『カーリーカリー』~受け継がれるCURRY DNA!!ガンジーカレー2号店が庄内に誕生☆~

   2019/09/22

かつて大阪・高槻市の地にて営業していた間借りカレー店『マサラ食堂』。
北摂でも有数の人気店でしたが、店主ガンジー松本氏の海外修行の為閉店。
その後は間借り先であったフィッシュ高橋氏の『高橋熱帯魚Bar』にて味を引き継いでいましたが、そちらも現在では閉店。
そして2018年10月に、西中島の地にて突如『マサラ食堂』が復活。
が、3ヶ月程でガンジー氏が退店(お店は引き続き営業中)。

とまぁ「カレー界のスナフキン」と呼んでも差し支えないガンジー氏。
そんな氏が今年5月、天神橋筋六丁目エリアに『ガンジーカレー』としてまたまた突然の復活。
そしてなんと、この9月に2号店をOPENしたというから驚きです。

というのも、とあるご縁でガンジー氏のカレーを食べ、その魅力にどハマりした女性が弟子入りを志願。
会社を辞めて(実は勝手に)カレー屋になるという、ガンジー氏に負けず劣らずの破天荒な方が店主なのです。

こんな話を聞いたら行ってみるしかないでしょう。
つー訳で、コチラ庄内の『カーリーカリー』にお邪魔してきました!!!(^ω^)

豊中市庄内西町『カーリーカリー』

阪急宝塚本線「庄内駅」の西出口から、目の前の道を北へ。
三井住友銀行前の角を左折して進み、2つめの角をまたまた右折。
ざっと70m程進みますと、右手に看板を発見できます。
なるほど、前はカラオケ家庭料理のお店だったみたいですな(笑)

店内はカウンター6席とテーブル席1卓の計10席。
木目を基調とした落ち着きの空間で、女性らしさ感じる雰囲気ですね。
Tap Marchéがありますが、クラフトビールも扱ってるのかな?

店主・カーリー白鳥氏お1人で営業されており、オープン間もないにもかかわらず、既に常連っぽいお客さんも。
既に頭角を現し始めていますねー。

<この日のメニュー>
えびカレー
フィッシュカレー
チキンカレー
キーマカレー
各900円


2種盛り 1,000円
3種盛り 1,200円
4種盛り 1,300円
スモールサイズ 800円


<トッピング>
大盛り +150円
自家製パニール +100円


カレーは『ガンジーカレー』で出している3種類に加え、オリジナルメニューの「えびカレー」が参戦しております。
1種~4種盛りまで選べるのもエグいですね。
残念ながら2種類が売切れだったので、「チキンカレー」と「フィッシュカレー」の2種盛りで。
と思ったら、ちょっとだけ残った「キーマカレー」をサービスしてもらえました(^ω^)

2種盛り(チキン&フィッシュ&キーマおまけ)1,000円

おお!!これは確かに『ガンジーカレー』のオーラ感じる存在感。
もはや確信に近い期待感しか無いっすやん。

俯瞰からの眺めも何気に『ガンジーカレー』寄り。
左がチキン、右がフィッシュ、左下がキーマ。
てかおもくそ手ぇ写り込んでますやん。

先ずはチキンカレーからいただきます。
立ち上る香りからも『ガンジーカレー』を感じますが、一口食べて毛穴が開きました。
このオイリー感。このスパイスの響き。まさしくガンジー氏のカレー。
ぐっとくる塩気もめっさイイ感じです。
全体的なイメージから着地点まで、かなりの再現度。

パンチのあるオイリー&スパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いてフィッシュカレー。
フィッシュカレーといえばガンジー氏の伝家の宝刀。
そのフィッシュもバッチリ再現されています。
タマリンド由来の爽やかな酸味に合わさる濃厚さと辛味。
実にバランス良く、三位一体となったまとまりはガーサスっす。

心地良い酸味と辛味のバランスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

もうここまでくると安心感しかありません。
ラストのキーマカレーを実食。
しっとりとウェットさを残したセミドライキーマは、これまた極上の濃厚さを発揮。
3つの中で最もパンチある仕上がりですなー。
コレは完全なメシ泥棒。

ギュッと詰まった肉の旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


カーリー白鳥氏にお話を聞くと、修業期間はざっと1年程。
見事にガンジーイズムを継承しています。
味に関しては実直なガンジー氏が認めたとなれば、それは最早『ガンジーカレー』。
『ガンジーカレー2号店』に偽り無しのお見事さです。

ウマウマなリスペクトカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

売り切れ必至!!早めの時間がオススメです!!

オープンからまだ1ヶ月も経っていませんが、既に売り切れ閉店になる日もある人気っぷり。
お目当てのカレーがある方は、早めの時間に来店されるのがベターです。
かく言うワテも「えびカレー」を逃した身。。。
これはまた近々お邪魔せねばならんです(^ω^)

しかし庄内エリアもカレー屋さんが増え始め、何気に活気付いてきましたね。
北摂全体のカレー活性化が期待されます。

店舗情報

【カーリーカリー】
ジャンル:インドカレー
電話:非公開
住所:大阪府豊中市庄内西町2-6-16 豊満ハウス1階
交通手段:阪急宝塚本線「庄内駅」西出口から徒歩3分
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。