『REBEL CURRY』~本町カレー激戦区に反逆者現る!!!☆~

 

REBEL CURRY03
15時過ぎと見事にランチ難民になってまったこの日。
仕方ないからコンビニでも行くかと南本町辺りをフラフラしてましたら、チラッと見たビルの前に「カレー屋」の文字が入った看板を発見!!!
なんと!!!こんなトコにカレー屋が出来ておったとは!!!
早速突撃しようと思ったら…残念ながら14時でCloseであったり。。。
ならばと週明けにチャレンジしようと、こちら『REBEL CURRY』に行って参りました!!!


REBEL CURRY05 REBEL CURRY01
地下鉄各線 本町駅の9番出口から中央大通を東に進み、最初の交差点を北に。
またまた最初の交差点を東に進みますと右手側にある「インペリアル船場」の前に看板が見えます。
こちらのビルの2Fに複数の飲食店が入っている模様で、その一角に店舗を発見できます。
ビルに入り2Fに上がりますと、雑居的な雰囲気バンバンのアングラ色満載な感じ~。
こちらのビルに入る『Rock Bar ELWOOD』のお昼間を借りての宿借り営業してるみたい。

REBEL CURRY08 REBEL CURRY09
REBEL CURRY07店内は正に「Rock Bar」という店名にバッチシハマッた、ブリバリのRock仕様。
あちこちに所狭しとポスターやギターが掛けられておりまふ。
U字型のカウンター10席とエエ感じのキャパ。
カウンター越しにはドレッドヘアのレゲエスタイルな兄さん。
色々お話聞きますと、店名の「REBEL」とは「反逆者」の意味で、「レゲエ=レベルミュージック(rebel music・反抗の音楽)」という繋がりから名付けたとの事。

REBEL CURRY10カウンター席に着いてメニュー版を確認。
こちらのカレーメニューは「レベルカレー」と「スパイシーチキンカレー」の2種類。
どちらもベースは野菜ベースのベジタリアン対応OKとなっとります。
1日30食限定っつー事なんで、最大3回転で終了っつー事でふね。
今回はトッピングも食べたいやん!!っつー事で、「スパイシーチキンカレー」をチョイス☆


【スパイシーチキンカレー】700円
REBEL CURRY11
現れましたるカレーは、もう見るからにスパイスカレーといった王道の佇まい。
漂う香りからもその香辛料の効きが感じ取れますな。
ターメリックライスの上にはかいわれ大根、横には野菜の炒めものが添えられています。

REBEL CURRY12 REBEL CURRY14カレールーはベジ100%で、具材にはひよこ豆と茄子を使用。
ベジ系特有のノンオイリーなクリアさと爽快感溢れるスパイス感がガッツリ伝わってきます。
トマトベースの仄かな酸味を感じますが、きつ過ぎずむしろスパイシーさを引き立てる役割に。

爽快感満載で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

トッピングのグリルチキンは、オリジナルのシーズニングに漬け込んだもも肉使用。
香辛料の効きも然る事ながら、噛み締めると流れ出るジュースィーな肉汁と柔らかさがイイ!!!
これらがカレーにも旨味を加え、実に味わいが広がりますな~。

鶏の旨味炸裂で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

REBEL CURRY13野菜の炒めものは、パプリカ、ブロッコリー、ヤングコーン等を使用。
こちらも丁寧な仕事ぶりが伺えるグンバツの優しい味わい。
カレーとの相性もエエやないすかコレ~。

あっという間に完食!!!
ウマウマスパイスカレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


まだOPENして1ヶ月くらいだそうですが、見事に心打ち抜かれました!!!
オイリーさ皆無にしてスパイスがしっかり効いているという、超好みのカレー。
故に食べ終わりも全く胃に負担を感じない軽快さです。
これはまた期待の新店が誕生しましたな~。

近場には『カサ・デューク』『船場カリー本店』『せんば自由軒本店』などがありますが、
このスパイスカレー、個人的には群を抜いた旨さやと思いますね~。

これは間違いなく再訪必至!!!
次回も「スパイシーチキンカレー」かな~(・ω・)


【REBEL CURRY(レベルカレー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:未定
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル2F
交通手段:地下鉄各線 本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:00
定休日:土曜・日曜(土曜は不定営業あり)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。