『すりらんかごはん ハルカリ×北新地 林家』~北新地女性店主の邂逅!!スリランカとスパンキーが奇跡のコラボ☆~

 

ハルカリ×林家(201606)07
大阪のカレーブームの一環として、最近特に盛り上がっているのが「コラボ」
お互いの自慢のカレーをあいがけスタイルで提供したり、テーマを決めてそれに沿ったカレーを提供したりと、そのやり方は実に様々です。

今回お邪魔したコラボイベントは「北新地コラボ」
『蜆楽紅鯨』のお昼に展開しているスリランカ料理『すりらんかごはん ハルカリ』
同じく『深夜食堂 めしや』の昼営業担当のスパイスカレー『北新地 林家』
奇しくも女性店主同士の華やかなコラボが実現しました!!!(・∀・)


ハルカリ×林家(201606)08JR東西線 北新地駅から南へ徒歩約5分。
北新地のど真ん中にある岩村ビルの2階『深夜食堂 めしや』の店舗にて開催されました。
開店時間ちょい前に突撃しましたが…既に10人程の待ちの列が!!!
流石は北新地話題のカレー店同士のコラボですわ(^^)

ハルカリ×林家(201606)092巡目で店内に。
カウンターのみの店内では2大店主がバリバリ動きまくっとりました(・ω・)

今回のコラボメニューの内容は上記の通り。
『林家』が用意したメインカレーは「パクチーチキンキーマ」なる新作。
対する『ハルカリ』「ジンジャーライス」「カダラパリップ」「チリペースト」の3種類。
スペッシャルな組み合わせのコラボプレートっすね☆


【ハルカリ×林家コラボプレート】1,000円
ハルカリ×林家(201606)01
星型&月型を模ったライスの盛り付けから、女性店主らしさが溢れてますねー。
なんともメルヘンなヴィジュアルに、どっかのテーマパーク的な楽しさが湧いてきます☆
諸事情により「ジンジャーライス」「スパイスライス」に、「チリペースト」「海老のサンボーラ」的な品に変更デス。

ハルカリ×林家(201606)02 ハルカリ×林家(201606)04
先ずは「パクチーチキンキーマ」から。
うっすらと緑掛かったカレーは、セミドライ的な滑らかさ。
鶏挽き肉の旨味とガツンとパンチのあるスパイス感、そこにエエ塩梅で効かせたパクチーの風味が良いアクセント的効果を発揮。
むっさパクチーパクチーしてないので、苦手な人でもいけるんちゃいますかね。
横に添えられたタルタルで、更に味の変化を楽しめます。

バシッとスパイシー&爽やかパクチーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ハルカリ×林家(201606)05 ハルカリ×林家(201606)03
続いて『ハルカリ』「カダラパリップ」
茹でたひよこ豆を使用したパリップっちゅー事で、レンズ豆のんよりも食感がしっかりしてますなー。
円やかさメインで「パクチーチキンキーマ」のパンチに上手くフィット。
柔らかなミルキーさ感じる旨味ですねー(^^)

しっかりとした豆の食感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ハルカリ×林家(201606)06「干し海老のサンボーラ」を混ぜ合わせていただくと、香ばしい風味がプラスされてまた味の変化球に。
後半は全部混ぜて食べましたが、これがしっかりと調和した一体感。
『林家』のオリジナル性と『ハルカリ』のスリランカテイストが見事に合致した、めっさバランスの良い一皿です。

しっかりと考えられたエエコラボプレートですなー。
単に2つのあいがけではなく、合わせてもしっかり旨い計算された感じ。
ウマウマなスリランカとスパンキーの融合を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


北新地人気店のコラボでしたが、大盛況の内に完売終了。
いやいや、こんだけジャンルの違うカレーがぴったし合うってのもゴイスーですわ。
このコンビのコラボ、また是非是非やってほしいもんす(・ω・)
最後に今回の主役2人をパシャリ☆(^^)

ハルカリ×林家(201606)10


【すりらんかごはん ハルカリ】
ジャンル:スリランカ料理
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 「蜆楽紅鯨」内
交通手段:JR大阪駅から徒歩約15分
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
定休日:土・日・祝日
駐車場:無
サイト:無

【北新地 林家(きたしんち はやしや)】
ジャンル:麻婆カレー/スパイスカレー
電話:06-6346-3132
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/spunkycurry961hayashiya/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。