中崎町『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』~祝6周年!!最高級和牛による究極のビーフカレーが誕生☆~

   2023/03/24

大阪カレーシーンの中でも人気を集める「出汁カレー」。
古くはカレーうどん・そばが起源とされ、スパイスカレーなど様々な部類で活躍しています。
そんな出汁カレーの古参と言えば、やはり『和風カレーHiGE BozZ』は外せません。

『情熱うどん 讃州 新大阪店』からスタートしたカレーブランドであり、今では中崎町の『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ(ジパングカリーカフェ わふうカレーヒゲボーズ)』となっているコチラ。
去る3月18日(土)に、めでたく6周年を迎えました!!!

そして18日~26日までの8日間(3月22日はお休み)、「6周年記念感謝祭」と題したイベントを開催。
様々な特典やサービス品が提供されています。
そんな中の目玉はやっぱりカレー。
とある特別メニューをいただきに突撃してきました!!!

大阪市北区中崎西『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』

大阪メトロ谷町線「中崎町駅」の4番出口から徒歩5分。
梅田と中崎町の中間辺りにお店を構えています。
この日は雨という事もあり、マスコットキャラのシロクマちゃんは店内でした(笑)

6周年記念特別メニューはコチラ!!!

<6周年記念特別メニュー>
◆最高級山形牛を飲むカレー 10,000円→6,600円
◆極大エビフライカレー 3,900円→2,500円


また何ともえげつないメニューやんかいさ!!
イベント期間中は、通常メニューからグッとプライスダウンされています。
ここはやはり気になりまくりな「最高級山形牛を飲むカレー」をいただきました!!

【最高級山形牛を飲むカレー】6,600円(6周年記念価格)

サラッとしたカレーの中央に鎮座する、圧倒緒的ボリュームの肉塊。
もうヴィジュアルからしてヤヴァイっすね!!!
シンプルな様相がよりインパクトを強調しています。

俯瞰から見てもその迫力は一目瞭然。
おまけに肉塊の上には金粉までトッピングされています。
ゴージャス過ぎて震える。。

メインのお肉は、繊細な肉質を持つ全国屈指の黒毛和牛「山形牛」を使用。
しかも希少部位であるクラシタ(肩ロース)を240gも使っているのだから驚きっす。
その味わいは言わずもがな、正に「口の中で溶ける」とはこの事。
ほろっとした食感はマジで噛まなくてもいいほどです。
旨味の強さは勿論の事、まろやかな脂が全くしつこくない。
ほあああ….これを「至福」と呼ばずして何を呼ぼうか。

カレーはレギュラーの欧風出汁カレー….と思いきや、山形牛に合わせた特別仕様。
小麦粉を一切使わず、奈良県宇陀市産「宇陀米」の米粉によって、ほのかなとろみを出しています。
いつもよりさらっとした口当たり・やや強めの辛味・出汁の旨味が、肉の旨味をグイッと際立たせてる抜群の効果。
これは計算し尽された絶妙のバランスってやつですね。

続いて、味変として添えてある穂紫蘇を加えてみました。
葉の部分に比べてクセが無く、爽やかな風味が加わる事で、また違った側面が垣間見えます。

史上最高級の超絶怒涛なビーフカレーでめたくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)


ガッツリとした量ですが難無く完食。
ひと口食べ進む度に「ああ終わってしまう」と寂しくなったカレーは久し振りです。
周年とはいえ、とんでもない一皿を誕生させましたねー。

ウマウマな最高級ビーフカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

【周年限定パフェ】500円

甘いものは別腹ってな訳で、周年期間限定で提供されているパフェを注文。
このボリュームと上質さで500円とかもはや価格破壊ですやん!!
しかも使われている苺は、大分産のオリジナルブランド「ベリーツ」。
甘味と酸味のバランスが良く、生クリームやアイスと相性良いっす。

コチラもペロッと完食。流石に腹パンです(笑)
しかしこのクオリティは必食モノ。
カレーとセットで食べるべき一品ってやーつですな。

カレー屋パフェ以外にも、様々な特典・サービスが目白押しです!!
3月26日(日)までの開催となっていますので、こりゃ行っとくしか無いでしょ!!

第10回カレーEXPO in 万博公園に参戦!!

めでたく6周年を迎えたコチラ、同じく今年で10回目を迎える「カレーEXPO in 万博公園」に出店されます。
今回は今までとはちょっと違った趣向のカレーを出されるとか。
こりゃまた面白い事になりそうですねぃ。

【第10回カレーEXPO in 万博公園 公式サイト】
https://curryexpo.com/

今回いただいた周年カレーは、26日以降もお店で注文できます。
が、6,600円で食べられるのは26日まで。
こんな機会は二度と無いので、是非このえげつない一皿をご賞味あれ!!

店舗情報

【Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ】
(ジパングカリーカフェ わふうカレー ヒゲボーズ)
ジャンル:欧風カレー/カフェ
電話:080-3788-5693
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 1F
交通手段:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」4番出口から徒歩5分
営業時間:下記参照
・日曜日~木曜日 11:00~15:30
・金曜日 11:00~15:30/17:00~21:00
・土曜日 11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。