『curry shop pimer』~難波エリアに間借りカレー降臨!!ズバッと実直な王道スパイスカレー☆~
大阪のカレーの盛り上がりは間違い無く絶頂期。
ホントえげつない勢いで新店が誕生し、最早大阪市全体がカレー激戦区と言っても過言ではありません。
しかしながら、意外にカレー屋の数がまだまだ少ないのが難波エリア。
土地の高さからか、なかなか個人店での出店というのが進まない状況だったり。
そんな中、やはり広がり易いのが「間借りカレー」というやつ。
今回お邪魔したのもそんな間借りを始めたばかりのコチラ『curry shop pimer』。
難波のメキシコ料理『MACHETE』のランチタイムを間借りして営業。
某カレー店で勤務した経験があり、9月からスタートした新店であります。
一体どんなタイプのカレーなのか、早速突撃デス!!!
大阪メトロ四つ橋線 なんば駅の32番出口から、四ツ橋筋を南下。
約150m程進むとある元町2の交差点を渡ってから右折し、200m程先の2つめの信号を左折。
最初の交差点の角の所に画像の様な看板があります。
店内はカウンター5席、7名テーブル×1、4名テーブル×2、2名テーブル×1、2名ソファー×1の全24席。
広々としていて、かなり開放感のある空間となっていますねー。
<カレーメニュー>
トリナンコツmix 1,000円
カツオ 1,000円
あいがけ 1,000円
カレーの内容は日替りだったり数日替りだったり不定期で変更されてます。
あいがけでも同一料金というのがありがたやーですね(^ω^)
勿論今回は「あいがけ」をチョイスしました。
【あいがけ(トリナンコツmix&カツオ)】1,000円
ヴィジュアルは正に王道を行くスパイスカレー。
その中でも、見た感じやや濃厚さを発してますね。
副菜も3種と調度良い塩梅です。
右側が「トリナンコツmix」、左側が「カツオ」。
副菜もカラフルに仕上がってて映えますな(^ω^)
先ずは「カツオ」からいただきます。
トマト系の味わいにズバシッと効いたカイエンペッパー系の辛味。
重ねて具の青唐辛子の別路線の辛味も重なって、なかなかパンチのある刺激です。
ちょっとメキシカンな印象を受ける味わいにカツオの旨味が重なって、ええバランスを取っています。
キュッとくるトマトの酸味も良い使い方です(^^)
トマトの酸味×ペッパーの刺激×カツオの旨味の三位一体で旨い!!!(^ω^)
続いて「トリナンコツmix」を。
こちらはよりトマト感が強く、そこに鶏肉の旨味が溶け込んでいます。
辛味の主張は抑えめで、酸味と旨味の主張がハッキリしている感じ。
軟骨のコリコリとした食感も心地良く、鶏肉のむっちり感とのコントラスト。
濃厚な味わいが先の「カツオ」との明確な方向性の違いとなっていてメリハリがあります。
ギュッと濃縮されたトマトと鶏のツープラトンで旨い!!!(^ω^)
副菜は紫玉葱のピックル、ミックスサラダ、ポテサラ?的なやつ。
ピックルはほんのりと甘さを持ったスタイルで、甘酸っぱい感じが良い箸休め。
ミックスサラダのさっぱり感もイイ感じー。
そしてポテサラ?的なやつですが、これチーズっぽい独特の風味と甘味。
カレーと合わせるより、単体で楽しむ方が好みすね(・ω・)
味わいはかなりストレートな感じで、複雑性よりも食材や辛味・酸味といった味わいをガツッと伝えてくる実直さ。
変わり種的な要素は無く、しっかりとした方向性を感じさせます。
まだOPENしたばかりですので、今後が楽しみなお店です(^^)
ウマウマな王道スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m
場所は難波でもかなり西の方になりますが、近くには『元祖とんかつカレー カツヤ』や『カレーや マドラス』があったり、何気にカレー屋集まってますね。
基本は火曜~日曜まで営業している、間借りカレーとしてはかなりハードル低め。
中心街からはちょいと離れた感じですが、是非行ってみてほしいお店です(^^)
この勢いで難波エリアももっとスパイスカレーが増えてほしいですねー。
【curry shop pimer(パイマー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市浪速区元町2-4-15 難波ビル1階
交通手段:大阪メトロ四つ橋線 なんば駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~売切れまで
定休日:月曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:instagram
この記事へのコメントはこちら