『グリル北斗星』~古き良き老舗の味!!大阪駅前第2ビルの人気洋食店で名物スープカレー☆~

 


大阪の中心地・梅田に聳え立つ「大阪駅前ビル」
第1~4までのビルの中、地下1~2階には多くの飲食店街が軒を連ねています。
当然カレーやインド料理、スリランカ料理といったエスニック系もあちこちに。

しかし今回お邪魔したのは敢えての洋食店。
大阪でも老舗の部類に入る洋食店のカレーです。
しかも、欧風カレーと思いきや、まさかの「スープカレー」だったり。
こちら『グリル北斗星』にお邪魔してきました!!!(^ω^)



JR大阪駅から直結の「大阪駅前第2ビル」の地下1階。
数多くの飲食店列の中に店舗を発見できます。
小洒落た洋食屋さんといった感じの雰囲気を感じさせる外観ですな。

店内はランチタイムを過ぎた中途半端な時間でしたがかなりの集客。
カウンター&テーブル席の多くが埋まっておりました。
シェフ・サービスの数も充実していて、オペレーションも良さげ。



流石の洋食店、ハンバーグ、フライ系、トルコライスといった定番洋食がズラリ。
そんな中にある「ムーランカレー」「スープカレー」のカレーメニュー。

今回は勿論「スープカレー」の中から「チキンスープカレー」をチョイスしました(^^)


【チキンスープカレー】820円

ヴィジュアル的にも王道チックなシンプルスープカレー。
でっかいチキンレッグが堂々と沈んでおります。
この分かり易さイイなぁ。

上空からドローン撮影。
この至ってインスタ映えしそうにない感じが逆に新しい。
ちょこっと乗っかった揚げ春雨がなんともシュールすね(笑)

透き通る様な透明度のスープは、ほんのりとした甘みから入るマイルドさ。
そこからズビズバと貫いてくる辛さの刺激はなかなかのもんです。
染み込んだ鶏の旨味も十二分に感じられ、シンプルながらも奥深い味わい。
野菜も人参・じゃが芋・茄子・ピーマンとこれまたシンプル・イズ・ベスト。
奇を衒わない感じが時代を感じさせますやん。

シンプルで実直な味わいがストレートに旨い!!!(^ω^)


ドドドンと存在感を発揮しているチキンレッグ様。
ホロッホロに崩れる柔らかさがスープカレーとむたくたマッチ。
これぞスープカレーの代名詞と言えます。

やや固めのライスを浸して食べると最早至福の一言。
白米の甘味とカレーの辛味のコントラストが非常に心地良し。

鶏の旨味がガツンときてすんばらしく旨い!!!(^ω^)

流石は古参の伝統の味。シンプルながらも深みのある旨味です。
甘さからの辛さに流れる味わいも流暢で雑味がありません。
洋食店のスープカレーとは一線を画すレベルですやん。
大阪で最初にスープカレーを出した店というのも頷けます。

ウマウマなスープカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


個性とかそういった要素を売りにしていない実直さ。
このどストレートな「スープカレーらしいスープカレー」というのも1つの強みですね。
以前いただいた「ムーランカレー」もかなりのクオリティだったので、これは洋食も間違い無く旨いんでしょうねー。
何気に「北斗星スペシャルセット」めっさ気になります。

立地も良くアイドルタイムも無いという使い勝手の良さ。
こりゃ梅田界隈のスパイス活動に良い場所ですな(^ω^)


【グリル北斗星(ほくとせい)】
ジャンル:洋食/スープカレー/カレーライス
電話:06-6341-7758
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1階
交通手段:JR各線 大阪駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~21:00(日・祝は11:00~20:00)
定休日:無
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。