『NOMSON CURRY』~日本橋エリアを牽引する裏ポンバシ系スパイスカリー☆~

 

nomson-curry20161001
徐々にカレーの勢いが高まってきている日本橋界隈。
11月にはまたまた新たなカレー屋が参戦し、これからの大阪カレーシーンを更に盛り上げる一端を担うエリアと言えます。
そんな日本橋からちょいとばっかし東にずれたエリア、通称「裏ポンバシ」
つっても「裏なんば」の様に多くの飲食店で賑わってる訳ではなく(笑)、とあるお店の店主が言ったもん勝ち的に発信した名称だったり(笑)
その「裏ポンバシ」の生みの親である『NOMSON CURRY』に久々に訪問。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの『NOMSON』さん。
日本橋界隈のカレー屋の中では不動の人気店となっちょりますね。
この日はとある東京からのお客の「スパイスカレーが食べたい!!」という要望でチョイス。
大阪の「今」を伝えるべく、突撃して参りました!!!(・ω・)


nomson-curry20161002地下鉄の日本橋駅、恵美須町駅、四天王寺前夕陽ケ丘駅が作るトライアングルに囲まれた感じの、なかなかに妙ちくりんな立地(笑)
ある意味、どの駅からも行き易いっちゃー行き易いです。
この日はぐるなび企画のキュレーションマガジン「メシコレ」のキュレーター紹介取材っちゅー事で、店内で写真撮影をさせていただくのでランチ終了ギリに訪問。

nomson-curry20161003あカレー屋さんの中ではかなり多めのキャパを持った店内。
カウンター&テーブル合わせたら20席近くあるんではないでしょか。
導線もしっかりしてるので狭っ苦しさが無いのもGood。

nomson-curry20161004
この日のメヌーはこんな感じー。
なかなかに肉々しいラインナップとなっちょりますね。実にワテ好み。
勿論今回も3種類あいがけの「三角関係」をチョイスしました(^ω^)


【三角関係】1,200円
nomson-curry20161006
三角形に盛られたターメリックライスの天辺には本日の副菜。
どっかの秘密結社のシンボルマークみたいやなコレ。

nomson-curry20161005安定のMeets撮り(・ω・)
右上が「牛ホルモンキーマ」
左上が「スモーク鰯とあさりのカポナータ」
下が「野村さん家のチキンカリー」
んもーどんだけ茶色好きやねんっちゅーくらい茶色。実にワテ好み。

nomson-curry20161007 nomson-curry20161012
先ずは鉄板の「野村さん家のチキンカリー」
柔らかい酸味が主張する中に、円やかな旨味が混在した万能系カリー。
ゴロゴロ入ったチキンの旨味も染みており、インドテイストの中に個性を発揮しているスパイスバタチキカリーといったニュアンスです。
チキンの柔らかな食感も堪りませんです(^ω^)

コクと旨味とスパイス感のミクスチャーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161011 nomson-curry20161009
お次は「牛ホルモンキーマ」
その名の通りホルモンを細かく挽いたキーマカリー。
独特の食感と染み出る脂がグイグイ攻めてくるやありまへんか!!
ギュッと濃厚な旨味と甘味がスパイス感とむたむた合う!!
オイリーさが旨味の作用として効いててイイ感じです(^ω^)

ホルモンの存在感半端無く禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161008 nomson-curry20161013
ラストは「スモーク鰯とあさりのカポナータ」
最早名称は完全にイタ飯ですやん。
トマトベースの酸味の中に燻製された鰯の風味と仄かな苦み。
この2つの攻めがかなり自己主張強く、そこに寄り添う様なスパイスの立ち位置。
味のラインはかなりイタリアン寄りですが、そこにエエ感じのスパイス感が合わさった印象っすねー。

鰯の味わいがトマト感と良い相性で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

nomson-curry20161010この日の副菜は「蓮根のきんぴらさん」
ここにきて和風をぶっ混んでくるのがガーサスっすねー。
あっさりとした出汁の旨味、シャキシャキとした蓮根の食感が心地良いっすー(^^)
濃い目のカリーの箸休めとしてものすごーエエ仕事。

相変わらずの安定感。
そして独創性は更に進化している感じ。
肉系・魚系双方の扱い方もレベルアップし、引き出しの数も豊富に。
ウマウマなオリジナルスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


もう来る度に成長しているっちゅーのが末恐ろしいレベル。
定番のバタチキを主軸とし、日替わりのオンパレードという凄まじい変更っぷり。
トッピングも増え始め、全方向にバランスの取れたラインナップも魅力です(^^)
まだ試してない「炙りモッツァレラチーズ」とかも試したいなぁ。

これからも日本橋エリアを牽引する存在として頑張ってほしいです~ん(^ω^)


【NOMSON CURRY(ノムソンカリー)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-4393-8605
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
交通手段:地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/nomsoncurry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。