『NAMPRY CURRY』~朝からバシッと刺激的!!天五で月イチの爽快スパイスモーニング☆~

   2020/03/13

「朝からカレーが食べられる」
こんなハッピーな事があるでしょうか。いや無い。

いわゆる「朝カレー」が食べられるお店が少しずつ増えていってますねー。
最近で言えば『BAGAWAAN CURRY』が朝9時から営業したり、『スープカレーなっぱ』は、日曜日限定で朝カレーを行ったり。
ラーメンシーンの「朝ラー」の様に、1つの文化として定着してほしいと願う今日この頃。
天五の『NAMPRY CURRY(ナムプリーカリー)』が 月一ペースで行っているモーニング営業に突撃(^ω^)

なんでも普段のカレースタイルとは違った朝食を提供しているのだとか。
これはどんなもんかと早朝からお邪魔してきました!!!

大阪市北区天神橋5『NAMPRY CURRY』

JR大阪環状線 天満駅から西に進み、天神橋筋商店街を北へ。
天五辺りまで進みますと右手側にある「一松食品センター天五横丁」に入ります。
ずずずいっと進みますと、1番東側にある『餃子の求胃』の店舗で営業。
この日は朝営業という事もあってか、シャッターは半分閉まっておりました。

<メニュー>
エッグマトンロール 950円
エッグベジロール 850円
※どちらもダルスープ、チャイ付き


<トッピング>
クリームチーズ +100円


朝メニューは、チャパティで具材を巻いたインドテイストのロール。
ベジとノンベジの2種類があるのも嬉しい限りすね。
今回はもちろんノンベジのエッグマトンロールをいただきました!!!

【エッグマトンロール】950円

チャパティに薄焼き玉子、マトンマサラ、各種野菜をのせてあり、これをくるくると巻いて食べる訳ですね。
セットであったかダルスープとチャイが付くのもイイ感じ。

上から見るとこんなん。
何気に結構ボリュームありありなんすよねコレ。

くるっと巻いた画像を撮り忘れたので、想像の世界でお楽しみください(笑)
マトンマサラはギュッと濃厚さが詰まった濃いめの味わい。
辛さ・スパイス感共に申し分なく、ヒリリとくる刺激的な攻め具合は、ばっちり目が覚めるインパクトです。
シャキッとした野菜類のフレッシュさも相まって、これはかなりハイレベルな朝食。

ダルスープはまったりとした心地良い粘度に、豆そのものの甘味と旨味が引き出された優しい味わい。
後追いで感じる程良いスパイシーさがまたロールと合う!
食後にはこれまたしっかりスパイスを感じるチャイでお口を整えて完食です。

朝からHOTなインディアンモーニングで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


かなりしっかりしたスパイシーさと辛さですが、野菜類との調和やダルスープの優しさで、非常にバランスの取れた内容となっています。
〆にチャイで綺麗に追われるのもイイ感じ~。
これ家の近くに会ったらマジで通うレベルです。

ウマウマなスパイシーモーニングを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

モーニング営業はSNSをチェック!!!

これは隔週くらいでやってほしいもんですねー。
現在のところモーニング営業は月イチペースでの不定期営業となっとりますので、各種SNSでの発信情報をキャッチしてください。

またお昼のカレーもかなり進化しているとの情報もあるので、またふらりとリサーチしに行ってみます(^ω^)
天満~天六エリアのカレーも盛り上がってますねー。
また開拓しにブラついてみましょかね♪

店舗情報

【NAMPRY CURRY】
(ナムプリーカリー)
ジャンル:インドカレー/その他

電話:非公開
住所:大阪市大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター天五横丁内
交通手段:JR大阪環状線「天満駅」から徒歩3分
営業時間:11:30~14:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。