『wacca』~旨味の暴力装置!!関目の傑物が打ち出すMAXシリーズ第二弾☆~

 

ここ最近はカレーを食べに行く際、目的地を定めずにフラフラしとる訳でして。
何気なくSNSなんぞをチェックして「お。」っと心の琴線に触れたお店に行ってみるとか、まぁそんな感じです。

今回飛び込んできた情報は、関目のダイニングバル『wacca(ワッカ)』
夜はイタリアンを主軸としたバルスタイル、お昼は独創性豊かなカレーを提供しているコチラですが、なんと「鶏MAX」に続く“MAXシリーズ第二段”が登場したとの投稿を発見。

ほほう。。。これが気にならない訳が無い。

という訳で、早速お邪魔してきました(^ω^)

大阪市城東区関目『wacca』

京阪本線 関目駅、又は地下鉄今里線 関目成育駅から南側にあるアーケード商店街の入り口すぐの一角に店舗を発見。
ちなみに帰り際にパシャリしたので、表の看板は撤収されとりました(笑)
通常ならば黄色い看板が目印です。

<メニュー>
オマール海老MAXとチキンカラヒ無水鶏
並盛り900円 / 1.5盛り1,200円


メニューは漢らしさ満載の1本勝負。
そしてきちゃいましたね海老のMAXシリーズ。
オマール海老使って1,000円切るとかマヂデスカ。
ガッツリいきたいところですが、ここは並盛りでオーダーしました(`・ω・´)

【オマール海老MAXとチキンカラヒ無水鶏】900円

到着しましたおカレーは、サラサラスープ状の海老カレーと、濃厚さが見て取れる無水鶏カレーの二層仕立て。
もうこの佇まいからオーラを犇々と感じさせます。
ゴロゴロとした具の感じもイイですねー。

カレーとライスのみという、この圧倒的シンプルさよ。
しかしそれが良い。
もはや美しさすら発しているヴィジュアル。

先ずはチキンカラヒ無水鶏からいただきます。
ほろっと繊維状にほぐれたパキスタン的チキンカレーは、正に「凝縮」という言葉がぴったりとハマる濃厚さ。
旨味の詰まりとスパイス感による味わいは、もちろん単体で食べても抜群です。

そして今回初実食の、オマール海老MAX。
具に生海老もしっかり入っていて海老感満載ですな。

ひよこ豆、オクラ、トマト、ブロッコリーなど、複数の野菜と煮込まれたカレーは、一口目から押し寄せてくる圧倒的海老の旨味。
甲殻類特有のこの味わいは、仕上げかけるソースで更に高められている感じ。
辛味は無水鶏よりグッと抑えられていて、仄かなスパイスの存在感は、海老の余韻を邪魔しない至極のバランスです。
無水鶏と混ぜ合わせて食べても全く押し負けないというのがまた凄い。

海老の旨味×鶏の旨味によるツープラトンでむたくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)


なるほどこれは間違い無くMAX。
ここまで海老の旨味をカレーに押し込めるものかとビビりますね。
しかもただただ海老っぽさが勝つのではなく、しっかり無水鶏と調和している辺りが流石の一言。
これは是非定番化してほしいものですが、どうやら仕込みが地獄の様にしんどいらしいく(笑)
また気が向いたらお願いしますm(_ _)m

ウマウマなオマール海老満載カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在の店舗は7月末までの営業です!!!

なんとwaccaさん、現在営業している店舗では7月末までの営業を予定されているとの事。
移転先は現在探されているそうなので、良い物件があったらぜひ知らせてあげてくださいませ。

また抜群に旨い夜メニューもいただきにお邪魔したいところ。
一旦の閉店までに機会を設けたいと思います(^ω^)

店舗情報

【wacca】
(ワッカ)
ジャンル:スパイスカレー/バル
電話:06-6955-8031
住所:大阪府大阪市城東区関目3-3-16
交通手段:大阪メトロ今里線「関目成育駅」から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00(売切れ次第終了)/18:00~23:00
定休日:日曜日・月曜日・祝日
駐車場:無
サイト:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。