『anonymous』~心斎橋Barで味わうスリランカとインドの珠玉のフュージョンプレート☆~

 

アノニマス(201601)01
大阪カレーシーンの中でも勢いを伸ばしている「旨いカレーが食べれる酒場」
〆にウマウマなカレーが食べれる居酒屋やバルなんかがドンドン増えています。
これがまた専門店レベルのクオリティってんだから、カレー屋さんもうかうかしてられない群雄割拠っぷりです。

今回お邪魔してきましたのが心斎橋エリアで人気を呼んでいるBar『anonymous』
『カレー週イチ』の仕掛け人である黒田氏の猛烈に旨いインド・スリランカテイストのカレーをいただきに、久々に突撃してきました!!!(・ω・)


アノニマス(201601)02
地下鉄各線 心斎橋駅の6番出口から、心斎橋筋商店街を南下。
最初の交差点を左折してズンズン進む事約150mほど進みますと左手側にある、丸清ビルの5Fに店舗を発見できます。
エレベーターで5Fに上がりますと、アングラな雰囲気の中に浮かび上がる様なデザインの『anonymous』の文字。
あ、こちらの扉、押しでも引きでもなくスライド式なんでご注意(笑)

アノニマス(201601)04店内は照明を抑えたムーディーな大人空間。
カウンターベースですが奥にはソファー席もあってゆったりもできます。
(但しお食事はカウンター席のみ)
予約も受け付けてはるので、カウンターの一部には「Reserve」の札が。
いややっぱガーサスの人気っぷりっすわ。

アノニマス(201601)12先ずはルービーでパイカーン!!!

ぷはー!!!(゚∀゚)

やっぱこの1杯の為に生きてます。

アノニマス(201601)05この日はカレーが3種類(ポーク、パクチーチキン、レンズ豆)。
単品・2種あいがけ・おまかせSPと様々な組み合わせがあります。

しかし今回注目したのは、1番下に発見した「本日のSP」。
この日は「バナナの葉で包んだスリランカプレート」
お肉はチキンorポークからチョイスできます。

今回はなんとなくポークを選んでみました(^∀^)


【バナナの葉で包んだスリランカプレート(ポーク)】1,400円
アノニマス(201601)06
現れましたるプレートは、最早とてもBarのカウンターに出てくるブツとは思えないヴィジュアル。
どこのスリランカ飯屋に迷い込んだんかと錯覚します。
なんでかポークカレーが入った器が某こってりラーメン店のミニ丼使用ってのがミソ(・∀・)

アノニマス(201601)09バナナの葉を開いてみますと、様々な副菜ががっつり入ったターメリックライス!!!
フライドエッグ、ビーツの炒め物、パリップetc…彩りもグンバツに良いすねー。

アノニマス(201601)07こちらに合わせるカレーは「ポーク」をチョイス。
骨付きの豚バラと思しき肉塊がどしんと鎮座しとります。
スリランカ式のサラリとしたスープ状のカレーは、キリリと締まりのある辛味にじんわり広がるスパイスの妙技。
こちら単体でも十分にウマウマな訳ですが、やはりここはスリランカプレート、、、

アノニマス(201601)10
こんな感じでいっちゃいました!!!(゚∀゚)

副菜が全体に万遍無く行渡る様に、混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて…
これぞスリランカプレートの真骨頂!!!(ま、現地はそんな混ぜないって聞い…ゲフンゲフン)

アノニマス(201601)11カレーのガツンとくる主張に寄り添う様な副菜類の放つ旨味・酸味・甘味。
其々を単体で食べた時より遥かに高い存在感を発揮してきます。
これこそ正にフュージョンってやつっすね。

Barのレベルを超越した完成度で猛烈に禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

アノニマス(201601)08「スープ代わりに」と添えられたのは、なんと「ラッサム」。
スリランカプレートにラッサムを合わせるところが、現地系の店では有り得ない黒田流。
しかしその変幻自在の柔軟な思考は最早アーティストですな。

むっさキレの良いシャープな酸味が際立ちまくります!!!
これはプレートの味わいにエエアクセントになってきますわー。
(流石にコレは混ぜません笑)

スリランカとインドの融合的禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

グワッシグワッシと平らげ、ルービーで流し込んで腹パン!!!
こんなハイレベルなスリランカプレート(いやラッサムあるし何プレートか分からんがww)、Barで食べれる域ではありゃーせんぜ。
関西に住んでて本当にえがった(゚Д゚)

極上のウマウマプレートを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


相変わらず驚かされっぱなしのこの完成度。
いっそスリランカ料理屋をやってほしいくらいの勢いです。
こんなハイレベルなカレーが深夜まで食べれるとは、ほんま心斎橋エリアえげつなし。

アノニマス(201601)032016年から営業時間がやや変更になったみたいですが、それでも十分な時間やないすか。
(てか終電組にはほんま十分)
こちらはほんま呑んだ後でもお邪魔したいエエお店っす。
また心斎橋で遊び倒す際にはお邪魔しちゃおーかしら(・∀・)


【anonymous(アノニマス)】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-6245-5589
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル5F
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:20:00~翌7:00(祝日は20:00~24:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。