『Curry GaGa』~現地仕込みの確かな味わい!!アメ村ピンポンBARの間借りインドカレー☆~

 


大阪のファッション・音楽・グルメ・アートなど、新しいカルチャーを発信する街・アメリカ村。
様々な流行の発信となっているこのエリアが、今まさにカレー激戦区になりつつあるのは、ある意味当然と言えるかもしれません。
『ニューライト』『SIMBA』『MADRAS5』等の老舗店に加え、『タムカレー』『ブンブンスパイスカレー』といった新店が続々と誕生。
そして3月1日に更なる新店舗がOPEN。
コチラ『Curry GaGa(カリーガガ)』に行ってきました(^ω^)

アメ村のピンポンバー『THE BAR』のお昼間に営業しているカレー専門店。
しかし屋号のクセがまた凄い(笑)
店主はお店を始めるにあたり、インドまで料理修行に行かれたそうな。
しっかりと現地で学んだ味を堪能しに、早速お邪魔して参りました!!!



大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅の8番出口から、御堂筋を南へ。
3ブロック先の「御堂筋八幡町」の交差点を右折して80m程進みますと、左手にある「カサドマート」というビルの2階に店舗があります。
ビル入口に看板がありますので目印に。

 店内は遊び場的雰囲気満載なバースタイル。
テーブル席やソファー席、奥にはカウンター席も用意され、様々な客層が訪れる空間となっています。
そして面白いのがピンポン台も設置されているところ。

カウンター奥の厨房には店主の男性。
ホリエモンの寿司教室ではないですが、やはり現地に行って習うのが1番早いという事で、インド修行でカレーを勉強してきたそうです。

OPENしたてという事もあってメニュー表はまだ無く、カレープレート1本でやっているのだとか。
2週間くらいは固定のメニューで試運転し、その後は色々なカレーも出していくとの事。
早速そのプレートをオーダーしました(^^)


【カレープレート(仮)】1,000円

ターリー皿で提供されるカレーは、かなりの現地的な風を感じさせる本格派。
これはかなり雰囲気持ってますねー。
この日の内容は「アルジラ(ジャガイモとクミンのカレー)」「サグ(ほうれん草のカレー」「タンドリーチキン」「スパイス煮玉子」「大根のピックル」「玄米」。

俯瞰からの眺め。
ヴィジュアル的には下手なインネパ店より現地的に見えます(笑)

先ずは「アルジラ」からいただきます。
ほくっとしたジャガイモの甘味にクミンの爽快な風味がしっかり絡んでいます。
ベジという事もあり確かなあっさり具合ですが、ナチュラルな旨味が備わっていて印象はなかなかに強め。
そしてこの感じが玄米にエエ感じでマッチしています。

ジャガイモの味わいとクミンの爽快さでシンプルに禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「サグ」をば。
ほうれん草をベースにしたカレーは、ほんのりとした渋味を携えたビターな仕上がり。
そこに合わさるカッテージチーズのちょっとクセのある風味が良いアクセントとなっています。
それ故に見た目よりも何気に濃厚さも持っていますねー。
先の「アルジラ」としっかり方向性分かれていてイイ感じー。

グッと締まりのあるビターな味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

おかず的ポジションの「タンドリーチキン」。
カリッと焼かれた鶏肉はジューシーさも申し分なく、軽めのスパイスの利きがカレーとも好相性。
ボリュームもあり、メイン級のインパクトを持っていますね。

良い脇役感を発しているのがこの「スパイス煮玉子」。
漬かり具合&茹で加減が絶妙で、とろりと濃い黄色の黄身は濃厚でイイ!!!

食後にはミニサイズの「ホットチャイ」がセットに。
甘さの無いしっかり濃いめの味わいがなんとも好み。
甘いのがイイ方は、お砂糖で調節できるのもありがたやーです。

OPENして間もないのですがかなり仕上げてきている様で、ちょっと新店な感じの味わいではないクオリティ。
やはり現地で直に教わるというのは影響力あるんですかね。
玄米チョイスというのも相性をちゃんと考えて合わせてきている感じ。
これは他のレパートリーも楽しみ過ぎます。

ウマウマなインド式カレープレートを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


またまたアメ村にハイレベルなお店が爆誕!!!
しかもこの立地、何気に『タムカレー』や『ブンブンスパイスカレー』とメチャメチャ近かったりします。
この一角のカレー密度パネェっすなー。

現在のところは不定休&営業時間もざっくりした感じですが、様子を見ながら徐々に固定化していく感じっぽいです。
3月はがっつり営業しているっぽいので、SNSを要チェケラ。

2019年に入り、まだまだ高まる大阪のカレー熱、今年もまだまだ面白くなりそうです(^^)


【Curry GaGa】
(カリーガガ)
ジャンル:インドカレー

電話:非公開 
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマート2階『THE BAR』内
交通手段:大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約4分
営業時間:11:30~17:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。