【移転】『マガリー』~話題の間借りカレー屋が遂に麺に挑戦(*´益`*)ニタァ☆~

 

マガリー(麺)03
昨今の大阪カレー業界にてかなりの勢いを見せている間借り営業、所謂「宿借り系カレー」。
そんな宿借り系カレー店の中でもグイグイと存在感を発揮するのがこちら『マガリー』
某麺屋にて腕を揮ったという異色の経歴を持つ中村姐さんが生み出す、独自性満載のオリジナルカレーが話題を呼んでいますが…

なんと今回姐さんがチャレンジしたのが「麺」!!!(゚Д゚)

過去の経歴を活かしまくったこのメニュー、カレーもイイけどラーメンもね!!!なわたくしめとしては見過ごす訳には参りません!!!
ちょいと出遅れながらも突撃かましてきました!!!(゚∀゚)


マガリー(麺)01 マガリー(麺)02
JR片町線 放出駅の南口から出て、前に通る道を左に進みます。
暫く進み橋を渡った所を左に進んで少しの所にあるレンタルサロン&レンタルスペース「ぱれっと」を発見。
店頭には今回の営業のメニュー内容が張り出されております。

マガリー(麺)04奥にズンズンと進んで店内へ。
カウンター席&小上がりのテーブル席はほぼほぼ満席となっており、ここ最近の注目度が窺えます。
厨房の中村姐さん、「来よった来よった」と言わんばかりのニヤリ顔を見せやがりました(笑)

マガリー(麺)05
カウンター席でメニューを拝見。
今回は数量限定の「ビンダルー的まぜ麺(900円)」と「ハイブラック(900円)」の2種類。
大人の苦味をプラスしたという「ハイブラック」も気になりますが、やはり今回は注目のカレー麺!!!
がっつりと「ビンダルー的まぜ麺」をオーダーしました!!!(・ω・)
…しっかし相変わらずイラストのクセが凄い。。。


【ビンダルー的まぜ麺】900円
マガリー(麺)06
大きめのラーメン鉢にモリモリと盛られた200gの麺。
そこに大量の千切りキャベツ・豚軟骨入りキーマ・胡麻がトッピング。
底にはビンダルーソースと濃厚白湯を合わせたタレが沈んでいます。
着丼した瞬間のインパクトっつったらゴイスーなものっすね(゚∀゚)

マガリー(麺)08 マガリー(麺)09
「よーく混ぜ合わせて食べてください」っつーアドバイスに従い、天地ひっくり返すが如く底から麺を持ち上げて混ぜ混ぜ。
タレ・キャベツ・豚キーマ・胡麻を万遍無く行き渡らせていただきます。

麺は細めの卵麵を使用。
細い中に強いコシと弾力を感じる麺に、程良い酸味とズバズバッと斬り込んでくる爽快且つ鮮烈な辛味。
強い辛さの印象だけにならない様、ビンダルーの酸味が寄り添う感じで存在感を発揮しています。
白湯の濃度も旨味を展開する要素としてエエ仕事ですねー(^ω^)
シャキシャキとしたキャベツの心地良い食感が、モチモチの麺とのコントラストを生み出していて楽しいじゃないすか♪
タレの濃さを和らげる効果も発揮しており、酸味の効果も合わさって意外にさっぱりといただけます。

酸味×辛味×キレの良さで禿げウマー!!!Σ(゚Д゚)

うほー!!!こいつぁすんばらしくエスニックテイストでマイウーやないすか☆
その中に白湯を合わせる等のオリジナル性を加え、独自路線の世界観を見せています。

カレー(エスニック)と麺料理のコラボレーションを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_麺_)m


コレ期待値以上のウマウマっぷりですやん!!!
ラーメン店でみられる、所謂「カレーラーメン」や「カレーつけ麺」といったストレートなカレーっぽさではなく、アジア的な要素を盛り込んだ本格的なカレー麺。
現地的なアジア料理とも違う、ジャンルのコラボによる独特の存在に仕上がっています。
カレーと麺、双方を熟知したからこその至高のコラボレーションを実現できた訳ですな~。
麺の扱いは流石に元ラーメン店勤務、湯切りも手慣れたもんです(笑)

様々な個性的メニューを展開する『マガリー』、今後も注目必至です!!!(゚∀゚)


【マガリー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:無
住所:大阪府大阪市城東区諏訪1-18
交通手段:JR片町線 放出駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:30
定休日:月数回の限定営業(詳しくは下記facebookページにて告知)
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/ruibare

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。