『ポーリのカレー屋さん』~アレもコレもお代わりOK!?淡路町で宿借りスタイルのエスニックカレー&ビリヤニランチ☆~

 


大阪のカレー文化において「宿借りカレー」の存在というのは、年々どころか月々上昇。
毎月の様にどこかで新たな宿借りカレー屋が誕生しており、カレーシーンに更なる盛り上がりを与えています。
年々その実力も上がっており、専門店に比肩する実力店も。

今回お邪魔してきたのは大阪市中央区淡路町。
火~水曜の週2回だけ宿借り営業している『ポーリのカレー屋さん』に行ってきました。
こちらは宿借りは宿借りでも只の宿借りカレー屋ではありません。
何でもアレもコレもお代わり自由というバンデラス、もといデンジャラスなシステムとの事。
一体どこまでお代わり自由なのか確認しに突撃してきました!!(・ω・)



地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅と本町駅のど真ん中。
淡路町3の交差点を東に入り3本目の筋の角に看板を発見。
ASAビルの2階に店舗があるので、看板を目印にしてください(・ω・)

『r39bar』の店舗で営業。
カジュアルな隠れ家cafeってな感じの柔らか雰囲気すね。
キャパもしっかりあってグループでもお邪魔できそう。
女性店主お1人で営業されとる様子。

キッチン向かいのカウンター上には、サラダとチャイ(写ってないけど)をセルフでいただけ、お代わり自由という太っ腹さ。
これは女性は嬉しいやーつですな。

この日のカレーはこんな感じ。
カレー・ビリヤニ・副菜・サラダバー・チャイのセットで1,000円とはかなりのお得感。

し・か・し!!

なんとこちら、カレーとビリヤニもお代わりOKなのです!!!
※常識の範囲内でお願いします。

この日のカレーは「鯖の甘辛レッドカレー」、ビリヤニは「きのこのビリヤニ」
故に席に着いたら自動的にオーダー完了です(笑)


【カレーとビリヤニのランチプレート】1,000円

カレー・ビリヤニ・副菜がワンプレートになったランチセット。
おーこれはなんとも女性らしい彩り鮮やかなプレートですね。
お野菜もたっぷり取れてこれはヘルスィー。

はい上からの画像をパシャリ。
彩り豊かでほんま綺麗なヴィジュアル。
やっぱ盛り付けって大事ですねー。

カレーはマレー風のレッドカレー。
ファーストアタックのココナッツミルクの甘味が実にマイルド。
後追いでヒリリとくる適度な辛さが心地良く響いてきます。
この甘さから辛さへの流れが実にエスニック感満載(^^)
そこに鯖のしっかり脂のコクがミックスされ、パンチもある着地点に。


「きのこのビリヤニ」は、サラサラとバスマティライス。
サラッと薄味ですが、単体でもきのこの旨味が出ているのであっさり旨し。
軽快な口当たりが胃に野菜しいすね。

この2つを合わせますと、その相乗効果で味わいの厚みが一気に跳ね上がります!!
更に副菜類を混ぜての味の変化も楽しめ、多彩さ満載なプレートとなっててイイですねー。

旨味の重なり豊かな独自系エスニックプレートで旨い!!(^ω^)

お代わり可能ですが、結構なボリュームあったんでチャイだけお代わり(笑)
お味の全体像はライト方向で、やはり女性らしさ感じるスパイス使い。
油分控えめグルテンフリーという事もあって、女性に優しい仕上がりとなっています。
ウマウマなエスニック系プレートを堪能しました!!
ご馳走様でした!!m(_ _)m


このクオリティと内容、しかもお代わり自由なプレートが1,000円とは。。。
薄利でも喜んでもらいたいスタイルなんでしょうか(・ω・)
所謂ビジネス街のど真ん中なんで、お客さんはOLが中心といった感じ。
これは周知されだしたら人気出てくるんじゃないですかねー。

この界隈には無かったタイプの新進気鋭のお店ですね。
また違ったタイプのカレーも食べてみたいですなー。


【ポーリのカレー屋さん】
ジャンル:エスニックカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-11 ASAビル2F
交通手段:地下鉄御堂筋線 本町駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~売り切れまで
定休日:木曜~月曜
駐車場:無
サイト①:https://twitter.com/megshonao
サイト②:https://www.instagram.com/poliscurryshop/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。