『こまちゃん』~天満の立ち呑み屋で本格キーマカレー☆~

 

こまちゃん1
大阪有数のアツい呑み屋街・天満。
シャレオツなバルから味のある立ち呑み屋まで幅広いジャンルが揃った繁華街となっちょります。
そんな天満エリアで評判の立ち呑み屋『こまちゃん』に行ってきました(゚∀゚)
各方面からの好評っぷり極まる「キーマカレー」の話を聞き、いっぺん行ってみたいと思っておった訳で。
仕事帰りにサクッと突撃してきました~(・ω・)


こまちゃん2
各線 天神橋筋六丁目駅の12番出口から天神橋筋を南に下ります。
150mほど進み、天神橋5の交差点を東に入り道沿いに進みますと、左手側に店舗を発見。
暖簾には女将こまちゃんのイラストが~(・∀・)
店内はL字カウンターのみで、ざっと8人くらいが限界値というコンパクトさ。
しかしなんですな、この距離の近さがアットホームな感じでエエヤンカイサーー!!!(゚∀゚)
外でも立ち呑めますが、この猛暑では苦行以外の何ものでもないので店内へ~((((((( ・ω・)

こまちゃん3
メニューはこんな感じで、日替わりで色々と取り揃っております。
流石は立ち呑みスタイル、格安ですなー。

こまちゃん11 こまちゃん4
まずは「ワンコイン酒のアテSet(500円)」をば。
こちらは日替わりメニューから3品をおまかせチョイスしたアテ&ドリンク1杯という超お得なセット。
チョイスは水菜とササミのゴマサラダ、鮭の南蛮漬け、白菜と豚バラのゆずこしょう風味と生ビールで☆

こまちゃん7 こまちゃん6
続きまして「ガリガリくんチューハイ(450円)」「みずほちゃんスペシャル(450円)」を追加注文!!!
この「みずほちゃんスペシャル」、正式名は「スパムエッグネギマヨポン」と言いまして~、
超絶人気グルメブログ「Mのランチ」M三郎さんが考案。
そして読モ&グルメレポーターの奥村瑞穂ちゃんの名前を冠したメニューだったりしまふ(・ω・)
とまぁイイ感じで酔いと小腹を満たしたトコで、大本命のカレーへとシフト!!!(゚Д゚)
「鶏とれんこんのスパイシーキーマカレー(480円)」に勿論「ライス(200円)」を付けていただきました!!!


【鶏とれんこんのスパイシーキーマカレー(ライス付)】680円
こまちゃん8
四角いお皿にどっさりと盛られた芳しいスパイス香のキーマ様。
横にはお漬物が添えられております。
ヴィジュアルからして、既に立ち呑みレベルを超えたもんを感じさせますわい。

こまちゃん10 こまちゃん9
まずは一口。
この日のキーマはドライではなく、汁気のある日本的キーマカレー。
むむむ!!!こいつぁなかなかのスパイシー&HOTな辛さデスネ!!!
鶏挽き肉の旨味とバッチシ絡み合うこの辛さ、一般の人にはエエ刺激デスネ。
しかしこまちゃん曰く「辛さは抑え目にしてる」らしいっす。ん~、本気の辛さを試してみたい。
シパイシーですがサラッとした後口なんで、こりゃ〆にもエエ感じでマッチ。
そして蓮根のシャキシャキとした食感が心地良いっすなー♪

立ち呑みレベルを超越した禿げウマっぷり!!!Σ(゚Д゚)


いんや~予想を裏切り期待を裏切らない、板垣先生みたいなウマウマキーマでごわした!!!
立ち呑み屋の〆でこんな本格的なカレーがいただけるとか、なんという贅沢。
聞けばこちらのカレー、某昼ごはんを白状するブロガーさんから教えてもらったとの事。
しかし本家に勝るとも劣らない絶品カレーであります!!!
カレーの旨さのみならず、こまちゃんの愛嬌あるキャラが人気がひっじょーに楽しいこちら、
またちょくちょく顔出ししていきまひょかね~(´∀`)


【こまちゃん】
ジャンル:スパイスカレー/立ち呑み
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-3
交通手段:地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩約5分
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休(サイトにて確認)
駐車場:無
サイト:http://komachan.on.omisenomikata.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。