『カレーのぼんチョビ』~鶏と豚の旨味フュージョン!!王道感満載の鉄板キーマ☆~

 


大阪有数のカレー激戦区・北新地。
専門店のみならずカレーを扱うお店が今尚増え続けており、その数もレベルも大阪市内でも随一となっています。
中でも数多くの人気店を生み出している「宿借り系」も数多く、南船場の『カレーや デッカオ』もかつてはここ北新地出身だったり。
そんな現在の北新地宿借り系の一角『カレーのぼんチョビ』へ。

以前は『深夜食堂 めしや 北新地店』で月曜限定で営業していましたが、現在は同ビルのカレーラーメン専門店『旬彩堂』にて同じく月曜のみ営業。
久し振りの再訪と相成りました(^ω^)


JR東西線 北新地駅から南へ徒歩約5分。
「岩村ビル」の2階に店舗を発見できます。

こちら『旬彩堂』に移ってからはお初でございます。
ホールスパイスからまじめに作ってるアピールがイイ!!(・∀・)

店内はカウンター&テーブル席もあり、やっぱどこかラーメン屋的な雰囲気。
普通にカレーラーメンも食べに来てみたい感じ。
厨房ではべっぴん女将がいそいそとお仕事したり常連さんの御話相手したりと大忙しです。


カウンターに置かれたメニューを拝見。
レギュラーの「チキンカレー」の他にこの日は「トンチキキーマカレー」も。
せっかくなので今回は未食の「トンチキキーマカレー」をいただきました(^^)


【トンチキキーマカレー】800円

もうスパイスカレーを絵に書いた様な王道ヴィジュアル。
カレー&ターメリックライスに付け合わせは味玉とピクルスとシンプルさも光ります。
ん~カレー食ってる感がゴイスー。

サラサラのスープ状のカレーは、たっぷりの鶏豚合い挽き肉の嵐。
あっさりしながらも旨味の強さがはっきりしていて、合い挽きの良さを上手く引き出しています。
スカッと爽快なスパイスの響きに、心地良いレベルの辛味の刺激
粗挽き的な食感の心地良さもあり、総合的なバランス感が秀逸な完成度です。

スカッと爽快王道スパイス感で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


味玉の濃厚さやピクルスの酸味で味に変化を。
この味玉の黄身のトロトロ感、溜らん魅力ですわー☆
ほんま全体的なまとめ方が上手いっすね。

初心者からマニアまで、幅広い層を満足させるウマウマなスパイスカレー。
しっかり利かせた旨味と辛味の調律もグンバツです。
そして何より、カレー1種類に副菜2種類というシンプルさがごっつイイ。
がっつりのカレーランチを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ぼ_)m


昨今流行りの「旨味押し」なタイプのカレー。
女性店主のカレー屋に多い華やかさよりも、かなり武骨な印象を受けがちですが、味わいはなかなかに繊細且つ端麗。
そこに豊潤さすら感じさせるスパイスの余韻が程良くタッチ。
シンプルさからよくありそうなカレーっぽいですが、このバランスの良さは特筆モノです。

相変わらずの週1営業でハードル高めですが、1度は行ってほしいオススメなお店。
しっかし本当に北新地ってカレーマニアを惑わせるエリアですわ(=Д=)


【カレーのぼんチョビ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル1F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:30(無くなり次第終了)
定休日:火曜~日曜
駐車場:無
サイト:https://mobile.twitter.com/bonchovi_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。