北浜『すき家 平野町一丁目店』~ネーミングに偽り無し!!大手牛丼チェーン店が手掛けるド迫力チキンカレー☆~

 

全国各地で勃発しているカレーシーンの盛り上がり。
それに呼応しているのかどうなのか、最近何気にアツい牛丼チェーン店系のカレー事情。

「松屋はカレー屋」の言葉でも知られる『松屋』。
『カリガリ』のコラボ監修カレーの全国販売を開始した『吉野家』。
そして今回ご紹介する『すき家』。

石原さとみ様がCM出演されている事でも有名な、すき家の「ほろほろチキンカレー」がかなり気になりまして、どんなもんかと『すき家 平野町一丁目店』に突撃リサーチしてきました。

大阪市中央区平野町『すき家 平野町一丁目店』

大阪メトロ堺筋線「北浜駅」5番出口から堺筋を南へ。
ざっと140m程進みますと、左手に店舗を発見できます。
石原さとみ様のポスターが目印です(笑)

入口にはお持ち帰り専用の端末がありますねー。
対面せずに注文できるって事で、ソーシャルディスタンスもばっちり。
店内は近隣のサラリーマン&OLでなかなかの客入りっすやん。

今回のお目当てはコレ!!

席に座ったらタッチパネルでご注文。良い時代になったものだ。

<メニュー>
・ほろほろチキンカレー 680円
・ファイヤーチキンカレー 730円
・チーズチキンカレー 800円


今回のお目当てはコチラ!!石原さとみ様CMの「ほろほろチキンカレー」シリーズ。
デフォをベースにトッピングの派生メニューも用意されてますな。
今回は辛さアップを考えて「ファイヤーチキンカレー」をチョイスしました(^ω^)

【ファイヤーチキンカレー(並盛)】730円

お、これは思ったよりもインパクトのあるヴィジュアル。
イカしたサイズのチキンレッグが丸々1本鎮座しとります。
その上にはガーリックと唐辛子によるフレークがトッピング。

うむむ、こいつぁなかなかのド迫力。
印象値としては、かの『松屋』の「ごろごろ煮込みチキンカレー」に匹敵するものがあります。

カレーはサラッとしたタイプの、スパイスカレーと欧風の中間的な立ち位置。
以前に比べてかなりスパイス感はアップしたかな?昨今の流行を取り入れた感じでしょうか。
しつこくない程度の刺激に、しつこくない程度の辛さ。いわゆるマジョリティに寄り添ったバランス感。
ん、これは何気にイイ感じに仕上がってますよ。

そして豪快に乗っかったチキンレッグ。
正にネーミングに偽り無しのほろほろとした煮込み具合は、スプーンで簡単にほぐれるほど。
そのボリューミーさはかなりのものです。
カレーとのマッチングもなかなかエエ感じ。

そしてフレークをカレーに溶かして食べれば、ピリリといた刺激が高まって良き味変に。
個人的にはやや甘めのカレーだったので、この食べ方はナイスですね!!

存在感抜群のチキンレッグカレーで旨い!!(^ω^)


このクオリティを全国でいつでも食べられると考えれば、相当にエエ感じに着地したカレー。
ランチタイムのカレー難民時にめっちゃ重宝しそう。
こりゃ石原さとみ様も納得です(しつこい)。

ウマウマなボリューミーチキンカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

人気爆発につき品切れ店も!?

石原さとみ様効果なのか、このメニューなかなかの好調な滑り出しらしく、既に在庫が不足している店舗もあるんだとか。
気になっている方は早めのGETがオススメですねー。

カレー専門店だけでなく、様々な業種・業態が参入してくる大阪カレーシーン。
これが切磋琢磨に繋がって、もっとシーン全体が盛り上がればいいですねー。
さて、我らが『松屋』の新作はまだかなっと(・ω・)

店舗情報

【すき家 平野町一丁目店】
ジャンル:スパイスカレー/牛丼
電話:非公開
住所:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町1-8-11
交通手段:大阪メトロ堺筋線「北浜駅」5番出口から徒歩2分
営業時間:24時間営業
定休日:無
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。