『TASTE OF INDIA few.』~ミクスチャー感満載!!本格インド&ネパールレストランの秀逸ダルバート☆~

 

いやいや、遂に発動しましたね“緊急事態宣言”
「5月6日(水・祝)までの約1ヶ月間は行動を自粛」という事なので、1日も早く終息を迎える為、勿論ワテも外食は自粛。
公共交通機関を使わないテイクアウトのみで耐え抜こうと考えております。

という事で、本日からはストックしていた分を順次アップしていく形になります。
多分1ヶ月はもつ筈です(笑)

今回ご紹介するお店は、はるばる行きました兵庫県川西市。
こちら『TASTE OF INDIA few.(テイスト オブ インディア フュウ)』です。
シュランガイド兵庫2016年版のビブグルマンにも選出されたお店。
カレー&呑み友の車に便乗して突撃してきました!!(笑)

兵庫県川西市平野『TASTE OF INDIA few.』

能勢電鉄妙見線「平野駅」から国道173号線に出ると目の前に店舗発見。
こりゃ駅近でイイ感じですねぃ。
駐車場も完備されているので車でも行き易いお店。

店内はテーブル席の他にカーテン付きの半個室もあり、めっちゃ雰囲気ありますね。
シェフだけでなくサービスのお姉さんもインドの方ですが、めっちゃ流暢な日本語なのでコミュニケーションは全く問題無し。

<メニュー>
ベジタリアンランチ 1,000円
本日のランチ 1,500円
フュースペシャルランチ 2,000円
ダルバート 1,500円
ヴィーガンスープカレー 1,200円


お昼のメニューはこんな感じ。
インド系メニューが多い中、ダルバートやヴィーガンスープカレーなるオリジナルメニューもあってバリエーション豊かですね。

んでもってダルバートの内容はこんな感じ。
こりゃいっとくべきやなと、今回はダルバートをチョイス。
辛さの調節も可能との事なので、ちょい辛めでお願いしました!!

【ダルバート】1,500円

到着したダルバートは、最早ネパール料理専門店に比肩するヴィジュアル。
インド・ネパール料理店といえばよく“インネパ系”と揶揄される事もありますが、これは相当にレベルの高さが伺えますね。

俯瞰からの眺めも最&高っすやん。
上から右回りにチキンカレー、チキンの炭焼き、アルジラ、大根のアチャール、煮干しとトマトのアチャール、4種の豆のダル、青菜のスパイス炒め。
中央には人参の炊き込みご飯(プラオ)がドンと鎮座。

まずはチキンカレーをば。
まったりとした粘度を持ったタイプで、北インド式のチキンカレーといった感じ。
トマトの仄かな酸味と、辛さアップの刺激的な主張が印象的ですねぇ。

4種の豆のダルは、これまた粘度強めのインド的テイスト。
円やかな旨味が非常に好感触で、単体でも十分に美味しさを発揮しています。

副菜の数々も非常に丁寧に作られている味わい深さ。
特にアルジラの出来が素晴らしく、個人的にはかなりツボですね。

最後は人参プラオに全部をぶっ込んで混ぜ混ぜ。
この状態の旨味・辛味・酸味・甘味の融合による多層性は言わずもがな。
バランスの良さを発揮した上質ダルバートですね。

インド要素も含んだハイブリッドダルバートで旨い!!!(^ω^)


ガチのネパール料理としてのダルバートというよりは、インド料理のベースを土台とした変則的なそれといった印象ですね。
そうなるとクオリティが低いと思われがちですが、そんな事はありません。
1つ1つの味の決まり具合もしっかりしていて、料理としてのレベルが高い。
こういったタイプのダルバートも案外良いもんですね。

ウマウマなインド&ネパールテイストなダルバートをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

ダルバートの提供は土日限定なので注意!

かなりレベルの高いダルバートですが、仕込みが大変なのか提供は土日限定(祝日もやってる事も)との事。
ちょっとハードル高めですが、是非ゲットしてほしいですねぃ。

“フュースペシャルランチ”や“ヴィーガンスープカレー”も気になるトコなんで、こちらはまた機会を設けてお邪魔したいトコ。
また車に便乗できる機会を探りたいもんです(笑)

店舗情報

【TASTE OF INDIA few.】
(テイスト オブ インディア フュウ)
ジャンル:インド料理/ネパール料理
電話:072-793-2772
住所:兵庫県川西市平野3-3-24 ルームス1階
交通手段:能勢電鉄妙見線「平野駅」から徒歩2分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:木曜日
駐車場:有(2台)
サイト:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。