『nidomi』~裏谷四に隠れた極旨Spice Curry Bar☆~

 

ニドミ2
昨今の谷町四丁目エリアのカレー熱は凄いもんがありますね~。
バビルの塔宝石イロイロetc…北浜と同じくカレー激戦区になってきてます。
そんな中、こちらも忘れてはいけない『nidomi』さん。
なかなかにパンチの利いたスパイスカレーを頂けるとのお話やったもんで、
超期待値高めで突撃してきました!!!(・∀・)


地下鉄谷町線 谷町四丁目駅の6番出入口から中央大通を西に直進。
松屋町筋に差し掛かる1本手前の筋を北に上がり、最初の角を左折。
ちょいと進みますと右手に見える「エクセル第六ビル」の2Fに店舗があります。
ビルの階段前には、謎の四つ目のキャラクターが描かれた看板やらが置かれています。
おそらく「nidomi→二度見→四つ目」という意味かとww
煉瓦調の階段を上がっていきますと、ガラス張りの入口になったBarチックな空間が。

ニドミ3店内は白を基調としたカジュアルなCafe&Barスタイル。
カウンター横にはDJブースの様な機材があるので、ライブイベント的な事もやってはるっぽいすね。
男女ペアで営業されており、調理担当はaroaさん(女性)です(・ω・)ノ

ニドミ4
カウンター席にそそくさと座りメニューをチェック。
ランチメニュ-は「nidomiカレー」、「焼きカレー」、「aroaバーガープレート(単品もあり)」の3種類。
「nidomiカレー」は、その日の日替わりカレー3種類の中から2種類をチョイスするあいがけスタイルです。
当然の如く「nidomiカレー」を注文!!!( ゚Д゚)ウラァ!!
この日のカレーは「A.特性牛スジカレー」、「B.スパイスチキンキーマ-やわらかい軟骨と水菜入り-」、
「C.合挽き・ヤングコーンのスパイスキーマ-甘長とうがらし添え-」っつーラインナップ。
「A.特性牛スジカレー」はいわゆる欧風系らしいので、ここはWキーマで攻めてみました☆


【nidomiカレー】800円
ニドミ5
お皿に盛られたターメリックライスを中心に、両サイドに芳しいカレーが注がれております☆
Wキーマで似た様な味かな~と思って質問してみましたら、
aroaさん曰く「B.は女~って感じで、C.は男~って感じのカレーです」との事。
ふむふむ…なるほどなるほど…

分からーーん!!!wwwΣΣ(゚Д゚;)

まぁなんしかよー分かりませんが、とりあえず食べて判断する事に。

【スパイスチキンキーマ-やわらかい軟骨と水菜入り-】
ニドミ6
一口目からググッと攻めの姿勢を感じさせる、芳醇なスパイスが口内を駆け巡りますね。
しかしほんのりとした酸味とチキンの旨味、さらに加わる軟骨・水菜の其々の食感etc…
様々な要素が重なって、奥から円やかさも感じられるやないですか。
最初の尖りから徐々に優しげな味わいも引き出されてくる…
これはアレか!!噂の「ツンデレ」ってヤツですか!!(←違う)

【合挽き・ヤングコーンのスパイスキーマ-甘長とうがらし添え-】
ニドミ1
こちらは表面にもうこれでもかってくらいスパイスが振り掛けられていますね☆
香りからもフレッシュさが伝わりますわい。
パクリと頂きますと…おお!!擬音で表すと「ドンッ!!」といった感じの重みのあるスパイス感!!
キレキレのツンツンな尖り具合、そして鼻孔へと抜けていく爽快感。
ヤングコーンの甘みが良いアクセントですが、そのくらいではこのスパイシーさは怯みませんね~。
いやー旨い☆この刺激、めっちゃ好みです☆
確かにコレは「男」、しかも相当なる「剛の者」ですわい。


旨いな~。なんしか旨いなスパイスカレー。
昨今流行り出してるスパイスカレーですが、こちらもかなりの尖りを見せてくれてますね。
このスパイス使いっぷりは、同じ谷四のバビルの塔に匹敵するんではなかろーか。
そして日替わりのカレー以外に、14:00~20:00限定で注文できる「カクテルカレー」が凄い!!
その名の通り、カクテルを作るが如く、お客の要望や好みを聞いてカレーを作ってしまうという、
もうスパイス・センスの固まりかと思えるメニューです(=゚∀゚=)

次回はちょっと遅めのランチで突撃して、「カクテルカレー」をオーダーしようかなー。
「ビッシバシにスパイスを利かせた超絶辛口カレー」とか☆(´∀`)


【nidomi(ニドミ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6949-3067
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル2F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~15:30/18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://ja-jp.facebook.com/currybar.nidomi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。