大阪梅田『松屋 梅田角田町店』~またもや松屋がやってくれた!!全国39店舗限定のテストメニューを実食☆~

   2021/03/11

牛丼チェーン店として不動の人気を誇る『松屋(まつや)』
今や全国のカレーマニアの間で「松屋はカレー屋」と呼ばれるに至った、謎の方向性を示す松屋さん。
「マッサマンカレー」の提供が記憶に新しい中、またまたやってくれました。

3月5日(金)から全国の松屋の中から39店舗でのみ試験的に販売しているテストメニュー。
それが…

はいキタコレ。

かの「ごろごろ煮込みチキンカレー」がフラッシュバックするこのネーミング。
関西では大阪3店舗のみで扱っているこのレアメニューをGETすべく、コチラ『松屋 梅田角田町店』に突撃してきました!!!(・∀・)ノ

大阪市北区角田町『松屋 梅田角田町店』

阪急電鉄各線「大阪梅田駅」のJ3出口から都島通を天六方向に直進。
約100m程進みますと、左手に店舗を発見できます。
このテストメニューの影響か、店内はやべー賑わいでカウンター全満席。
あひー、どエライ影響力です。

今回のメニュー

<テストメニュー>
・煮込みチキンカレー 390円
・ハンバーグ煮込みチキンカレー 620円
・煮込みチキンカレギュウ 620円


これが噂のテストメニュー「煮込みチキンカレー」。
派生メニューとしてハンバーグや牛丼の頭がトッピングされたものも。
今回はシンプルにカレーを味わおうとデフォをオーダーしてみました。

【煮込みチキンカレー】390円

とろみのあるカレーソースにはトロトロに煮込まれたチキンがたっぷりと。
確かに「ごろチキ」とはまた違った感じですが、コレはコレで良き塩梅。
むしろよりカレーらしくなっていると言えます。

うむうむ。良きヴィジュアルですな。
漂う香りもなかなかにスパイシーで、コレは期待値上がります。

程良いとろみのカレーは、「おっ」となる感じのスパイスの主張。
そこにデミグラス系のコクも合わさって、欧風的なニュアンスの中に一種スパイスカレーの方向性も発したバランスに仕上がっています。
ぐっと奥深さのある旨味は、ちょっと390円とは思えないクオリティすね。

チキンも何気にたっぷりと入っていて、良き煮込み具合でトロトロ。
ソースとしっかり絡んで、カレーとしての完成度がかなりしっかりしていて驚きです。
やはり松屋はカレー屋だったか。。

安定の味噌汁も常備。
松屋の味噌汁は、もうカレーに合うとか合わないとかそういうんじゃなくなってますね。
“ただ、そこにあるもの”として受け入れるべき。

コクとスパイス感の融合した良好カレーで旨い!!!(^ω^)


相変わらず牛丼チェーン店として方向性がおかしい完成度(笑)
下手なカレーチェーン店より味のバランスが整っていて、しかもサンキュー価格(390円)とか狂っておりますなー。
コレ早く本格販売にこぎつけてほしいもんです。

ウマウマなスパイシーカレーライスを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

試験販売は完売次第終了!!!

既に5日が過ぎたこの試験販売。
各店舗・食数無くなり次第終了との事です。
本格販売はあるでしょうが、それまでに食べてみたい方は即行ってください!!

先の「マッサマンカレー」の興奮冷めやらぬ中のこの動き。
本当に松屋のカレー企画は目が離せませんな。
また全店舗で食べられる時には速攻駆け付けてみましょかね(^ω^)

店舗情報

【松屋 梅田角田町店】
(まつや うめだかくだちょうてん)
ジャンル:カレーライス/牛丼/その他
電話:06-4709-5361
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-5
交通手段:阪急電鉄各線「大阪梅田駅」J3出口から徒歩1分
営業時間:24時間営業
定休日:無
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Twitter(松屋カレー部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。