『CURRY家 Ghar』~炸裂する海老の旨味爆弾!!月限定オマール海老出汁カレー☆~

 


多くのカレー屋が試みている「限定カレー」。
日本人のめっちゃ弱い言葉ですよね「限定」ってやつ。
日替わりだったり週替わりだったり月替わりだったり…様々なスタイルで提供されるこの限定カレー。
こちら京町堀の『CURRY家 Ghar』もその1店です。

レギュラーメニューの他に毎月替わりで限定カレーを提供してる『Ghar』さん。
7月限定のカレーは魅惑の「海老」を使用したカレーとの事。
をいをい…こんなん海老スキーとして食べん訳にはいかんですやん。
ちゅー訳で、結構ギリギリながら突撃して参りました!!!(^ω^)



地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
約30分前に到着してポールGETですが、すぐに次なるお客さんが到着し、開店時間直前には手前の角まで列が伸びる人気っぷりです。

開店前に予めオーダーを取りに来てくれますので、先にメニューを拝見。
レギュラーメニュー「チキチキカレー」「ぎゅうビーフカレー」「ベジラムキーマ」+7月限定カレー「海老でオマ!!」の4種類。
勿論今回は「海老でオマ!!」をチョイス。
辛さのアップも出来ますが、今回は素の味わいを知りたいのでデフォにて(・ω・)


【海老でオマ!!(7月限定)】900円

到着したカレーを見て驚き。
見た感じ海老を使ってる感じがありません。
ライスの上にはツナ・トマト・キウイ・獅子唐等によるキーマ。

そして別添えの器には、とろみ満載のオマール海老出汁のカレー。
こちらにも海老の身はありませんが、このカレー並々ならぬオーラ発してます。


つー訳で早速合わせてみたーり(・ω・)
この2種類のカレーの組み合わせ、果たしてどんな感じなのか。。。

先ずはオマール海老出汁カレーから。
オマール海老の殻や味噌から出たパワフルな甘味がグイグイきますねー。
そこを円やかに仕上げたソフトタッチな印象は、フレンチに繋がる繊細さすら感じます。
これ、単体でガシガシ食いたくなるやーつ。

海老の存在感が凝縮された旨味で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


続きましてツナと野菜のキーマ。
夏野菜をふんだんに投入したキーマは、ツナとトマトの酸味がキリリと引き締まります。
キウイのフルーツ感がオモローなアクセントとなり、素材の多さもあって万華鏡の如き味の変化を楽しめます。

酸味と旨味の合わせ技で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ラストは両方をミックスしていただきます!!!
オマール出汁の猛烈な旨味と酸味の立ったキーマの摩訶不思議な一体感は、もう悶絶級の味わい。
どちらの良さも引き立った感じで、と思えばめっさ纏まりのある後味。
いやもうホンマ天才の発明。

爆発的味わいのフュージョンでめたくた禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

もう鶏・牛・羊に続く第4のレギュラーに加えてほしいす。
ほんま「海老にハズレ無し」の名言通りですわい。
ウマウマな7月限定メニューを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


流石は『Ghar』鈴木氏、お見事過ぎる海老の逸品でした。
海老の旨味の引き出し具合は言うに及ばず、ミックスキーマとのバランスの良さがすんばらしーです。
名店での経験値と己が発想力のミクスチャーですな(・ω・)

「おいおい、どんだけ旨くても7月限定じゃ食えねーだろがよ」とお怒りの皆様へ朗報。
こちらの『海老でオマ!!』8月11日(金)まで期間延長して提供しております!!!
是非この必食モンの一皿をGETしてください(^^)
海老好きは悶絶する事間違い無しでしょう!!!


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:11:30~14:30(L.O)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:http://ghar-curry.com/
サイト②:https://twitter.com/ghar_curry?lang=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。