『般°若 大阪福島店』~ポルチーニの風味満載な秋限定カレー☆~

 

パンニャ(11月限定)03
飲食店において、そのお店の顔とも言える鉄板メニューに比肩する人気なのが「限定メニュー」っすね。
「限定」…この日本人が大好きな魅惑的単語の齎すパワーは凄まじく、様々な限定商品・メニューに行列ができています。
まぁ並ぶの好きですよね日本人。

提供する期間・時間・数量etc…様々な限定のスタイルがありますが、今回オイラが狙ったのが「期間限定・時間限定・数量限定」という限定かけまくりの一品!!!
大阪・福島のカレー専門店『般°若 大阪福島店』の10月~11月限定・夜限定メニューをいただきにお邪魔してきました!!!(゚Д゚)


パンニャ(11月限定)01
JR環状線 福島駅から南西へ徒歩約10分ほどで店舗に到着。
何気に昼営業とはちょと雰囲気違ってますね。
店前にはメニューが立っており….

パンニャ(11月限定)04
今回ロックオンしていたメニュー「大人の茸のキーマカレー」ががが!!!(゚Д゚)
うひー、これ期待値高まりまくりなポップやないすかー。

パンニャ(11月限定)02夜営業は暖色系の照明がなんとも大人空間ですやん。
ランチだとカレーメニューのみですが、

パンニャ(11月限定)05
夜はこんな感じでお酒のアテの一品料理も提供してはります。

これはアレやね(・ω・)

呑まなアカンやつやね(・ω・)

ちゅーワケで、カレーの前にちょい呑みかましてみますた♪


【じゃこ天】200円
パンニャ(11月限定)12
宇和島名産のじゃこ天(こちらが宇和島産かどうかは知らぬww)。
さっぱり生姜醤油でいただきます。
七輪で炙られたじゃこ天はほんのり香ばしく、磨り潰したじゃこの味わいとほろ苦さが相まって、こいつぁお酒がススム君!!!(゚∀゚)

パンニャ(11月限定)11ここで琥珀エビスな気分ー!!!

ぷっはー!!!うんめー!!!(゚∀゚)

この1杯の為に生きてるでー!!!


【大人の茸のキーマカレー】1,200円
パンニャ(11月限定)07
軽く1杯引っ掛けた後に、本日メインイベンターの登場。
うわっふー、コレ見た目からしてイケて過ぎでしょー。
漂う香りからもものっそポルチーニ的な芳香が~。

パンニャ(11月限定)08 パンニャ(11月限定)09
イタリア産ポルチーニ茸から出汁を取ったカレーは、口内から鼻腔へと駆け抜ける圧倒的な薫り高さを発揮。
じっくり染み出た旨味の固まりが程良いスパイス感と上手く融合していて、素晴らしく上品且つ繊細な味わいを生んでいます。
挽き肉と細かく刻んだ椎茸・舞茸・えのき・しめじも加わり、めくるめく滋味深さの深遠。
付け合せの茸のソテー的なんとポテサラを合わせてみても、また違った味わいに変化。

5種の茸の旨味が爆発しとって禿げウマアアア!!!!Σ(゚Д゚)

パンニャ(11月限定)10ライスの中央にのっかった卵黄をトロ~り潰して混ぜ混ぜしますと、あっさりライトなカレーの旨味に濃厚なコクがプラスされて、これもまた激烈に旨いやないすか!!!

いんやーコレほんまよく出来てますわ~。
スパイスの利きは最小限に抑え、素材の旨味押しで構成されたスタイル。
パンチ力よりも優しく包む端麗さがひっじょーに好みです。

ウマウマな秋の味覚カレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_茸_)m


どこを取っても無駄の無い、大変纏まりのある一皿。
若人には刺激が足りないかもですが、我らアラフォーおっさん世代にはこの旨味の海が堪らないワケでー。
正に「大人仕様」のカレーでありました(^^)

この「大人の茸のキーマカレー」11月いっぱいで終了となりますので、気になった方はお早めに滑り込んでください(・∀・)
オイラももっぺん食べに行きたいなぁ。。。


【般゜若 大阪福島店(パンニャ)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4256-6319
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-10
交通手段:JR東西線 新福島駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.pannya.jp/main/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。