『スパイスカレー マルゥク』~四条油小路で新店発見!!サラッとライトなスパイスカレー専門店☆~

 


京都もじわりじわりとスパイスカレーの波が押し寄せてますね。
特に最近アツいのが四条エリア。
四条烏丸から西側に続々と新店がOPENしてきています。

今回お邪魔しましたのもそんな中の1店。
コチラ『スパイスカレー マルゥク』に行ってきました(^ω^)

今年初旬にOPENしましたまだまだ新店の部類に入るお店。
ふらっと通り掛かって見付けたんですが、今回ようやくお邪魔する事が出来ました!!



阪急京都線 烏丸駅から四条通を西へ。
ざっと350m程進みますと、油小路通との交差点角に店舗を発見。
シンプルな外観。店舗前の看板を目印に~。

店内はカウンター7席のコンパクトながらもしっかり空間を取っています。
狭っ苦しさを感じない快適さです。
お店は女性お2人で営業されております(^^)

<カレーメニュー>
チキンカレー 850円
牛すじカレー 900円

<トッピング>
ごはん大盛り +100円
ルー大盛り +100円
辛さアップ 1~4倍 無料/5倍 +50円/6倍~ 6倍以上は+1倍毎に+10円

カレーはシンプルに「チキンカレー」「牛すじカレー」の2種類。
ベースは同じだそうですが、具材で味わいが変わるそうな。
今回は「チキンカレー」4辛でオーダーしました(・ω・)


【チキンカレー(4辛)※ミニラッシー付】850円

大き目のお皿に盛られたカレーは、見た目サラサラタイプ。
ティキンもゴロリと入っております。

上空からの画像をば。
ちなみにコレ、ライスの量は結構あるんすよ。
お皿が大きいから目立たないっすけど(笑)

ルーは見た目のライトさ通りにサラッとした旨味。
エエ感じのコクも感じ、スパイスカレーと欧風的な要素を兼ね備えた感じ。
スパイスの効きも程良い感じで響き、辛さは4辛でも強過ぎず調度良いですな。
ライスの炊き加減も絶妙な塩梅で、やや固めな感じがサラサラカレーにピッタリとマッチ。

チキンも一緒にいただきます。
もも肉のムチッとした弾力ある食感。
シンプルさ際立った印象ですが、そこが飽きのこない感じでイイですね。

ライトでシャープなシンプルスパイスカレーで旨い!!!(^ω^)

ベースのカレーは直球系のお味ですが、こういったカレーはやはり息が長い。
故に何かトッピング的な+αがあるともっと活きてくると思います。
揚げ物とかあったら最&高ですよマヂで。

ウマウマなハイブリッドカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


場所的には烏丸駅と大宮駅の調度中間辺りなので駅近とは言えませんが、周りはオフィスビル等も多し。
ランチタイムは何気に繁盛するんではないでしょうかね。

レギュラー2種類のみではなく、例えば週替りor月替りカレーがあると色々変化が出て楽しそう。
というお話を店主さんと談笑がてら話してましたんで、その内ホンマにやってくれるかも(笑)
夜営業にも力を入れ始めた様なので、これからの動きが楽しみです(^^)


【スパイスカレー マルゥク】
ジャンル:スパイスカレー
電話:075-708-7700
住所:京都府京都市下京区藤本寄町34 HIRANO2
交通手段:阪急京都線 烏丸から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00頃
※夜営業はSNSをチェック
定休日:水曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。