『Akash』~西宮が誇る秀逸インド料理店の土日限定ビリヤニ☆~

 

アカーシュ01
この日はカレー戦国乱世な大阪を離れて一路兵庫県・西宮へ。
普段は滅多に足を運ばない兵庫県。
行っても神戸まで出るか『カラピンチャ』さんにお邪魔するかくらい。
今回噂を聞いてお邪魔したのがこちら本場インド料理の『Akash』
ここ数年の間にいつの間にやらOPENしていた訳ですが、きゃなり良い評判を聞きまして、ずっと気になっていたお店(・ω・)
今回、土日限定のSPメヌーをいただきに突撃して参りました!!!(゚∀゚)


アカーシュ02
阪急電鉄今津線 門戸厄神駅の東口から東へ約500m。
大通りから1本入った角に….なんともインド料理店っぽくない店舗。
しかしながらインド国旗をはためかせまくってますがな。
何か洋食店とかの居抜きやったんかしら??(゚Д゚)

アカーシュ03店内もやや洋食チックなデザインながらも、あちこちにヒンドゥー教の神様のイラストなんかが飾られているので、雰囲気はしっかりインドっぽいすねー。
カウンター&テーブル完備の、ご近所の奥様方に大人気っぽいまったりした空気。

アカーシュ04
今回のお目当てはこちら!!!
土日限定・数量限定の「チキン・ダム・ビリヤニ」!!!(゚∀゚)
他にも色々セットメヌーはありましたが、今回は目もくれずにコレを即注文。
セットのカリーは日替りの「豚なんこつマサラ」をチョイス。


【チキン・ダム・ビリヤニ】1,200円
アカーシュ05
大き目のタールにどっさりこと盛られましたダム式のビリヤニ。
ゴロッと入った骨付きの鶏肉が見た目にもヤバウマそう(^∀^)
カレー1種(今回は豚なんこつマサラ)、ライタ、パパド、胡瓜のアチャール。

アカーシュ06 アカーシュ07
ビリヤニはバスマティ特有のパラリとした軽快な口当たり。
じわっと染み入る様な優しいながらもメリハリのあるスパイス感が非常に上品。
大阪のインド料理店では攻め立てる感じのパンチあるスパイス使いが多いですが、こちらのタイプは個人的に大阪一と思っている『大阪ハラールレストラン』のテイストによく似ています。

綺麗な味わいとスパイスの利きが禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

アカーシュ08ゴロッと入った手羽元は、しっかりと肉の弾力を残した食感。
ほろほろなタイプが多い中、この噛み応えは新鮮ですわ。

アカーシュ09 アカーシュ10
日替りの「豚なんこつマサラ」は、ビリヤニの上品さからググッと印象を変えた攻めの姿勢。
グレービーのパンチある辛味がビリヤニと合わさると、これまた味わいの変化があって二度美味しいっすねー。
ライタやアチャールなんかも混ぜていただきますと、食べる度に表情を変えるのでオモローです♪

柔と剛の一体感でむたんこ禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)

アカーシュ11〆にラッシーをいただいて、ウマウマなビリヤニランチ終了!!!

久々のビリヤニでしたが、いやー大満足の逸品でした。
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


刺激的なスパイス感のビリヤニとは違った洗練された綺麗な味わい。
どちらのタイプも好きですが、このビリヤニは体調に関係無くいただけそうです(笑)
他の料理もかなり良さげで、これは評判になるのも頷けますな。

ちょっと距離があるんでなかなか再訪し難いですが、ディナー使用で色々食べてみたくなりましたわい(≧ω≦)


【Akash(アカーシュ)】
ジャンル:インド料理
電話:0798-66-7226
住所:兵庫県西宮市門前町7-26
交通手段:阪急電鉄今津線 門戸厄神駅から徒歩約15分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜の夜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。