京橋『洋食ガルシア パーラ。』~圧倒的ボリューム感!!蒲生の隠れ洋食店でノスタルジックカレー☆~

 

日本人のDNAに刻み込まれているカレーと言えば、やっぱり欧風カレー。
近年流行のスパイスカレーとは真逆の方向性ながら、やっぱりふと食べたくなります。
中でもやっぱり気になるのが「カツカレー」。
個人的にはカツカレーは足し算ではなく掛け算だと思うんですよねー。

そして洋食屋さんのカツカレーのレベルって何気に高かったりします。
今回お邪魔したのは、コチラ京橋の『洋食ガルシア パーラ。』
なんか元メジャーリーガーみたいな屋号っすね。よー知らんけど。

こちらのカレーがかなりのボリューミーさとの事なので、どんなもんかとお邪魔してきました(^ω^)

大阪市城東区蒲生『洋食ガルシア パーラ。』

各線「京橋駅」の北口から東へ徒歩4分。
喧騒離れた通りの一角にお店を発見。
どこか昭和感漂う雰囲気が期待値を高めます。

店内はカウンターとテーブルが用意されていて、お1人様やファミリー使いなど様々な用途で活用できそう。
オーナーシェフだけで営業されているので、少々対応に時間が掛かるのはご愛敬です。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
・牛スジカレー 700円/ルー単品500円
・牛スジカツカレー 1,000円


<洋食メニュー>
・天使のエビフライ 1,100円
・天使の海老フライとハンバーグ 1,200円
・特製ソースのハンバーグステーキ 800円
・焼チーズハンバーグ 1,000円
・じっくり煮込んだビーフシチュー 1,100円
・チーズオムレツビーフシチュー 1,100円
・牛タンビーフシチュー 1,400円
・豚ロース黒こしょう焼 1,000円
・牛ほほ肉カツレツ 1,100円
・牛ほほ肉チーズカツレツ 1,200円


流石は洋食店、多種多様なメニューがズラリと並んでいます。
そんな中に光る「牛スジカレー」と「牛スジカツカレー」の2種類。
そらやっぱカツ乗っけとくでしょ。
て事で牛スジカツカレーをオーダーしました。

【牛スジカツカレー】1,000円

到着した瞬間に度肝を抜かれる存在感。
200gはありそうなボリュームのトンカツがライスの上にパイルダーオンされています。
別皿のカレーもたっぷり。これは食べ応えありますなー。

俯瞰からの眺めだと、そのインパクトもまたひとしお。
こいつぁなかなか手強いですなー。

カレーの中にも牛スジがごっそりと。
もう肉々しさ満載ですやん。

カレーはトマトの優しい甘酸っぱさを残した洋食テイストの仕上がり。
いわゆるデミ系とは真逆の様なマイルド路線を突き進んでいます。
とはいえ、お肉から溢れる旨味は十分で、しっかりと満足できる厚みのある味わい。

そして、このとんでもねーサイズ感のトンカツ様。
薄い衣で包まれた厚みのある豚肉は驚く程のやわらかさです。
火の通りのバランスも素晴らしく、流石の洋食店クオリティ。
酸味のあるカレーと合わさった時の美味さの跳ね上がりは堪らんものがありますね。

ガッツリボリュームの洋食カレーで旨い!!!(^ω^)


噂に違わぬ圧倒的な食べ応えと確かな美味しさ。
こりゃなかなかの穴場を発見って感じです。
やっぱりカツカレーは大正義。

ウマウマな洋食テイストカツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

実力派な洋食メニューも捨て難い!!!

バッチリな美味しさのカレーですが、その他の洋食メニューも魅力満載。
王道のハンバーグやビーフシチューとかめっちゃ気になります。
ここは2~3人でシェアすると楽しさ倍増ですな。

マイブームになっている欧風カレー。
隠れた名店はまだまだ発見できそうですねー。

店舗情報

【洋食ガルシア パーラ。】
ジャンル:カレーライス/洋食
電話:非公開
住所:〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生1-1-13
交通手段:各線「京橋駅」北口から徒歩4分
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。