『NOMSON CURRY』~圧倒的なる肉の進撃!!年末最終イベント「肉尊咖喱」に突撃☆~

 


日本橋・堺筋沿いから東側に当たるエリア、通称「裏ポンバシ」。
といってもこのエリア、住宅や問屋などが立ち並ぶ、飲食店は余り無い感じ。
そんな裏ポンバシで孤軍奮闘するスパイスカレー専門店『NOMSON CURRY』が、2018年末の最終営業にとんでもねーイベントメニューを勃発。
『NOMSON CURRY』の伝家の宝刀、3種盛り「三角関係」を超える4種盛りのオール肉カリーメニューイベント。

その名も『肉尊咖喱~野菜は甘え~』!!!(゚Д゚)

2017年は残念ながら開催が断念されたこの企画、遂に1年越しの大開催。
これはもう行かない訳にはいきません。


地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです。
OPENの30分前を狙って到着したのですが、既に先客が十数人。。。
完全に出遅れた感満載でありました。

ちなみに2018年で3周年を迎えました(^ω^)
店主・野村氏のこのコミカルさ、ホンマ良いキャラクターしてます(笑)


<SPプレート 組不解不(くんずほぐれつ)4種盛!>
肉カリー:野村さん家の若鶏ハラミカリー
肉カリー:濃厚ど豚骨Dope&Porkマサラ
肉カリー:牛豚愛挽の燻製キーマ feat あぶらかすん
肉カリー:鶏にぼ出汁のコリコリ軟骨キーマ
本日の副肉:Spicyな手羽先を揚げたやつ

この日はこの1メニューのみのスペシャル営業。
その分オペが統一されていて、回転率も半端無いっす。


【組不解不4種盛!】1,500円

登場しましたこのカレー、その存在感の押しっぷり半端無し。
何処を見ても肉・肉・肉。副菜ならぬ副肉と完璧なこだわり様です。
こいつぁなかなかのヘビー級。

絶景ポイント発見(・ω・)
上から右回りで、「牛豚愛挽の燻製キーマ feat あぶらかすん」「濃厚ど豚骨Dope&Porkマサラ」「鶏にぼ出汁のコリコリ軟骨キーマ」「野村さん家の若鶏ハラミカリー」といった感じ。

先ずは「鶏にぼ出汁のコリコリ軟骨キーマ」から。
その名の通り鶏出汁&煮干し出汁のWスープをベースとしたカレーは、肉系の力強さに魚介系の持つやや渋みのある味わいがプラス。
こりっとした軟骨の食感も楽しく、旨味中心の構築具合が非常にイイ感じ。

続いて「濃厚ど豚骨Dope&Porkマサラ」。
コチラは超絶がっつり濃厚系な仕上がりですねー。
ラーメン級超絶濃厚豚骨スープの旨味の厚みたるや、ちょっと他所でもなかなか無いす。
ごろっと入った豚肉の味わいもプラスされ、サラサラながら濃度はかなりしっかり。
シンプルながらちょっと新感覚のスパイスカレー。

3つ目は「牛豚愛挽の燻製キーマ feat あぶらかすん」。
最近の『NOMSON CURRY』の得意分野になってきた燻製系のカレーっすね。
牛肉のパンチある味と豚肉のすっきり甘みある味。
この二刀攻めに加わる燻製香が、また堪らん風味を発揮しています。
油かすのこってり感もあって、コチラもグイグイくる旨味の波。

ラストは「野村さん家の若鶏ハラミカリー」。
レギュラーメニューの「野村さん家のチキンカリー」のブラッシュアップver.ですね。
味のベースはレギュラーと同じですが、鶏ハラミのコリコリ弾力がまた違った印象を打ち込んできます。
ほんのりトマトの味わい感じるバターチキンカレー的な方向性のカレー。
レギュラーメニューだけあって、その完成度と安定感は群を抜いていますな。

そして副肉の「Spicyな手羽先を揚げたやつ」。なんて直球なネーミング(笑)
もう最後までがっつりきますねー。
表面をカリッと揚げた食感は鉄板の旨さ。
ガラムマサラのスパイシーさがガツンときて、箸休めなんて生易しさは全く無し!!!(笑)

四者四様の超絶旨味の押し寄せが発揮されていて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

全て肉カリーっつー無茶苦茶な構成ながら、しっかりバランスを取れている凄まじさ。
やはり肉の扱いに長けていますねー。
怒涛の旨味の攻め具合、かなりのパンチ力でした。
これ、また2019年末にもやってくれると信じてります(笑)

ウマウマな驚異的肉の進撃カリーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


この日は100食分用意していたですが見事に完売。
えげつない集客力ですね。
食べ終わって外に出ると、行列は折り返してざっと40名くらい(笑)
やっぱみんな肉好きなんすね。肉は正義。

今後も様々なイベントやメニューを提供してくれるであろう『NOMSON CURRY』。
今後もスパイスカレー第4世代の筆頭格として、裏ポンバシ、そして大阪カレーシーンを盛り上げていってくださいましー(^ω^)


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日(その他不定休あり)
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。