『スープカレーなっぱ』~ビシバシ響くスパイスの咆哮!!北新地にスープカレーの新星現る☆~

 


大阪屈指のカレー激戦区でもある北新地エリア。
カレー専門店のみならず、イタリアン・割烹・鉄板焼き店といった他ジャンルのお店もランチカレーを出しており、その多様性は何気に大阪屈指。
カレーのバリエーションも豊富で、欧風系・スパイス系・和風系・現地系…そしてスープカレー。
こちら6月1日にOPENしました『スープカレーなっぱ』に行ってきました。

北新地のスペインバル『Bar el sol』のパーティースペース『el sol the party』のランチタイムに営業している間借りカレー店。
遂に北新地にもスープカレーの波がやってきましたね。
どんなタイプのものか突撃してきました!!!



JR東西線 北新地駅の11-21出口から徒歩すぐ。
大川ビルの地下1階に店舗を発見。
ビル前には「カレー」の幟と『スープカレーなっぱ』の看板。

階段を降りていくとこんな感じの入口。

店内は店舗というよりは確かにパーティールームといった感じの雰囲気。
簡易的な感じですが、貸し切りパーティーならこういうのもアリすね。
店主&フロア担当の2人で回しており、キャパ的にはエエ感じじゃないでしょか。

こちらのカレーは、鶏ベースの「なっぱスープカレー」「海鮮スープカレー」の2種類。
んで「鶏なっぱスープカレー」「なぱすぺスープカレー」なる派生メニューもあったり。
今回はなんか星マーク付いてる「鶏なっぱスープカレー」を辛さLevel.3でオーダー。


【鶏なっぱスープカレー(辛さLevel.3)】950円

擂り鉢状の大きなお皿にたっぷりの具とサラサラカレー。
ライスはこんもりターメリックライスと、定番スタイルの札幌スープカレーですな。
このてんこ盛り感、ありがたやー。

ライスをスッと浸していただきます。
初っ端からゴリゴリと主張してくる圧倒的スパイス感。
ややザラつきすら感じさせる程の強力なスパイスの存在感に、各種野菜の味わいが加わったバランスの良い旨味です。
たっぷり入った野菜は、玉葱・南瓜・じゃが芋・茄子・青梗菜・パプリカ・筍・獅子唐・木耳と盛り沢山。
辛さもなかなかですが、Level.3だとしっかり旨味も保っていて良いバランス。

キレキレのスパイス感迸る爽快感で旨い!!!(^ω^)


炙り焼きされたチキンは、大振りにカットされたものがゴロゴロ4切れ。
香ばしさとジューシーさが、カレーに更なる旨味を齎します。
ブリッとした弾力ある噛み応えもあり、これは単体で食べてもむちゃ旨し。

むっちりチキンがカレーの旨味を底上げして禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

札幌スープカレーをベースに、独自のスパイス感を発揮したオリジナリティ。
このスパイスジャンキーには堪らん効き具合がエエ感じです。
なかなかにハイレベルなスープカレーが北新地進出。
ご馳走様でした!!!m(_ス_)m


かなりスパイスの存在感押しな印象でバチバチのアタック力。
旨味とのバランス型が多い中、この攻めっぷりは1つの個性ですな。
北新地カレーのバリエーション、ほんまエエ感じに揃ってきました。

平日ランチのみという北新地ランチ鉄板の営業スタイル。
ちょっとハードル高めですが、スープカレー好きはお試しあれ(^^)


【スープカレーなっぱ】
ジャンル:スープカレー
電話:06-6348-9999
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビルB1階『el sol the party』内
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/soupcurry.nappa/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。