPEN時間と同時に突撃したんで無事1番乗り(笑)

立ち呑みパンニャ(201607)03フードはこんな感じで、各お店から自慢の料理を提供。
とりあえず各お店から1種類ずつオーダーしました!!!


【パンニャの煮込み】500円
立ち呑みパンニャ(201607)04
ホルモンをじっくりと煮込んだ『般°若』風煮込み。
ホルモン煮込みっつーとこってりしたイメージですが、こちらはあっさり出汁ベースの旨味の固まり。
しっかりとした煮込み具合により臭みは全く無く、心地良い弾力感と肉の味わいが堪らないキレを発揮。
このすっきりとした優しい旨味は独特すねー。

あっさり旨味の固まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【スパイス前菜盛り合わせ(小)】500円
立ち呑みパンニャ(201607)05
『コイチカレー』からは「スパイス前菜盛り合わせ」
・ジャガイモサブジ
・人参と青チリアチャール
・椎茸のピックル
・ビーツのキラタ
・茄子のモージュ
・砂ズリのチリ炒め
・イワシのタマリンド煮
・ジャークシュリンプ
・マトンコフタのトマト煮
と盛り沢山の計9種類。
インド、スリランカ、ジャマイカetc…様々な国のアテがズラリです。
いやもーコレだけで何杯呑めんねんって話ですわ。
どの品もしっかりかっちり本格派っつーのがガーサス。

多国籍極まるエスニックプレートで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【台湾風からあげ】500円
立ち呑みパンニャ(201607)06
3品目は『六徳 恒河沙』から「台湾風からあげ」
薄衣のカリッと揚がった唐揚げに、カレー風味のパン粉っぽいのをまぶしてます。
火の通り具合は素晴らしく、じゅわっとジューシーさ感じる肉汁の旨味。
それだけでもウマウマなトコにサクッとしたカレーパン粉のアクセントがエエ感じにスパイシーっすねー。
これはお酒だけでなくライスが欲しくなります(笑)

カリッとジューシー&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【ハマカレー(グリーンキーマカレー)】500円
立ち呑みパンニャ(201607)07
ラストは〆的に『ハマカレー』「グリーンキーマカレー」を。
火曜の『CAVE GALLERY』でしか食べれないハマさんの逸品。
口いっぱいに広がるレモングラスの爽快な風味と、ビシッと切り込むエッジの効いた辛味。
そこにセロリのフレッシュさがプラスされ、非常にスッキリとした後味です。
ドライキーマのほろっとした食感にナッツのカリカリが良いアクセント。
呑みのラストにピッタリな軽快さがエエ感じ~(^ω^)

ライトな味わいに爽快な風味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

各店舗が個性を発揮しまくった逸品揃いでした(・ω・)
画像は載せてませんがお酒も進みまくりで、エエ感じにぐでんぐでん(笑)
危うく気持ち良くスリープしてまうトコでした(゚Д゚)

オモロー&ウマウマな立ち呑みイベントを堪能しまくり。
ご馳走様でした!!!m(_呑_)m


待ち合わせもしていないのにスパイス仲間が来るわ来るわ。
カウンターはほぼ身内で宴会状態になっとりました(笑)
こういう色んなお店でやる呑みイベントってイイっすねー。
これも番頭・能代谷氏の人徳ってやつっすかね(・ω・)

こんな楽しいイベント、年1回とか勿体ねーっす!!!
年内にまたやってくんねーかなーコレ。


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。