『食堂 虹の仏』~確かな肉質&ボリューム!!!圧倒的旨味の欧風ハンバーグカレー☆~

 


大阪・天王寺区の大人気洋食堂『食堂 虹の仏』
様々な定食やオムライスが名物のこちら、出汁を利かせたスパイスカレーも大評判。
名実共に大阪でもTOPクラスの人気を誇っています。
そんな『虹の仏』、毎週土曜日の夜営業にはSPなカレーを週替わりで提供していたり。
世界各国の珍しいカレー的メニューを出す中、今回出してきたメニューは…

ド直球の欧風カレー!!!(゚Д゚)

ここにきて敢えて定番の欧風カレーを出してくるこの豪気。
洋食&スパイスカレーの雄が生み出す欧風カレー…どんなんか超楽しみにして突撃してきました!!!



地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘前駅の4番出口から谷町筋を南へ。
100m弱ほど進みますと、谷町筋に面した左手側に店舗を発見。
この日もしっかりと予約で満席。
夜営業はマジで予約して行く事をお勧めします(・ω・)

この日もがつんと出揃ったアテの数々。
そしてこの週の土曜SPメニュー「ギリシャ風レモンチキンスープカレー」「煮込みハンバーグカリー」の2種類。
ギリシャ風とか最早味の想像すらできねー!!(゚Д゚)
しかしやっぱり初志貫徹の心を胸に「煮込みハンバーグカリー」をチョイス。
無論先ずはウマウマなアテを堪能しゃーした☆


【鶏肝煮】300円
先ずは安定の「鶏肝煮」
甘辛く煮込まれた鶏肝は、グッと強めな味の濃さにねっとりした肝の食感。
これむっさ日本酒欲しくなるやーつです☆
しっかし肝のサイズやべーっすわ。


【せせり天ぷら】450円
コレ、1人前デスヨ皆サン。
思わずカタトコなってまうわ。
圧倒的ボリュームのせせりは、食感が固くなる手前の絶妙火入れ。
弾力感が迸る心地良さにサクサク衣。
かけられた天つゆの旨味も合わさってグイグイいただけます(^^)


【世界の亮ちゃんの手羽唐】450円
某大手手羽先名物居酒屋に挑戦状を叩き付けるが如きネーミング(笑)
カラリと揚がった手羽先はタレの旨味がジュワワ~っと染み込んでおります。
肉から染み出る脂の旨味がむっさイイ感じですやん!!!
先の「せせり天ぷら」とはまた違った味わいですな(^ω^)


【煮込みハンバーグカリー】1,200円

うおおおお圧倒的ヴィジュアルキター!!!(゚∀゚)
がっつり250gの極上ハンバーグに鉄板コンビの目玉焼き。
そして煮込んでいるのは欧風カレーという、ハンバーグ×目玉焼き×カレーという「黄金の三角形」が完成しております☆

むっさ肉厚なハンバーグは、ギュギュっと肉の食感満載。
フォークを入れても肉汁が漏れ出ず、しっかりと旨味が肉に閉じ込めています。
そしてカレーはデミグラス感満載な濃密さと酸味の立ち。
無論スパイスの存在感も際立っているのが流石のバランスですなー。

濃厚な密度ある濃厚カレーに肉厚ハンバーグが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


そしてエエ感じな黄身の柔らかさな目玉焼き~。
トロントロンの黄身を破って、カレー&バーグと絡めていただきますと…

円やかさが加わって爆発的禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

ライスの炊き具合からしてほんまパーフェクトなカレーへの寄り添い。
もうとんでもなく完成度の高い極上欧風カレーです!!!
ほんま店主・リョウヤ氏の引出しの豊富さに脱帽です(・∀・)
ウマウマな欧風ハンバーグカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_欧_)m


カレーの上質さも然る事ながら、アテのレベルもハイクオリティ。
呑みとアテを楽しんだ後にカレーを楽しめる、カレーフリークには堪らんお店。
ランチでは何気にカレー以外の「オムライス」にも興味津々なんですがね。
結局カレーを食べてしまうという(笑)
土曜SPで、この欧風カレーを使った「オムカレー」作ってくんねーかなー。

またふらりと…いややっぱ予約してから行こうかな(笑)


【食堂 虹の仏(しょくどう にじのほとけ)】
ジャンル:スパイスカレー/洋食
電話:06-6777-4662
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘前駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30(平日のみ)
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.facebook.com/rainbowbudda

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。