『なちゅらるBORNカレー 壱』~人気カレー屋6店舗による夢の競演☆~

 

なちゅらるbornカレー壱01
『バビルの塔』の福田塔主が中心となって企画されたカレーイベント、

『なちゅらるBORNカレー 壱』

「壱」となっていますが実は第1回目が「零」だった為、実は何気に2回目だったりします(笑)
前回はめたくたプラチナチケットで参加できた人はかなり少なかったそうですが、今回は『Common Cafe』にて30名限定となりました!!!
たまたま所用で『バビルの塔』にお邪魔した際に、まだチケット余ってたんで速攻でGET☆
超楽しみにしながらワクワク突撃してきました(^ω^)


なちゅらるbornカレー壱02地下鉄谷町線 中崎町駅から都島通北側に出て徒歩約1分。
イベントスペース的カフェ『Common Cafe』がイベント会場となっちょります。
会場時間少し前に到着しましたが、既に何人かの参加者が待っており、中にはfacebookグループ『口癖はカレー』の方々もちらほらとお見かけしたりー。

なちゅらるbornカレー壱15店内は机や椅子を取っ払ったイベントスタイル。
所狭しとカレーマニアが押し寄せております。
カウンターや奥の部屋には今回出店のカレー屋店主等が控えておりました。

なちゅらるbornカレー壱12
主催の福田塔主はカレー参加ではなくDJ地下鉄前立線として会場を沸かせておりました(・∀・)
怪しさ大爆発なスタイルでデンジャーな雰囲気満載やないすか(笑)

今回参戦のカレー屋さんは、

anonymous
カレーやデッカオ
旧ヤム邸
BOTANI:CURRY
ミカンバコ
piwang(東京・吉祥寺)

以上6店舗!!!
大阪の人気店5店舗に加え、なんと東京ではレアなスパイスカレーを扱う『piwang』が参戦!!!
そして今回は店舗毎のバラバラな提供ではなく、、、

なちゅらるbornカレー壱14
なんと前代未聞のタッグマッチ方式!!!(゚Д゚)

参加6店が3本の鎖の両端を引き、同じ鎖を引っ張った者同士がタッグを組むという、
なんとなくプロレスチックなノリの提供方法。
その結果は……

なちゅらるbornカレー壱11
第1カード
anonymous & 旧ヤム邸
なちゅらるbornカレー壱03
第2カード
カレーやデッカオ & ミカンバコ
なちゅらるbornカレー壱05
第3カード
piwang & BOTANI:CURRY
なちゅらるbornカレー壱04
むお!!!何気にアツい組み合わせやないすか!!!(゚∀゚)
早速提供開始で『なちゅらるBORNカレー 壱』スタートでごわす!!!


 【パクチーホタテ(anonymous)×豚とゴボウのカレー(旧ヤム邸)】
なちゅらるbornカレー壱06
『anonymous』の伝家の宝刀「パクチーチキン」のホタテ版!!!
そして和のテイスト香る『旧ヤム邸』のオリジナルカレーのコンビネーションです。
帆立の旨味がグイグイと染み出た中に、強過ぎないパクチーの風味が良いアクセント。
対して「豚とゴボウのカレー」は干し海老の風味が特徴的な感じ。
豚の旨味や牛蒡の食感等々、ビビッと感性を刺激する独自性です。

どっちもパンチ利いてて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【サワラのカレー(カレーやデッカオ)×サワラのマスタードカレー(ミカンバコ)】
なちゅらるbornカレー壱07
なんと偶然にも2店共が鰆を使用したカレーという運命の悪戯www
しかしある意味面白いっすね。
『デッカオ』の「サワラのカレー」は、スリランカ的なココナッツの円やかさの中にキリッと締まったシャープな辛味が混在。
そこに鰆の出汁が利きまくっており、ゴイスーな一体感を演出しております。
対して『ミカンバコ』の「サワラのマスタードカレー」は、鰆と数種類の野菜を合わせた滋味深さに、マスタードの酸味がなんともオモローな味わいを構成しています。
相変わらずの独創的カレーですな~。

違った味わいのW鰆で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【チキンカレー(piwang)×牛すじカレー(BOTANI:CURRY)】
なちゅらるbornカレー壱08
ラストのコンビは鶏肉と牛肉の野生的な肉々しいカレー!!!
『BOTANI:CURRY』の「牛すじカレー」は、トロリととろける牛すじの柔らかさ。
ルーは初っ端の優しい甘さからの~適度なスパイス感に牛すじの脂が旨味を倍増させとります。
そして東京は吉祥寺でスパイスカレーを出す『piwang』さん。
東京では異端とさえされる「大阪スパイスカレー」を地で行くような、鮮烈なスパイスの方向と出汁的な旨味のコラボレーション!!!
鶏の旨さもしっかり出ていて、これは間違いなく大阪でも大ブレイクする味わいです!!!

鶏×牛=禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


どのコンビカレーもゴイスーな旨さと相性の良さ。
たまたまの組み合わせにもかかわらず、このバツチシなコンビネーションってスゲーすね。

カレーを楽しみながら~、

なちゅらるbornカレー壱16 なちゅらるbornカレー壱13
芸人の代走みつくにさんや、human beat boxRyo TracksさんのLIVEを堪能(^^)
めたんこ美味しくめたんこ楽しいイベントでした!!!

是非とも「なちゅらるBORNカレー 弐」をシクヨロお願いします!!!(・∀・)


【なちゅらるBORNカレー】
会場:中崎町Common Cafe
交通手段:地下鉄谷町線 中崎町から徒歩約3分
時間:2015年5月31日(日)13:30~
料金:前売り2,300円(あいがけミニカレー3食付)
【Curry 】
・旧ヤム邸
・ピワン(from東京 )
・ボタニカレー
・アノニマス
・カレーやデッカオ
・ミカンバコ
【Drink】
・よそみ(ex.nidomi )
【Shop】
・サッチェズカリー
・マガリー
・喰ま呑み
【Act】
・Ryo Tracks
・代走みつくに
【BGM】
・DJ地下鉄前立線(バビルの塔)
【MC】
・ゴリ鈴木(ぴあ究極のカレー編集長)
・カレーちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。