『白銀亭 本町駅店』~行列必至の辛口欧風カレー専門店が2号店をOPEN☆~

 

白銀亭本町駅店(201604)01
大阪市内でもカレー店が多く集まる激戦区の1つ・本町エリア。
今は無き『音匙』から始まり、辛口カレー専門店『白銀亭』、欧風&アジアンカレー『TWO SAM’S UP』、鮮やかな彩のスパイスカレー『ボタニカリー』、イタリアンの要素感じる『YAECA』etc…
多種多様なジャンルのカレー店が集まっています。
そんな激戦区でも1~2を争う『白銀亭』が、去る4月18日に本町駅近くに2号店をOPENしました!!!
いつ行ってもランチタイムには行列が出来ている『白銀亭』、行列対応の為か、割と近い立地での出店ですなー。
とはいえ、心斎橋エリアのオイラとしては有難い限り。
早速行列が出来てまう前に突撃して参りました!!!(・∀・)


白銀亭本町駅店(201604)02
地下鉄御堂筋線 本町駅から直結のイトゥビル地下2階「グルメストリート」の一角に店舗を発見。
外観は和食店と言っても通りそうですなー。
表には開店祝いの胡蝶蘭などなどー。

店内は白を基調としたL字カウンターのみのスタンド式。
ざっくり10数人くらいのキャパですが、店長らしき人を合わせて2人で営業されているので、回転は速そうな感じー。

白銀亭本町駅店(201604)03カウンター席に着いてメニューを拝見。
メニュー内容は本店とほぼ同じですが、野菜のカレーのみ本店は「ほうれん草カレー」、こちら本町駅店は「茄子カレー」となっております。
やはり『白銀亭』といえばトンカツ!!!
つー訳で「トンカツカレー」にトッピングから「エビフライ(1尾)」をチョイス☆


【トンカツカレー(エビフライ1尾付き)】1,000円
白銀亭本町駅店(201604)04
楕円型のお皿に楕円型のライス&トンカツ&エビフライ。
そしてその上にはとろりとした粘度感じる欧風ルーががががが。
ん~しかしエエ照り具合ですなー。

白銀亭本町駅店(201604)05 白銀亭本町駅店(201604)06
カレールーは程良いとろみを持った下触りの良さ。
ファーストアタックは豊かなコクと甘味が際立ったジャパニーズカレースタイル。
野菜・果実類による甘さなので、嫌味の無い滑らかな味わいです。
そしてググッと後追いで攻めてくる強めの辛味が口内を駆け巡る甘辛っぷり。
所謂「大阪カレー」に代表される特徴ですな。

甘さからの辛さがむたんこ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

白銀亭本町駅店(201604)07
トンカツは厚過ぎず薄過ぎずのバランスの取れた厚み。
衣のサクサク感にカレーライスに合わせるべき絶妙の厚みです。
そして縦横にザクッとカットされており、スプーンで調度良くカレー・ライスと一緒に掬えるフィット感が良いですなー。

白銀亭本町駅店(201604)08プリンとした食感の中サイズの海老がサクリと揚がっています。
こちらもエエ感じの揚げ具合で、中の海老も硬くなり過ぎない良い火の通り。
海老の甘味が辛口カレーに良い相性(^ω^)

揚げ物もしっかりサックリで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ん~軽快にスプーンが進んであっという間に完食。
この甘さからの辛さというエンドレスワルツは堪りませんわ。
しっかりと仕上げてきているウマウマ甘辛カレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


本店の味をしっかりと写しているエエ塩梅の旨味。
非常にスマートな味わいなので、カレー好きにはオールマイティに受け入れられそう。
この甘さからのしっかりと立った辛さってのが、一般的なスタンドカレー系とは一線を画すトコっすねー。
本店と同様、こちらもすぐに行列店になってしまいそうなんで、今のうちにちょこちょこと通っておきましょうかね(・ω・)

本町駅界隈のサラリーマンの方々、本店で並ばんでもお近くでいただけますよ~(^ω^)


【白銀亭 本町駅店(はくぎんてい)】
ジャンル:欧風カレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビルB2F グルメストリート内
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00/17:30~20:00(平日のみ)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. ニコスケ より:

    スパイスカレーばかり食していると、ホッとしますね。甘辛カレーの王道でした。チーズとナスをトッピングしましたが、チーズ最高でした。近くを通れば必ず来ます。

    • TAK より:

      ニコスケさん
      こんにちは!!コメントありがとうございますm(_ _)m
      そうそう、やっぱり欧風カレーも食べたくなりますよねー。
      大阪のカレーは甘辛文化ですからね。
      最近だと中百舌鳥のKUSAKAがお気に入りです。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。