『Sherry curry』~瓦町に新店降臨!!魚介に拘ったシェリー酒仕込みのスパニッシュカレー☆~

 


もう飽和状態と言っても良い勢いで爆発的に増えた大阪市内のカレー屋。
怒涛の新店ラッシュもようやく収まってきたかな~と思っていた矢先、
またまた新店情報が舞い込んで参りました(・ω・)

今回新たに誕生したのは大阪市中央区瓦町。
こちら『Sherry curry』に行って参りました!!!

1月31日にOPENしましたコチラ、シェリー酒で仕込んだシーフードカレーが売りとの事。
ほうほうシェリー酒ですか。
イタリアンカレーに続いてスパニッシュカレーの誕生でしょうか。
これはシーフード好きとして外せないので早速突撃デス!!!(^ω^)



地下鉄各線 堺筋本町駅の17号出口から堺筋を北へ。
3つ目の信号(瓦町1交差点)を左折して1ブロック進んだ角をまた左折しますと、直ぐの所に赤いテントのお店を発見。
なるほど外観はスパニッシュバルっぽいスタイルですね。
店前には沢山の開店祝いの御花が届いており、中には俳優・伊原剛志さんからも。
どうやらランチタイムにはカレーテイクアウトもやってる様子。

券売機による発券システム。
もしかしたらワンオペなのかもですね。

<カレーメニュー>
シェリー仕込 シェリーカレー 700円
シェリー仕込 カラマリンカレー 800円
シェリー仕込 シュリンプカレー 850円
シェリー仕込 シーフードミックスカレー 1,200円
和歌山浦神漁港直送 伊勢エビカレー(半尾) 1,200円 ※限定5食
和歌山浦神漁港直送 伊勢エビカレー(1尾) 2,300円 ※限定5食
<トッピング>
ライス大盛 +100円
ルー大盛 +100円
玉子 +50円
チーズ +100円

ベースの「シェリーカレー」と、派生メニューとして様々な魚介を用いたカレー。
「カラマリン」って何やろと思ったら、どうやらイカの様子。
しかし…やはり目を引くのが「伊勢エビカレー」っすよねコレ。
今回は…大奮発して「伊勢エビカレー(1尾)」いっちゃいました!!!!

店内はカウンターのみの計8席。
Bar的な雰囲気の通り、夜はスパニッシュバルとして営業。
やはり予想通りシェフお1人でのワンオペっぽいです。
(外のテイクアウト販売には1人おられましたが)

夜メニューはこんな感じ。
アヒージョやタパスを中心とし、しっかり〆用のカレーもあります。
ハーフサイズも用意されており、今流行の「呑めるカレー屋」をしっかり押さえています。

「伊勢エビカレー」は少々時間が掛かるそうなので、暫しゆったりと(^^)


【伊勢エビカレー(1尾)※限定5食】2,300円

もう見る者を完全に虜にする圧倒的な魅力溢れるヴィジュアル。
これ破壊力あり過ぎでしょ。
もう気分は正月気分。ほんの1ヶ月前ですが。

上空からの撮影をパチリ☆
もうカレーなんだか伊勢海老なんだか。
兎にも角にも旨さしか伝わってきませんな。

カレーはほんのりととろみのついた欧風カレータイプ。
先ずは煮込みの強さを感じる芳醇な甘味とコク。
この甘味、嫌味の無い円やかさで後味が綺麗です。
後追いで迫る辛味もしっかりとしており、甘さによるたるみの無いシャープさを発揮。

甘味と辛味のバランスが秀逸で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


伊勢海老は和歌山県・浦神漁港直送品。
いやーしっかしほんま凄いすね。
カレーに伊勢エビとか気ぃ狂ってますね(勿論褒め言葉です)。
とてもこの金額でいただけるサイズ感ではありません。
シェフ曰く「このメニューはほぼ原価です(笑)」というのも納得。

身は海老特有のプリップリ感を発揮しており、食べ応えも抜群。
甘味もしっかりしており、これめっちゃ旨いやーん♪

カレーやライスと合わせてもいただいてみましょう。
プリプリ伊勢海老とカレーの甘辛さ、そしてライスが織り成す包み込む様な一体感。
噛み締める度に旨味がグイグイと溢れだしてきます。
いやこれはヤバいっす。思わず笑みがこぼれるやーつ。

伊勢海老の旨味とカレーの混然一体感がヤバいレベルで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

伊勢海老の持つ凄まじいポテンシャルを遺憾無く発揮した一皿。
そしてベースのシェリー酒仕込みカレーは、嫌味の無い甘さからのコクと辛味が印象的。
やっぱお酒を合わせると深みが出るもんなんですかね。
2,300円とややランチには腰が引ける価格ではありますが、チョイスしてみて大正解。
それを上回る満足感を得られました(^ω^)

ウマウマなゴージャスシーフードカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


カレーそのもののクオリティもすこぶる高く、欧風系カレーとして高次元で纏まった一皿。
そこにこのみのシーフードを組み合わせる楽しさもあってイイですね。
「シーフードカレー専門」という立ち位置も新しいです。
これは本町界隈に新たなカレーの波がきそうです。

夜のバルメニューにも興味津々なんで、呑み&カレーでお邪魔するのもアリアリ。
貸し切り予約も対応可能との事なので、プチ呑み会なんかに利用も面白いですね(^^)


【Sherry curry(シェリーカレー)】
ジャンル:欧風カレー/スペインバル
電話:090-8654-9336
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-3-14
交通手段:地下鉄各線 堺筋本町駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。