『地上最強のウドン ゴッドハンド』~どエライ屋号にインパクト大なボリューム!!高松の甘辛肉カレーうどん☆~

   2020/01/02

この日はふらーりと香川県は高松市へ。
あ、もちろんお仕事ですが何か?
とはいえ、やはり楽しみなのはご当地グルメ。
香川といったらやっぱ讃岐うどんでしょう。

以前からチェックしていたリストの中から、ピックアップしたのは、コチラ『地上最強のウドン ゴッドハンド』
どうですか皆さん、ゴッドハンドですよゴッドハンド。地上最強ですよ。
このとんでもなくハードル上げる屋号に惹かれて突撃してきました!!!(^ω^)

香川県高松市内町『地上最強のウドン ゴッドハンド』

琴電長尾線「片原町駅」から北に上がり、突き当りを左折。
約40mほど進みますと、左手に店舗を発見。
シンプルな白の看板には、独特の書体でゴッドハンド。
でも佇まいはしっかりうどん屋してますねー。

店内は大衆食堂的な雰囲気でイイ味出してます。
テーブル席、カウンター席、小上がりのお座敷と、色々な席が用意されているので使い勝手も良さげ。

セルフ方式で注文&お支払い。
うどんはシンプルな「かけ」をはじめ、様々なラインナップ。
トッピングの天ぷらや揚げ物もズラリです。

もちろんうどんにおいてもカレーを。
「温玉肉カレー」の中盛りをオーダーしましたら、カレーに出汁を足すか選べるそうなので、足してもらう事に。
ついでに「ちく天」と「唐揚げ」を1個ずつをおやつに(^ω^)

【温玉肉カレー(中盛り)】970円

コレちょっと伝わり難いかもですが、、、むたくたデカいです!!!
どデカい丼には、おそらく2玉はあるであろう圧倒的ボリュームのうどんに、tろりと粘度のあるカレー&甘辛く煮た牛肉しぐれ&温玉。
本場うどん県のボリューム舐めてましたね。。

ん~俯瞰からの眺めもイイ感じ。
よーくかき混ぜていただきます!!!

カレーは粘度高めの、いわゆるカレーライス的なやつ。
カレー単体はほんのりとコクと甘みもあり、ライスで食べても良さげ。
そしてうどんの底にはお出汁が沈んでいるので、天地返しよろしくで混ぜ合わせていきます。

するとカレーと出汁がミックスされて、かなりサラッとしたカレー出汁に変化。
出汁がやや薄めなのか、カレーの濃度がグッと下がり、少しシャバい感じに。
ふむふむ、これカレー好きは出汁足さないほうが良いかも。
温玉の濃厚さや牛肉しぐれの甘辛さがプラスされるので、味の濃さはしっかりありますね。

うどんは平打ち気味の太うどん。
讃岐うどん特有のコシの強さかと思いきや、意外にむっちりとした弾力のソフトタッチですね。
ちょっと大阪のグミ系うどんに近い感じっすね。
しかしマジでものすげー量。。。食べても食べても減った気がしない(笑)

複合的な味の主張のカレーうどんで旨い!!!(^ω^)

トッピングのちく天と唐揚げは、まぁ出来合いなんで(笑)
それでもシンプルに美味しいので、うどんにのっけて食べるのもアリすね。


想像していた讃岐のカレーうどんとはまた違ったテイストを感じさせるお店。
以前いただいた『手打うどん 鶴丸』とは、うどんのタイプもカレーの濃さ・辛さも全く違ってて個性ありますね。
次回は出し抜きバージョンも食べてみたいなぁ。

ウマウマな讃岐カレーうどんをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜営業限定メニューも目白押し!!!

レギュラーメニュー以外に、各種天ぷらをトッピングした、夜営業限定メニューも。
おそらく手間が掛かるから、お昼は提供できないんでしょうねー。
これもまた気になるんで、夜にも来てみたいお店(^ω^)

やはり香川といえば讃岐うどん。
讃岐カレーうどんを巡るツアーも面白そうです☆

店舗情報

【地上最強のウドン ゴッドハンド】
ジャンル:カレーうどん
電話:087-823-4501
住所:香川県高松市内町4-1
交通手段:高松琴平電気鉄道各線「片原町駅」から徒歩2分
営業時間:10:00~15:00/17:00~20:00
定休日:火曜の夜営業
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。