『カレー屋 ヌンクイ』~圧倒的な肉のインパクト!!!豪快マトン・ピラウを実食☆~

 

カレー屋ヌンクイ(201607)07
大阪市外にも徐々にカレーブームが広がりつつある昨今。
少しずつですが人気店の数も増え始めています。

高槻市の『マサラ食堂』
茨木市の『タシモリカレー』
豊中市の『SidMid』
河内長野市の『SRI LANKAN DINING A*MAYA』etc…

そして今回お邪魔しました堺市の『カレー屋 ヌンクイ』
エスニック系の様々なカレーを提供する多国籍カレー屋さんですな。
今回、以前から超気になっていたとあるメニューが出ているとの情報をいただき、突撃かまして参りました!!!Σ(゚Д゚)


カレー屋ヌンクイ(201607)09海本線 七道駅から西へ真っ直ぐ約400mちょっと。
鉄砲町交差点を越えて少しの所右手側、長屋チックな建物の一角に店舗発見。
「外での行列禁止」っつーローカルルールに従い、開店まで近場で待機。

店内は靴を脱いで上がる座敷的な感じで、民家テイストな…てか完全な民家な造り。
カウンター席もあって、お1人様でも気兼ね無く来れます(^^)
店主の女性の案内でカウンター席へ~(((・ω・)

カレー屋ヌンクイ(201607)06
この日のメニューはこげな感じ。
今回お邪魔した目的である「マトン・ピラウ」を発見!!!
このピラウ・シリーズ、まぁまぁ出現するタイミングに恵まれなかったレアキャラ。
他のカレーメニューも超食べたかったですが、今回は初志貫徹で(・ω・)


【マトン・ピラウ】1,000円
カレー屋ヌンクイ(201607)02
羊肉のカレーとジャスミンライスによる中東の炊き込みご飯のコンビ。
上にはカチュンバルが鎮座しとります。
一口大のマトンがゴロゴロと乗ったこの圧巻のヴィジュアル、溜らんですな☆

カレー屋ヌンクイ(201607)10 カレー屋ヌンクイ(201607)03
ジャスミンライスによるピラウの炊き加減は、ややしっとり感を残したパラつき具合。
ピラウ単体でもしっかりとしたスパイス感と旨味を秘めております。
マトンカレーの程良いピリ辛具合を合わせると、ググッと味わいの幅が広がり存在感が増しますな。
カチュンバルを混ぜ合わせると、シャキッとした爽快さがブレンドされて後味のキレも増す絶妙バランス。

しっとり食感にグイグイくる旨味が堪んなく禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレー屋ヌンクイ(201607)04
ゴロンゴロンと入ったマトンは、もうとんでもないボリューミーさ!!!
これマトンだけで200gくらいあるんでないかい??
火入れの技術がグンバツで、噛みしめると柔らかな食感と共にジュワッと染み出る濃厚な肉汁。
適度に残されたジビエ独特の風味は、カレー&ピラウにエエアクセントとなってます。
この野性的豪快さと相反する様な優しい柔らかさ(^^)

猛烈なボリュームと圧巻の旨味のコンボで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレー屋ヌンクイ(201607)05セットのミニサラダは、爽やかな酸味と甘みのバランス。
しっかり濃厚なピラウの箸休めとしてもバッチシっすわー。

とんでもなくボリューミー&デリシャスなすんばらしーピラウを堪能!!!
これ噂以上の大・大・大満足な一皿でした♪
ご馳走様でした!!!m(_羊_)m


ピラウの完成度も然る事ながら、兎に角肉の存在感が半端無いっすね。
具材というより最早ステーキが乗っかってるレベルの盛りっぷり。
しかも肉質の良さと言ったらほんま特筆モン。
これ仕入れ先は相当エエルート持ってるんでしょうな。

グイッグイ攻めまくりの感動的ピラウ、何でも時期によっては「鹿」を使用する場合も。。。
こりゃまたチェックしまくっとかなあきませんなー(・∀・)
またピラウだけやなくてカレーもいただきに行こうっと♪


【カレー屋 ヌンクイ】
ジャンル:多国籍料理
電話:非公開
住所:非公開
交通手段:非公開
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜・金曜・第3水曜
駐車場:無
サイト:https://ja-jp.facebook.com/curryNunkui

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 92 より:

    いやー、おいしそう!おいしそう!本気で思ったので2回言いました。ヌンクイさんいつか行ってみたいお店です!結構並びますか?

    • TAK より:

      >>92さん
      コメントありがとうございます!!!
      ヌンクイさん、何を食べても美味しいですが、このマトン・ピラウは頭一つ分抜けてました!!!
      店主さん曰く「当方チキンなので開店前の行列はご遠慮願います」だそうです(笑)
      開店後はやっぱ行列なりますから、開店直後くらいに到着がベストっす(^^)

92 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。