『SPICE SLUMBER』~出汁特化型の旨味押しスパイスカレーが高槻に降臨☆~

 

SPICE SLUMBER(201608)01
「スパイスカレー」というジャンルが誕生してから、大阪のカレーシーンはかなりの変革と躍進を見せています。
カレーと言えば日本的なカレーライスか欧風カレーという時代から、各国現地系の料理まで含む多角的でワールドワイドな世界観となった大阪カレーシーン。
そんな波も少しずつ、だが確実に大阪市外へと広がっていっています。

今回訪れたのはそんなお店の1軒であるこちら『SPICE SLUMBER』です。
大阪・高槻市に今年5月OPENしましたスパイスカレー専門店。
カレーの神様のお導きで偶然発見したこちら、早速突撃リサーチしてきました!!!(^^)


SPICE SLUMBER(201608)03
阪急京都線 高槻市駅の南口から東に少し進み、KOHYO阪急高槻店の前の角を真っすぐ国道171号線まで進みます。
国道を越えてそのまま更に南にすすみますと、ざっと30m程で右手側にお店を発見できます。
木目調のロッジ的な外観で、パッと見はBAL的な雰囲気ですな。

SPICE SLUMBER(201608)04店内はコンクリむき出しのクールなデザイン。
Bar的なカウンター席と2名掛けのテーブル席。
cafe的な使い方もできそうな軽快な空気がエエ感じです(・∀・)

SPICE SLUMBER(201608)05壁のメニューを拝見。
カレーメニューは「チキンカレー」「キーマカレー(ポーク)」「ココナッツチキンカレー(甘口)」の3種類。
あいがけも可能で、トッピングも色々揃ってますね。
なんとこの日から「スパイスラーメン」なる麺メニューも開始。
これおもくそ気になるやんかいさ。。。

しかしやはり最初はカレーでしょってな事で、「チキン&キーマ」をチョイスしました(・ω・)


【チキン&キーマ】1,000円
SPICE SLUMBER(201608)06
ターメリックライスの横にキーマ、そして一面に広がるスープ状のカレー。
そしてソテーされたチキンがゴロリと乗っかっています。
ライスの上にはキャベツや茄子のスパイス炒めがトッピング。
ほほー、ここまでサラサラなスパイスカレーも久しぶりです。

SPICE SLUMBER(201608)07 SPICE SLUMBER(201608)10
先ずは「チキンカレー」から。
完全スープ状のカレーは、グイグイと攻め立てる圧倒的な出汁の旨味と甘味。
チキンブイヨンと和風出汁を組み合わせたベースに、バランスの良いスパイス配合による丸みのある刺激。
辛さはグッと抑えられており、旨味重視スタイルを確立しています。

SPICE SLUMBER(201608)12具のチキンはさっとソテーされていて、旨味を内側に凝縮。
ぷりっぷりの弾力感ある肉質もイイね~。
溢れ出る肉汁が優しいカレーにマッチし、更なる旨味の向上に。

鶏の旨味×出汁の旨味でむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SPICE SLUMBER(201608)09 SPICE SLUMBER(201608)08
続いて「キーマカレー」を。
豚挽き肉使用のセミドライタイプのキーマカレーは、甘辛さが際立つ濃厚系。
まったりとした旨味の凝縮感による肉味噌的な濃さがクセになるやつー。
先の「チキンカレー」とのメリハリがしっかいしてますなー。

ギュギュっと濃厚な旨味の固まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SPICE SLUMBER(201608)11トッピングされた野菜のスパイス炒めは、カレーに混ぜ合わせていただきます。
スパイス感による刺激や酸味、素材の甘味がミックスされ、双方のカレーにアクセントによる味の変化を与えてくれます。

かなり出汁の旨味を研究した、流行りの兆しがある旨味押しカレー。
カレーと言うよりも「スパイス茶漬け」と言っても過言ではないすっきり感で、夏場でもサラサラっといただけてしまいます。
ウマウマな出汁スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_出汁_)m


大阪市内でいただける出汁系の旨味押しカレーよりも、更に出汁感に特化した旨味の強さ。
旨味と共に甘味も主張してくるので、かなりマイルドな仕上がりを見せています。
副菜とのコンビネーションも良好で、変に前に出てこないスパイスの寄り添い方が、カレーの旨味を底上げしてくれていて非常にバランスが良い。

こりゃ高槻市にオモローなお店が誕生しましたなー。
この出汁の旨味なら、新メニューの「スパイスラーメン」も超気になるな。。
高槻市のカレー事情の良い起爆剤になってくれるよう期待しまくりです(・∀・)


【SPICE SLUMBER(スパイス スランバー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府高槻市京口町2-12

交通手段:阪急京都線 高槻市駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00/18:00~20:00(火・木・土曜のみ)
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/spiceslumber

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。