『カレーハウスK2』~これぞ本格ノスタルジー!!阪急かっぱ横丁の老舗カレーライス☆~

   2020/03/17

大阪を基点に広がりを見せるスパイスカレー熱。
今や関西圏を飛び出して東京・福岡・名古屋・四国など、全国規模で広がっています。
しかしそれはそれとして、やはり我々世代の舌に、、いやDNAに染み込んだ味といえば、やはりカレーライス。
そんな昔懐かしいスタイルも忘れてはいけません。

今回お邪魔したのは、梅田駅から直結の「阪急かっぱ横丁」。
コチラ『カレーハウスK2(ケーツー)』に突撃デス。

梅田エリアでも老舗の部類に入るカレーショップ。
かつてアイススケートの高橋大輔選手が通っていたお店とかなんとか。
(関西では有名なスケート靴・用品店が近くにある為)

大阪市北区芝田『カレーハウスK2』

阪急各線「梅田駅」から西側に出て、壁沿いに北へ300mほど進みますと、右手に店舗を発見。
カレーもノスタルジックならディスプレイのサンプルといった外観もなかなかの昭和感。

<メニュー>
ビーフカレー 600円
ポークカツカレー 600円
チキンカツカレー 600円
エビフライカレー 600円
コロッケカレー 600円
スパゲティカレー 600円


<トッピング>
大盛り +130円
玉子 +50円


カレーメニューは全て600円均一というリーズナボーさ。
トッピングも最小限でシンプルっすねー。
ココはポークカツカレー、、、と思いましたが、たまには違った系をと思い、今回はエビフライカレーをチョイスしました(^ω^)

【エビフライカレー】600円

いやー期待通りのヴィジュアルが現れましたね。
これぞTHE CURRY RICEと言わんばかり。
エビフライも思っていたよりしっかりしたサイズです。

ん~潔い佇まい。
何も変わらず、何も足さず、だがそれがいい。

とろっと良い塩梅の粘度を持ったカレーは、まったりとした甘味を感じるファーストアタック。
そこからぐぐっと尻上がりで発揮してくる心地の良いピリ辛具合が、実に懐かしさを感じさせるバランスですねー。
この王道中の王道的味わいを嫌いな人は、、、多分カレー嫌いなんでしょうね(笑)

エビフライはざっくりとした粗めの衣ながら、軽快な揚げ具合で何気にライトな口当たり。
そして思った以上にしっかりとしたエビの厚みを感じさせますね。
これは嬉しい誤算です。

王道の正統派カレーライスで旨い!!!(^ω^)


「カレーが食べたい」
そんな欲求をストレートに叶えてくれる、ある意味間違いの無い味。
昨今の複雑なカレーとはまた違った、良い意味で肩の力を抜いて食べられるカレー。
こういうカレーって、流行り廃り無く続いていくのでしょう。

ウマウマな王道カレーライスをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!

スパゲティカレーにはトッピング付き!!

スパゲティカレーは好きなトッピングが選べます。
要するに全てのカレーをライスorスパゲティから選べるって感じですね。
次回はスパゲティカレーにチキンカツトッピングでいってみましょか。

ノスタルジックなカレーライス。
この日本の国民食的一品、まだまだ開拓していかねばなりません。

店舗情報

【カレーハウスK2】
(カレーハウスケーツー)
ジャンル:カレーライス

電話:06-6371-3685
住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-9
交通手段:阪急各線「梅田駅」から徒歩4分
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。